人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋へ

先週は2、3日暑い日が続きましたがそれでも確実に秋が訪れています。
夏から秋への移り変わりはなんだかちょっと寂しい感じ。
一週間ぐらい前にMちゃんに秘密のビーチに連れて行ってもらいました。秘密といってもこの周辺に住む人たちには馴染みのビーチで、結構人がいましたけどね。
夏から秋へ_c0135045_09350387.jpg
そしてバックコーブ。キリン草が咲いていてやぱっり秋がやってきています。。。
夏から秋へ_c0135045_09362913.jpg
夏から秋へ_c0135045_09365244.jpg
そしてパンジャのお散歩する岩山もこんな感じ。
夏から秋へ_c0135045_09381601.jpg
夏から秋へ_c0135045_09384031.jpg
昨日はh9月11日あの悲惨な出来事から15年経ちました。キャンパスでは犠牲になった人たちの数だけアメリンフラッグが並び、犠牲者を偲びました。
夏から秋へ_c0135045_09422031.jpg
夏から秋へ_c0135045_09441019.jpg



by empiK | 2016-09-13 09:52 | Portland, Maine | Comments(6)
Commented by kazutanumi at 2016-09-13 12:13
お散歩道 紅葉が始まって秋が近づいていますね。
パンジャちゃんは靴下をはいてるのね、可愛い。
9月11日、、、あの日日本でTvの映像を見て震える思いだったのを覚えています。
多くの方が犠牲になられました。。。
今またさらにテロが激しくなって、どの国どの場所も標的になる怖さがありますね。


Commented by pinochiko at 2016-09-13 13:04
もう15年か・・・。あの時のこと鮮明に覚えています。
夜遅くまでの仕事だったので、バックオフィスでテレビの中継を見て、目を疑ったのでした。

パンジャちゃん、本格的な冬になる前にたくさんお散歩楽しんでね!
Commented by LimeGreen at 2016-09-13 19:43 x
アキノキリンソウ属の花はほんと秋を感じますね。そのとなりのチコリーの花が私は大好きなんですが、これも夏の終わりを感じさせる花でした。まだしばらく見れますけどね。

岩のところは夜に冷えるから、紅葉も早いですね。

9・11、早朝のシフトを終えて、午後の授業の前に昼寝してました。ダンナから電話がかかってきて起こされました。
その後は自分のことより結局クライアントのサポートのほうが大変だったです。

9・11をドラマタイズした映画ってとてもじゃないけど見るような気分にいままでなれなかったのですが、日曜日にUnited93を初めて見ました。それで、あの機体に乗り合わせていた人々のことをもうちょっとよく知りたいなと思うようになりました。
Commented by empiK at 2016-09-15 10:08
kazutanumiさん、
そういえば一時靴下ニャンコって流行ってましたよね。時々そのキャラクターを思い出します 笑
あのテロ事件からいろいろありましたね。。。あのテロを起こした犯人2人はなんと前日家の近くのホテルに泊まってたんですよ。ポートランドは田舎なのであの当時はセキュリティーチェックもそれほど厳しくなかったし。。。
どこにいても安心できない環境になってきましたね。。。
Commented by empiK at 2016-09-15 10:11
pinochikoさん、
私もあの日のこと鮮明に覚えています。ちょうど日本からの電話に対応していて、相手が、今ニューヨークで飛行機事故がありましたよ、あれは事故ですよ。。なんて言ってたのですが、それがだんだんひどい光景になって。。。大学もパニック状態でした。。。
パンジャは今リスに夢中です。ふくちゃんもお散歩楽しんでいるようで良かったです。
Commented by empiK at 2016-09-15 10:17
LimeGreenさん、
9.11ってみんなそれぞれの瞬間を覚えていますよね。東北の大震災のときも鮮明に覚えています。。。United93という映画があるのですか。。。あの時あのフライトに乗り合わせていた人たちの心理って計り知れないでしょうね。それともなにがなんだかわからないままだったのでしょうか。。。
<< オールドポート パンジャが主役 >>