人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七面鳥とご挨拶

思いがけなく七面鳥に遭遇〜!それも一羽じゃなくてたくさん!
七面鳥とご挨拶_c0135045_1211843.jpg
七面鳥とご挨拶_c0135045_12242563.jpg
画像があまりよくないのですが、このでっかいターキー、この後この重い体でなんと飛んだのです!といっても近くの高い木まででしたけど(笑 七面鳥が空を飛ぶのって初めて見たのでちょっとびっくり。
七面鳥とご挨拶_c0135045_12175761.jpg
こんな霧のかかったどんよりとした日はターキ日和なのかしら。
七面鳥とご挨拶_c0135045_12184112.jpg

昨日の夕食は韓国人の友人が作ってくれた豚肉のブルゴギ。醤油、ニンニク、コチジャンとスライスしたタマネギ、そしてちょっとBBQソースと砂糖を加えてお肉に味をつけたもの。一日おくといいそうです。お肉が柔らかくてとっても美味。私は海鮮チゲ担当だったのですが、お水の量が多すぎてしまい、チゲスープになってしまいました(笑
チゲはスープじゃないからね、ちょっとだけお水を加えればいいのよ〜、と友人。今度また近日中にチゲに挑戦してみますので。
七面鳥とご挨拶_c0135045_12313340.jpg

by empiK | 2009-03-29 12:35 | Small events | Comments(22)
Commented at 2009-03-29 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie-tea38 at 2009-03-29 16:17
ねこみんとさんちは、いつも国際色豊かなお料理が食べれて羨ましいです。
私など、しょせん、なんでもモドキですもんねえ。
本場の料理なんていいなあ。
野性のターキーってのがいるのでしょうか。
もしかして、これって捕まえたら、食べられます~~~?(食い意地張ってて、ターキーさん、ごめん。)
Commented by Jelly Bean at 2009-03-29 19:30 x
このターキーの群れ、すごい!こんなに大勢だと、大きいだけにちょっと怖いですよね。今年の秋まで安全だから出てきたのかな?
ブルゴギおいしそう~。
Commented by falmouthme at 2009-03-30 00:14
このターキー、本当に大きそう〜〜。そしてこの重たい体をジャンプ!して、木にのぼる姿、あっぱれ!ですよね。見た事がある人にしか、この驚きが伝わらず残念ですが。木の上、それが彼らの寝床なんですよ。って事は、もしかして、これから毎日見れるかもよ?(ちょっぴり、こわ〜〜い!?ような気もするね)
あ!私、昨日のランチに、海鮮豆腐チゲを作りました。スープ大好きなので、スープを多めにしましたが。笑。寒い日には、チゲがおいしい〜〜ですよね。
Commented by mikiangell at 2009-03-30 04:18
美味しそうなブルゴギ〜!!
にゃんころりんの家でしっかり味見させてもらって美味しかったので今晩のご飯のおかずに作るつもり。今お肉をタレに漬けこんでいる所。楽しみ〜!!

Commented by emilia2005 at 2009-03-30 04:47
ダチョウと七面鳥は飛ばない!と勝手に思い込んでいましたが
こんなに丸々とした七面鳥が空を飛ぶのですね。ビックリです。
そして本物の七面鳥って見たことがないかも?
肉売り場にパックになった七面鳥ならよくお目にかかるのですが。苦笑
Commented by oilmama at 2009-03-30 08:35
野生の七面鳥なんて見たことないですよ~
思わず、美味しそう!!なんて叫んじゃいそうです。

プルコギ、美味しそう! 海鮮チゲの写真が無いのは、スープに
なちゃったから?そういうのほど、見たいのに(笑)
Commented by empiK at 2009-03-30 08:45
鍵コメさん、
You love turkey meat, but I 've heard that the wild ones are not
that tasty...
Commented by empiK at 2009-03-30 08:49
ジンジャーさん
野生のターキー結構いるんですよ。毎年秋にターキーハンティングの時期があるのですが、それ以外はハンティングは禁止になっています。野生のターキーは肉がしまり過ぎてあまり美味しくないとか。。。私は感謝祭以外は殆どターキー食べません。

