人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングアイランドを訪ねて その3

キャシーの旦那様が本当はお昼で仕事を切り上げて帰ってくるはずだったのに、結局3時ぐらいまで帰れないとのこと。。。とりあえずチーズとクラッカーを御馳走になり、そのあとなぜか私たちも一緒に、キャシーの友人の50歳のお誕生日パーティに出席してランチを食べることに。キャシ−が、パーティではチャイニーズフードがあるわよなんて、行ってみたら、ほとんど食べるものなくなっていたじゃないですか。おまけに周りは、親しい家族や友人がいろいろな昔の思い出を語りあいながらのゲームを行っていたので、私たちにはチンプンカンプン。とりあえずやっと抜け出してホッと一息。そしてビーチに行きました。
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22331243.jpg
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22352894.jpg
Nちゃん何を思う。。。?
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22344453.jpg
島の公園のピクニックテーブルに置き去りにされた貝殻とシーグラス公園の横にあるお家の薪。冬支度も万端ですね。
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22363882.jpg
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22373479.jpg
キャシーが、お腹空いたから、家にもどってランチ食べましょう!って。
家に戻り、皆で分担してランチ作り。外からブロッコリ持って来て、バジル持って来て、サラダ作って、野菜を切ってといろいろご指導あり。一生懸命野菜の皮を剥くK君。あまり得意ではない?
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22383468.jpg
野菜炒めはY君担当。みんな一生懸命動いてる中、一人だけ休んでるのは誰でしょう。
ロングアイランドを訪ねて その3_c0135045_22413759.jpg

by empiK | 2008-10-28 12:28 | Other places in ME | Comments(18)
Commented by Jellly Bean at 2008-10-28 18:56 x
とっても充実した楽しい一日だったみたいですね。なんか一緒に参加したくなっちゃいました(笑)。海の水もとってもきれいだし.....。
Commented by humsum at 2008-10-29 02:04
おはようございます!
浜での皆さんのスタイルを拝見すると..もう、かなり寒そうですね..冬支度の薪も..もう既に用意されています..
諸君は、それぞれに、料理に参加ですね..楽しそうです..お一方だけ..我が道を行ってますね..(微笑)
Commented by monejiiji at 2008-10-29 10:31
続いて素敵な景色、堪能しました。知らない方のパーテイ食べるものも無くて残念でした。学生諸君料理手伝っていますね。empikさんは写真係、立派な役割です。信州の娘の家にも、薪が沢山積み上げてあります。
同じような気候かも知れません。標高1000mですが・・
Commented by empiK at 2008-10-29 12:27
Jelly Bean さん、
島に着いたのが11時。4時半のボートで帰えってきたのですが、時間があっというまに過ぎてしまいました!
海の水は確かにとってもきれいでしたが、とっても冷たかったです〜!
Commented by empiK at 2008-10-29 12:32
humsumさん、
そうなのです、エンピパパは何か手伝おうかぁ〜なんていいながら結局休んでいました。
寒くなりましたね〜。あしたの朝は雪が少し降るそうです。ちょっと早すぎますよ。

