Canadian Geese

先週の日曜日、バックコーブを歩いていたらこんなに沢山のギースに出会いました。
c0135045_23174537.jpg
c0135045_23184696.jpg
c0135045_23192272.jpg
水鴨たちが大好きな赤い実も沢山地面に落ちていました。
c0135045_23195247.jpg
c0135045_23202322.jpg
c0135045_23294823.jpg

[PR]
by empiK | 2008-11-22 23:36 | Portland, Maine | Comments(26)
Commented by EmpiPapa at 2008-11-23 00:27 x
The foreshortening effect of the zoom in the first picture is very dramatic. It is at least 3 kilometers across the cove, from the geese to the buildings on the other side!

Also, EmpiPapa thanks everyone for their kind birthday messages :-)
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-11-23 01:23
ご無沙汰しております。

パパさんお誕生日だったのですね。
心より、おめでとうございます!!

バックコーブ。最初の一枚の景色はいつも撮りたいなー
と思ってた景色そのものです!!
私のカメラは望遠出来ないので撮れなくて・・・。
歩いて行かれる距離に住んでおきながら
寒くなるとどんどん足が遠のいてしまっているので
empikさんの写真でウォーキングした気分になっておきます♪

私は今の寒さでもう限界なのですが(笑)
冬本番はまだ寒くなっちゃうんですよね・・・・。涙
empikさん、パパさんも体調くずされません様に。
先日はコメント有難うございました。嬉しかったです!
Commented by ヨーコ at 2008-11-23 01:42 x
は〜…うづぐじい…。
なんかもうJ.Crewのカタログみたい…。
ニット帽かぶったモデルが立っててもおかしくない美しいロケーションですね〜。
Commented by Jellly Bean at 2008-11-23 05:24 x
バックコーブ全体がよく撮れていますね。やっぱりズーム効果??先週に劣らずきょうも寒いですね~。赤い実も落ちちゃったけど、きれいですね。風邪気をつけましょうね。
Commented by falmouthme at 2008-11-23 07:51
ギースたち、水のなかで寒くないのかなあ?この時期、水と草とどちらが暖かいのだろう?なんて、思ったりして。
我が家の周りのギースたちは、日があたる農家の芝で日光浴をしていますね。でも、このギースたち、マイグレーションを早くしないと・・・飛び立っても餌がなくなってしまいそう!
Commented by sansenkiso at 2008-11-23 09:54
とても寒そうな感じがしますが
少し厚着をしてこんな風景の中を散策できたら嬉しいですね。

ギースって聞いたことのない水鳥ですが鴨の一種でしょうか。
Commented by empiK at 2008-11-23 10:10
Hello Empi papa,
Thanks for your comment. Thanks to the camera you bought for "us" last year! I really love it!

