人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングアイランドを訪ねて その2

大きな栗の木を見た後で、こっちが近道よ〜、と森の中を歩いて彼女の家に。途中にビーバーが生息している沼があり、これもあれもビーバ−がかじって倒れちゃった木なのよとか、いろいろキャシーの説明を聞きながら進みました。
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11455173.jpg
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11462497.jpg
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11465042.jpg
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11471218.jpg
キャシーの家に着き、まず学生たちが感激したのがハンモック。
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11492166.jpg
家の前にはロブスタートラップやボートが見えます。
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11513038.jpg
ロングアイランドを訪ねて その2_c0135045_11524592.jpg

by empiK | 2008-10-27 11:58 | Other places in ME | Comments(6)
Commented by humsum at 2008-10-27 15:40
こんにちわ!!
ロングアイランド..出遅れました..遡って拝見です..海辺の風景がとても、素敵ですね..久方ぶりに、船に乗った気分になりました..(微笑)
ビーバーが生息している沼なんです..なんて素敵なんでしょう..勿論、初めての拝見です..ドキドキしています..紅葉もですが..赤い実も素敵です..
アハハ..ハンモックに寝転んだ若者君の笑顔が最高ですね..素敵な自然をありがとうございます!!
Commented by monejiiji at 2008-10-28 10:06
素晴らしい写真で、その地にいるような、臨場感を味わうことが出来、感激です。でも実際には、言葉が出てこないでしょう。リタイアしてから英語を聞くことも、話すこともなくなりました。景色は言葉が要りませんね。
ハンモックの若者うれしそうです。いい思い出ですね。
Commented by empiK at 2008-10-28 11:47
humsumさん、こんにちは!
船で50分のところなのですが、行きも帰りも無茶寒かったのです!帰りはさすがに船内に入って風にあたらずにいたのですが、やっぱり夕ぐれ時の景色がきれいだったので外にでて写真をとりました。ハンモック、学生たちはとっても気に入ったようです(笑
Commented by empiK at 2008-10-28 11:50
monejiijiさん、
前から学生を島に連れて行きたかったのでそれが実現してとても嬉しかったです。キャシーも久しぶりに日本人の学生に会ってたのしそうでした。monejiijiさん、それでは、是非今度エンピパパに会ってお話してください。彼の日本語はまだまだ片言です(笑

Commented by fu-and-boro at 2008-10-28 17:36
素晴らしい秋の写真ですね・・・、  寒かったのですか?
↓のクリにはビックリ、 本当にクリなのですか?
所変わればで 不思議に思いますね。
ツルウメモドキですか?
こちらでももうこのような実が付いているのかな?
短い秋を多いに楽しんだようですね。
Commented by empiK at 2008-10-29 12:37
おかんさん
だからおかんさん、大好きです!ちゃんと植物の名前を知ってらっしゃる!!なるほど、ツルウメモドキですか!勉強になります。でもこの栗の木はちょっと信じがたいですね(笑
<< ロングアイランドを訪ねて その3 ロングアイランドを訪ねて その1 >>