Commented by empiK at 2008-10-29 12:36
monejiijiさん、
パーティではチャイニーズよ〜、なんてホストマザーもおもしろいですよね。結局何も御馳走にならずに帰りました。その分ホストマザーの家で食べたご飯がおいしかったです。
標高1000mですか!日本にも寒い所がたくさんありますね。
Commented by fu-minblog at 2008-10-29 16:01
こんにちは~
自然の中で、いい休日を過ごされましたね!
山の景色もよいけれど、海を見ると心が開放されるようです。
冬はちょっと寒そうですけど・・・
Commented by margarita at 2008-10-29 22:13 x
おひさしぶりです。エンピパパ!ランチはつくってなくても(^^;)、お元気そうで何よりです(^^)エンピママさんのフォトの腕は一段と上がられましたね!枯れ木の写真、感動しました。いつも美しい自然の写真をreal timeで見せていただいて、メインの写真集を宝物にしている私には贅沢の限りです。これからも楽しみにしてます!
Commented by humsum at 2008-10-30 04:04 x
>あしたの朝は雪が少し降るそうです。ちょっと早すぎますよ
わーーつ、そうですか..季節が早いですね..風邪に留意してください..
昨日は、暖かい東京だったので..再度、神楽坂へ取材に行ってきました..
神楽坂・不二家のペコちゃんもハロウィンモードでした..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by falmouthme at 2008-10-30 05:48
学生さんのお料理をする姿に、なんとなくニコッとしました。で、彼らいつも、自炊なんですか?それとも、食事付きの寮?アメリカのお宅のキッチンで、アメリカの食材とレシピで料理した!なんて、日本に帰ったら、実家のご両親たちに自慢できそうですね。
Commented by empiK at 2008-10-30 08:33
fu-minさん、
夏の海はとても綺麗ですが寒くなってからの海もまた違った魅力がありますよね。でもねぇ、やっぱり寒いですよ〜!!とくにメインコーストは寒流が通っているので夏でも海水がとても冷たいです。真冬の海。。。やっぱり私にはちょっと厳しすぎます(笑
Commented by empiK at 2008-10-30 08:34
margaritaさん、
こんにちは!そうですか!そう言っていただけるだけも飛び上がるほど嬉しいです。写真に興味が湧いて来たのでもうすこし基礎から学べるクラスでも取ってみようかなと考えてはいるのですがまだ実行に写していません。寒くなって日が短くなってくると、仕事から帰って来た後はもうどこにも行きたくなくなります。
行動的な margaritaさんを見習わなくては!
Commented by empiK at 2008-10-30 08:34
humsum さん、
ペコちゃんかわいいですね〜!!そこでしかペコちゃん焼きが売っていないのですか。 humsum さんは買って食べられました?
雪ね、結局降りませんでした(ホッ)でもそのかわり風がとっても強くて寒〜い一日となりました。

Commented by empiK at 2008-10-30 08:35
falmouthmeさん、
この3人、アパートに住んでいるのでなんと自炊しています。Nさんもこの日クッキーを焼いて作ってきてくれたり、先日リンゴ狩りにいったY君もアップルクリスプを作って持って来てくれました。K君は先日炊飯器を買ってご飯とお味噌汁を作ったそうです!お料理が苦手と言いながらもちゃんとお手伝いもしてくれました。みんなしっかりしてますよね☆
Commented by sansenkiso at 2008-10-30 10:27
皆さんの楽しい会話を聞かせてもらって
私も隅っこで参加していたような気分になれました。
Commented by empiK at 2008-10-30 11:42
sansenkisoさん、
そう言ってもらえて嬉しいです☆キャシーは人とのおしゃべりが大好きなので学生もとても楽しい時間を過ごせたことと思います。
Commented by Toshi-Charm at 2008-10-31 08:40 x
すごーい! ふくろうの写真なんて貴重じゃないですか!!
家の周りにも居るんですね。我が家も結構鳥達が来ますが、ふくろうは気が付かないのか、見たことありません。
私も是非、肉眼で見てみたいものです。

本当にどの写真もお上手ですね。感心しちゃいました。
フェリーからの紅葉の写真も風情があって好きです。
これからも楽しみにしていますね。

Happy Halloween!!
Commented by empiK at 2008-10-31 12:19
Toshi-Charmさん、
フクロウに会えてあまり感激したもんで昨日のうちに写真をアップしました。以外と知らないところに今まで見たことのない野生の動物がいるんですね。でもかわいかったですよ〜!!
写真は行き当たりばったりでとってるだけです。でもまたこれからもどんどん遊びに来てくださいね☆ コメントありがとうね!
明日はハロウィーンだから子供たちとかでそちらも忙しいでしょうね。ハッピィハロウィーン!!

<< ロングアイランドを訪ねて その... ロングアイランドを訪ねて その2 >>