Commented by empiK at 2009-03-30 08:50
Jelly Beanさん、
あんまりたくさんターキーみると、確かにちょっとビビリますよね。それもでっかい!エンピが見たら逃げて帰ってくるんじゃないかな。ブルゴギおいしかったですよ〜☆
Commented by empiK at 2009-03-30 08:56
Falmouthmeさん、
えぇ〜っ!!ターキーの寝床って木の上なんですか!知らなかった!
あんなでっかい体で飛ぶんですからね、ビックリしましたよ。家の裏庭にもターキーがまたもどってきてるそうですがまだみていません。
チゲスープ、そちらも作られたんですか!私はチゲってスープだとおもってたからまったく勘違いしていました。でもスープはスープで確かに美味しいですよね!今日も雨で湿気が多かった成果かなり寒かったですね〜。
Commented by empiK at 2009-03-30 08:59
mikiangelさん、
わぁ〜、ブログ上ではお久しぶりですね〜!今夜のブルゴギはどうだったかなぁ〜。美味しかったですか? また感想聞かせてくださいね〜!
Commented by empiK at 2009-03-30 09:01
emiliaさん、
私もターキーが空を飛ぶとは考えても見ませんでした!ほんとその姿を見てビックリでしたよ。 こういうターキーをハントして食べる人の気が知れません(笑 エミリアさんはターキのお肉、好きですか? 私はほ嫌いでほとんど食べないのですがエンピパパがよくサンドイッチにして食べてます。
Commented by empiK at 2009-03-30 09:08
oilmamaさん、
野生のターキーは肉がかたすぎてあまり美味しくないそうですよ。。。そうなの、海鮮チゲの写真がないのはスープになっちゃったから〜。今度しっかりしたチゲを作って写真にアップしますからね!
Commented by igu-kun at 2009-03-30 09:41
七面鳥がこんなにたくさんいるシーンは初めて見ましたが
とても重量感のある鳥ですね。
実際に飛ぶとは思えないような体つきです。
霧に煙る水辺の風景に惹かれてしまいました。
ブルゴギも美味しそうですね。
Commented by empiK at 2009-03-30 09:59
igu-kunさん、
最初にターキを見たのはかなり前で、その時はターキーの大群が道を渡っているところでした。とっても感動しましたよ!ここ2、3年前から家の回りに1、2羽出現し始めて、最近はときどきこうやってまた見るようになりました。でもちょっと大きすぎますよねぇ〜!
この水辺の風景はうちから車で2、3分の所で、私のお気に入りのスポットです。
Commented by monejiiji at 2009-03-30 10:13
野生のターキーがこんなにたくさんいるのが見れて、いいですね。大きい体で飛ぶのですね。やはりお料理のターキーは養殖で肉を柔らかくするのでしょうか。ブルゴギ美味しそうです。お料理が、いつも多国籍ですね。
Commented by empiK at 2009-03-30 10:17
monejiijさん、
私たちシンクロしてましたね!
やはり餌とか食べ物でも肉の質が違ってくるのでしょうね。
ブルゴギ美味しかったんですよ〜。私的には牛肉のブルゴギより美味しかったかも。そういわれると確かにお料理が多国籍ですよね〜!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-30 16:13
野生なんでしょうかねー。
すごい群れ。
ターキーは丸焼きされてクリスマスのご馳走。
でも、アメリカではよく食べるのですよね。
今日もスマイル
Commented by chonky123 at 2009-03-30 22:21
し、七面鳥って、こんな風に普通に居るんですね!!!!!!!
かなり衝撃的です(笑
まるで…鳩の様で…(笑
しかも飛ぶんですね〜!まだまだ知らない事が山とありますが
今日も勉強になりました!!
プルコギ美味しそう〜!ビールに…合いそうです〜(笑

Commented by empiK at 2009-03-31 07:40
kawazukiyoshiさん、
けっこう野生のターキーがこのシーズンになるとでてくるそうです。アメリカ人はターキーが大好き。11月の感謝祭にターキーの丸焼き食べた後、クリスマスにもターキーを食べる人たちが多いですよ〜!ターキーを食べた後はファ〜っと眠くなるそうです(笑
Commented by empiK at 2009-03-31 07:43
chonkyさん、
そうなの、何げにフッと現れるんですよね。確かにハトのようでもその何倍の大きさですからね、ちょっとびっくりです。ゴキブリが飛ぶのを初めて見た時とってもビックリしましたが、この鳥が飛ぶのを見た時もほんとにビックリでした(笑
ブルゴギとビール、いいですね〜☆
<< もうすぐ4月 カンパニュラの恋 >>