人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなもの買ってきました

ニューヨークのスーパーでこんなもの買って喜んでる私。でもこのカニ味のラーメン、カニの味はそれほどでもなかったのですが、おいしかったんですよ。日本のスーパーではもう見かけないかな?
この濁り酒もとっても美味しくて普段日本酒をあまり飲まない私もなんか病み付きになりそうなくらい。
こんなもの買ってきました_c0135045_12291156.jpg


こちらは韓国みそにブラックビーンペイスト。それから韓国ドラマの屋台シーンによく登場するグリーンボトルの焼酎/Soju。一度飲んでみたかったのです!友人のみかんちゃんと一緒に早速飲んでみたのですが。。。あの濁り酒の後だったせいか、かなりがっくり。たいしておいしいものではありませんでした(笑)韓国では一本100−150円ぐらいで買えるものがこっちでは$5.99で売られてました。キムチやきいかはこれから味見☆
こんなもの買ってきました_c0135045_12351544.jpg

by empiK | 2008-04-07 12:38 | Small events | Comments(10)
Commented by chonky123 at 2008-04-07 15:47
一度食べたらやめられんたい!のラーメンが食べてみたいです(笑
色々な日本食あるんですね〜!北海道かにラーメン!見た事無いです(笑
黒豆ペースト?どんなお味がするのでしょうか?
パッケージの絵を見る限り、とっても美味しそう♬
エンピちゃんは…イカに反応しませんか?うちのは、スルメを食べると
必ず寄って来て…隙あらばパクッと(笑
Commented by juju3291 at 2008-04-07 20:16
★元気ばば★
おそるべきさぬきうどん
どんな味?興味深深
日本人ではこんなネーミングしないですね。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-07 22:54
↓ も~~~、目に毒な料理の数々。
最近忙しくてまともな物を食べてないので、こんな食事にはついぞありついていません。(/_;)
どのラーメンも見たことないですよ。
にごり酒てのは、発酵してる白くなってるお酒でしょうか。口当たりがいいのですね。
Commented by Jelly Bean at 2008-04-08 07:37 x
わ、お買い物たくさんしてきましたね。それも美味しそうなものばかり...。ここでは手に入らないから貴重ですよね。お酒もおいしそ~。
Commented by sansenkiso at 2008-04-08 10:36
1枚目の写真をぱっと見ててっきりご帰国かと勘違いしました。
日本でも大都会に住んでいる人のブログが横文字ばかりなのに
アメリカ在住のempiK さんが日本語商品とは・・・。
Commented by empiK at 2008-04-08 12:06
chonkyさん、
私もあの博多ラーメンを食べるのが楽しみで〜♪今週末あたりに食べてみようかな〜!黒豆ペーストはチャジャン麺という韓国のヌードルを作ってみようと買ってみました。結構コクのある味ですよ。また作ったら写真で紹介します☆
エンピはイカにはそれほど反応しませんね。もっぱら生クリームには目がないんですけどね。人が食べるのをみただけでペロペロ舌出してます(笑)

Commented by empiK at 2008-04-08 12:09
元気ばばさん、
これ一応日本で発売されてる讃岐うどんなんですけどね。たしかに恐るべき讃岐うどんという名前、変わってますよね(笑)でもおもしろいなぁ!とおもって買ってみました。どんなに恐ろしいのか食べるのが楽しみです。
Commented by empiK at 2008-04-08 12:11
ジンジャーさん、
濁り酒は本当に口当たりがよくて注意しないとすぐ飲み過ぎちゃいます。日本に帰ったらいろいろな種類を試してみたいです!家の父はお酒が強いのですが、なんか私もその血を受け継いでるような。。。
Commented by empiK at 2008-04-08 12:14
Jelly Beanさん、
なんか欲しいものがたくさんあったんですがあのスーパーそんなに安くないのでどうしても欲しい!と思ったものだけを買いました。でもお酒の種類が結構あったので嬉しくなっちゃった。
Commented by empiK at 2008-04-08 12:15
sansenkisoさん、
こっちにいると逆に日本のものが恋しくなります。日本にいると、別に食べたいと思わないものも、こっちにいると無償に食べたくなるのです。無い物ねだり。。。?
<< 久々のバックコーブ 幻のサムゲタン >>