人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックコーブの夕暮れ

月曜日、仕事の後にエンピパパとバックコーブをお散歩。日も短くなり、この写真を撮って間もなく日が暮れ、お月様がだんだん光を増してきて、帰る頃には真っ暗でした。
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9224433.jpg
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9232046.jpg
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9235567.jpg
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9242295.jpg
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9245810.jpg
道路の向こう側には落葉を詰めた袋がたくさん並んでいました。
バックコーブの夕暮れ_c0135045_9281639.jpg

by empiK | 2008-11-12 09:48 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by monejiiji at 2008-11-12 10:49
夕暮れ時の風景が素晴らしいです。この時間帯が好きです。今わが家の方は、5日連続曇り空、気温も下がって暗い日が続いています。この風景をじっくり拝見して、癒されました。
Commented by falmouthme at 2008-11-12 10:55
お月様。このところ、本当に綺麗ですね・・・夕暮れのひととき、かなり寒いですよね。そんな中でのお散歩。ステキです!!
このゴロの月。そして、もしかすると、太陽よりも楽しむ事ができるかな?今朝4時頃目覚めたら、フルムーン(あさってです)にちかい月が、こうこうと、西の空に。夜空なのに、すごく明るかったです。
Commented by Jelly Bean at 2008-11-12 20:33 x
冬はどうしても早く暗くなっちゃうので、ウォーキングの時間を見つけるのが大変ですよね。それに、きっと懐中電灯も必要かも....。でも夜でもここを歩いてる人がいるから、大丈夫なのかな~?
Commented by humsum at 2008-11-13 01:44
わーーつ、素敵な風景ばかりですね..夕暮れ時は、風景を何倍も綺麗に魅せてくだます..「マジックアワー」って言葉もあるようです..
空で輝いているのは、お月様ですね..ロマンチックですね.. 東京もやっとマフラーが必要な寒さになってきました...
Commented by empiK at 2008-11-13 08:39
私も夕暮れ時が好きです。でもちょっと寒かったかも。そちらはお天気が悪いのですか。ここも先週3日間ほど天気が崩れましたがまた日曜日あたりから晴れて来ました。でも気温をぐんぐん下がっています。
Commented by empiK at 2008-11-13 08:41
falmouthmeさん
この日の夕方はちょっと寒すぎました。。。ウォーキングの最後のほうは真っ暗で、ちょっときつかったかも。でも夕暮れの空はとってもきれいでしたよ〜!明日は満月ね!
Commented by empiK at 2008-11-13 08:43
Jelly Beanさん
そうなんですよね。。。暗くなって外歩くのってとっても辛いです。それにかなり寒くなって来たし。。。キックボクシングにも言っていないし、家でトレッドミルつかって汗をかくしかありません。そうそう、今日キックボクシングのインストラクターとお話ししましたよ!彼女学生なんですね!ちょっと感激。いつでも戻って来て!って言ってくれました。
Commented by empiK at 2008-11-13 08:45
humsumさん、
夕暮れ時は寂しそう、なんて歌ありましたっけ?ほんと、日が暮れる時間帯って私も大好きです。ロマンチックデスよね〜☆ マジックアワーですか!なんか納得がいきます。東京も寒くなってきたのですね。風邪など引かないように気をつけてくださいね。
Commented by Mikan at 2008-11-13 11:20 x
バックコーブかあ。以前住んでたお家が懐かしいでしょ?
明るい時間にお散歩できるなんてなんとうらやましい。。。私なんていつも家に帰ったらどっぷり真夜中って感じよ。。。ワンコも真っ暗な庭を飛び回ってるし(笑)あ~ポートランド近郊に住みたいわ。。。
Commented by empiK at 2008-11-13 12:16
Mikanちゃん、
うん、懐かしい。。。あの前を通るたび、ここエンピと散歩してたんだっけなぁとか、いろいろ思い出します。でももう日も短いし、週末の天気のいい日ぐらいしか歩けないかも。。。昔は結構がんばって暗くなってもあるいていたんだけどね。
Commented by nobulinn at 2008-11-14 19:44
こんばんは。
1枚目の寂しい風景、とても心に染みるようで、すてきですね。
この木の姿がなんとも言えません。
そして、まだ淡い月・・・
昨日、今日とこちらも月がきれいです。
これからどんどん冴えた色のお月様に会えますね。
Commented by empiK at 2008-11-15 12:20
nobulinnさん、
この写真を撮る前日に同じような月を見て、きれいだなぁ〜って思い次の日しっかり撮ってきました。そちらの踏切から見たお月様もいいですね〜☆ きれいなはずの満月もあいにくの雨で残念です。
Commented by Margarita at 2008-11-16 22:24 x
心に染みる紅ですね。
Commented by empiK at 2008-11-17 11:54
Margaritaさん、
そうですね。なんか淡くてきれいで悲しくなってきます。
<< 忘れていた赤い葉 雨の日のお散歩 >>