人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はまだまだ。。。

春はまだまだ先のようです。今朝も昨夜から降り続いた雪で大学もお休みになりました。今は氷雨が降っています。ふと外を見るとメープルの木の枝に山鳩が一羽じっと止まっています。この冷たい雨にさらされてどうしたんだろう、ってちょっと胸が痛むんですけど。

この前の日曜日ドライブがてらにブロンズウィックまで行きましたが、ランチを食べたかったお店が閉まっていたので、とりあえずお腹が空いてイライラし始めていたエンピパパのため、その隣にあったサンドイッチ/バーガーショップで軽いランチ。
春はまだまだ。。。_c0135045_150082.jpg

この時エンピパパがたのんだソーダ、モクシー(Moxie) をみて、急に前に留学していた学生、通称無職、今、事務員さんを思い出しました。かれはモクシーの大ファンだったから。このソーダ、メイン州公式のソフトドリンクだそうで, 味はと言えばルートビールかドクターペッパーに近いかな。そんなこと言ったらモクシーファンに怒られちゃうかな。事務員さん、今年会えるといいね。ちなみに私が食べたもの。。。卵にチーズ、トマトにアボガドをイングリッシュマフィンに挟んだ簡単な朝食。食べて後悔。。。

途中フリーポートに立ち寄ったころはかなりの雪が降っていました。
春はまだまだ。。。_c0135045_211442.jpg

明日はバレンタインデーでしたっけ。♡のデコレーションもちょっと目立ちます。♡型のペンダントヘッドは白鳥が2羽向き合っているデザインです。
春はまだまだ。。。_c0135045_22825.jpg
春はまだまだ。。。_c0135045_225533.jpg

この写真ではよくわかりませんが、リンゴの木には2、3羽鳥がとまっていました。
春はまだまだ。。。_c0135045_234678.jpg
春はまだまだ。。。_c0135045_24781.jpg

by empiK | 2008-02-14 02:11 | Small events | Comments(12)
Commented by henryworld at 2008-02-14 09:22
moxieという飲み物初めて拝見しました。ドクター・ペッパーに似
ている?、だとしたら私少々苦手です。フレーバーがきつい感
して・・。写っているのはエッグマフィンですか?美味しそうですね。
ところで民主党の指名争い激しい戦いですね。北東部もObama
が優勢ですか?
Commented by monejiiji at 2008-02-14 10:05
半端ではない雪ですね。そちらはこれが当たり前の地方ですか。住めば都でしょうが、大変ですね。日本でも昨日は大荒れ、雪国の地方でも交通事故が多発していました。米国のハンバーガーショップでは、一緒についてくるポテトの量の多さに閉口します。
Commented by sansenkiso at 2008-02-14 12:37
雪の多さに吃驚しました。
林檎は収穫することもなく鳥達の餌になっているようですね。
大きな黒っぽい鳥が美味しそうに食べている姿を確認しました。
STARBUCKSの看板を見つけてほっとしました。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-14 14:14
モクシーって飲み物は知りませんが、他の飲み物も知らないので、味の想像がつかなくって。コーラみたいな感じとは違うのですか。
マッフィンサンド、美味しそうですね。はみ出した卵がなんとも美味しそう。
後悔ってのは、おなかいっぱいになってしまったんですか。
雪の光景、こちらではとんと見られない景色です。やはり今おなじ時なのに、こんなに降ってるところがあるんだなあって思ってしまいます。
Commented by 事務員 at 2008-02-14 23:51 x
感涙ですよ〜
『咳止めシロップ』が日本人にとって一番近い表現でしょうか?
未だに日本へのモクシー輸入の夢を諦めてませんが、コカコーラが利権を持ってるそうで、なかなかややこしいのが現状ですね。。。
ダイエットモクシーが昔の味に近いとか、そういう話を聞きますし、事務員もオススメですので、次回は是非そっちをどうぞ
Commented by empiK at 2008-02-15 01:53
henryworldさん、
私も正直いってMoxieあまり好きではありません。独特の味がするんですよね。それにはまった人はかなりはまるみたいですけど(笑)
そうです。これ、ほんとは朝食メニューなんですけど、サンドイッチのメニューが今ひとつだったのでこれを頼みました。
アメリカは今年の大統領選で民主党の勝利に終わりそうな気がします。Obamaはここでもかなり優勢ですね。

Commented by empiK at 2008-02-15 01:54
monejiijiさん、
そうなんですよ。来週はまた雪が降るとか。降らなくてもけっこうマイナス温度の日が続いています。外は氷でツルツル。歩くのがちょっと大変です。寒いですよ!
Commented by empiK at 2008-02-15 01:57
sansenkisoさん、
こういうりんごの木をあちらこちらで見かけます。もうちょっとゆっくり、アップで写真を撮りたかったのですが、雪が顔に降りかかってきて降参しました。それでも鳥さんを見つけてもらえって嬉しいです☆
このスターバックスでよくコーヒー買いますよ!
Commented by empiK at 2008-02-15 02:07
cookie-teaさん、
事務員さんが咳止めシロップに近いなんて言ってますが、そうかもしれませんね(笑)けっこうクセのある味ですよ。
マフィンサンド、けっこうカロリーが高くって、おいしかったんですけど、食べた後、なんかヘビーな感じがして後悔しちゃいました。ほんとは美味しいスパゲッティが食べたかったのにぃ。。こんなんでごまかされたと思ったらなおさらです(笑)
Commented by empiK at 2008-02-15 02:12
事務員さん、
あらまぁ、感涙だなんて!エンピパパがMoxie飲むのって以外だったんですけど、こんどはやっぱダイエットのほうを飲ませます。糖分が高すぎ。でもこれみて事務員さんのことすぐ思い出しました。日本で元気にしてるかなぁ~って。
Commented by ai at 2008-03-05 07:15 x
moxieだ!キキに飲んでみてって言われて小さいペットボトルを1日かけても飲みきれなかったの思い出します。
沖縄だから、ドクターペッパーとかルートビアの類は慣れてるつもりだったんですけど、これはお手上げでしたぁ。。。
Commented by empiK at 2008-03-05 13:01
ai ちゃん
ペットボトル一日かけても飲みきれなかった。。。わかりますよ、それ。これけっこう癖あるもんね。私はルートビアも苦手です。キキはこういったのが好きだったの?彼女はいま韓国にいるそうです。
<< バレンタインの日 演奏会 >>