人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween!

Happy Halloween!_c0135045_10491459.jpg



昨日の夜はエンピパパと初めてパンプキンカービングをしました。おもったほど手間がかからない、っていうのもエンピパパが半分以上手伝ってくれたから(笑  写真、ピンボケでゴメンナサイ!
Happy Halloween!_c0135045_12221765.jpg
だんだん顔ができてきたけど、僕のご飯たべないでよ。。。
Happy Halloween!_c0135045_12232893.jpg
完成したジャックオランタンはまた明日アップしますね☆
by empiK | 2008-10-31 10:50 | Empi | Comments(14)
Commented by ginger at 2008-10-31 14:56 x
こんな風にして作るのですね。
この点々になってるところを、さらにくり貫くのですか?
完成が楽しみです。
この桜模様のきれいなお皿は、もしかしてエンピちゃんの?
いいお皿をエンピちゃんお使いですね。
Commented by humsum at 2008-10-31 16:23
こんにちわ!!
パンプキンカービングというのですね..名前を知らないものですから..
かぼちゃの提灯なんて、笑えない名前で呼んでいました..(苦笑)
エンピちゃんが、気になっていたもの..最後に判りました..(微笑)
素敵なカードが出来ましたね..
Commented by Jellly Bean at 2008-10-31 19:05 x
Happy Halloween! エンピくんがじ~と見つめてるのがなんともいえずかわいいですねぇ。
Commented by henryworld at 2008-10-31 20:52
エンピ君の目が妖しく光る、Halloween私も話題にしてブログア
ップしちゃいました。
Commented by empiK at 2008-11-01 03:48
ジンジャーさん、
お久しぶりです!最近どうしていらっしゃるのかなと思っていました。 私、実はパンプキンをカービングするのって初めてなんですよ。パンプキンの上にマジックで顔を書いて切り抜こうとしたら、几帳面なエンピパパは紙に書いて貼り付けたほうがいいと。。。結局型紙を張りそれにそってノミみたいなもので穴を開け、あとはナイフで切り込んでいくというやり方を使いました。結局ナイフでむりやり切りこんでいくよりも楽にできたようにおもいます。
そうなんです、これエンピのお皿(笑 たしかセールで2ドルぐらいで買いました。前に使っていた100円ショップの猫の絵のお皿が割れちゃったのです。
Commented by empiK at 2008-11-01 03:53
humsumさん、
こちらではかぼちゃの提灯のことをジャックオランタンと言います。どうして?このサイトわかりやすく説明してあるので読んでみてください!なるほど、とおもいました。
http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/0925/index4.html

エンピはママににて食いしん坊。自分のごはんが一番気になります(笑
Commented by empiK at 2008-11-01 03:56
Jellly Beanさん、

エンピねぇ~、食べることと寝ることと外にでることがしごとですから。。。
パンプキンにご飯取られちゃうんじゃないかってちょっとハラハラしていたようですよ(笑
Commented by empiK at 2008-11-01 03:58
henryworldさん、
そちらでもハロウィーンの飾りつけとか結構見られるようになったんですね!!来年当たりは子供たちが、トリックオアトリート!といって henryworldさんのお家にもやってくるのでは?
Commented by sansenkiso at 2008-11-01 06:10
エンピ君の表情がとても愉快で素晴らしい一枚ですね。

点々のところを刳り貫いたら独特の怖い顔になるのですね。
Commented by falmouthme at 2008-11-01 07:23
素敵なハローウィンのカード!秋らしい。でも、エンピ君、パンプキンにそっぽをむいて・・・
ハロウィーンの今晩は、どんな夜をおすごしですか?
Commented by monejiiji at 2008-11-01 11:16
パンプキンカービング、どんなお顔になったか楽しみです。エンビ君何か言いたそうな表情です。可愛いですね。
Commented by empiK at 2008-11-01 12:41
sansenkisoさん、
エンピはお腹が空いて、はやくごはんちょうだいよ!って必死です(笑 ジャックオランタンは悪霊を追い払う役目をするのでもっと怖い顔の方がいいのでしょうが、ちょっと猫目のあまり怖くない顔になってしまいました。

Commented by empiK at 2008-11-01 12:43
falmouthmeさん、
アハハ!エンピはこのときパンプキンより落葉とじゃれていたのです(笑 
今晩、子供たちが3人、大人に付き添われて、トリックオアトリート!ってやってきました。ジャックオランタンを気に入ってくれたようで、写真も撮って行きました。

Commented by empiK at 2008-11-01 12:45
monejiijiさん、
エンピはとにかく、僕のご飯はやくちょうだいよ!って必死です。
もっと怖い顔になるかとおもったら、そうでもなかったです。
<< ハロウィーンナイト びっくりそして感激! >>