Commented by fu-minblog at 2008-11-23 10:15
empiKさん
私もギースって初めて聞きましたが、鴨なんですか?
こんなに群れになってると壮観ですね!
また木の下には赤い実がいっぱい、何の実なんでしょう?
水鳥が魚ではなく赤い実を食べてるところ、見てみたいで~す!
Commented by empiK at 2008-11-23 10:21
チャノマさん、
こんにちは!バックコーブは先週の日曜に行ったっきりです。この日も風が強くて2マイルぐらいしか歩きませんでした。こんな寒い日に写真取る気分でもないと思ってた矢先にこのギースを見てとっても感激。毎年見てるのですけどね(笑 
でも本当、最近増々寒くっなってきてましたよね。まだ11月なのにね〜。私はまだ風邪がなおらずぐずぐずしていますが、チャノマさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。
お母様がメインに遊びに来られた時はほんと、是非声をかけてくださいね!楽しみ〜☆
Commented by monejiiji at 2008-11-23 10:25
水鴨がたくさん集まって、背景にとけこんで、素敵な初冬を感じさせてくれます。水のある風景が大好きです。パパさんのコメントも入って素適です。
Commented by empiK at 2008-11-23 10:27
ヨーコさん、
うづぐじい。。に爆笑です! この日はとても風強くて寒かったんですけど鳥達の写真を撮ることができました。J.Crewのカタログね、最近そう言えばJ.Crewに行かないからカタログもいつの間にか来なくなりました(笑 
Commented by empiK at 2008-11-23 10:55
Jellly Beanさん、
今使っているカメラは前のよりもズームが効いて便利です。でもやっぱり精度に限界があるのであまりきれいに撮れないときもしばしばです。今日会えなくて残念でしたが、ゆっくり休んでおいて正解だったようです。私はちょっとまた辛くなってきました(泣
Commented by empiK at 2008-11-23 11:03
falmouthmeさん、
そちらにもギースがいるのですね!冬になると多くのカナディアンギースを見かけるのでカナダ北部からやってきてこの辺で冬を過ごすギースも少なくないんだなぁ、って思っていました。でもこの後また南へと旅を続けるのですね。
Commented by empiK at 2008-11-23 14:00
sansenkisoさん、
ギースは(geese) はグース(goose) の複数形で、この鳥はカナディアンギース/グースと呼ばれており、日本ではカナダガンと言うのだと思います。毎年冬になると、カナダから越冬しにアメリカにやってきます。メインで越冬するのか、もっと南へ下るのか、どちらにしろ、この時期よく見かける鳥です。
Commented by empiK at 2008-11-23 14:09
fu-minさん、
この鳥はカナダガンまたはシジュウカラガンというそうです。この季節によくみかけるんですよ。赤い実は私も名前が知りたいのですが、わからないの。でも毎年鴨たちがこの赤い実を食べるのです。前に写真を撮ろうとしたら警戒されて逃げちゃったので、もう一度挑戦してみますね!
Commented by empiK at 2008-11-23 14:13
monejiijiさん、
おっしゃる通り、冬の景色ですね。この日は風も強くとっても寒い日でした。この一週間はこんな調子で外に歩きにもでられません。
エンピパパは皆さんのお祝いのお言葉が嬉しかったようです☆
Commented by つむぎ at 2008-11-23 21:19 x
ギース、みんな同じ方向を向いていて面白い♪
魚を食べるんじゃなくて、実を食べるんですね~~

エンピパパさま、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
心づくしのディナー、見ていてこちらも暖かくなりました。
いつまでもお元気でにゃんころりんさんと仲むつまじく・・・♪もちろんエンピちゃんもね!
Commented by humsum at 2008-11-24 01:59
おはようございます!
癒される風景ですね..ギースという種類ですね..鳥の知識が乏しくて..
赤いのは、実なんですね..いい写真ばかりです..特に、遠景の写真が、本当に素晴らしいです..
Commented by empiK at 2008-11-24 07:14
つむぎさん、
ありがとうございます☆ こんどはエンピのお誕生日が近づいて来ています(笑
ギースは渡り鳥ですが飛んでる時はとても綺麗にVの字になって飛びます。普段もグループで行動することが殆どだそうですよ。 赤い実、こんど鴨たちが食べている姿を撮ってみたいです。
Commented by empiK at 2008-11-24 07:16
humsumさん、
おはようございます!
私もあまり鳥とか植物とかの知識がないのでおはずかしいのですが、この鳥は毎年この時期によく見かけます。グースがたくさんいるので複数形でギースです。まぎらわしくてゴメンナサイ!

Commented by Mikan at 2008-11-24 10:40 x
鳥さんたち、これから何処に旅立って行くんでしょう。。。私も一緒に南下したいわ。今日も一段と寒かった。。。
Commented by empiK at 2008-11-24 13:13
Mikanちゃん、
そうねぇ、フロリダまで行くのでしょうか。ここんとこずっと寒くて急に真冬の寒さになっちゃったね。今週は雪もちらつくようだし。フロリダで優雅に過ごせる別荘もあるわけでもなし、お互いこの寒さに耐えるしかないねぇ〜(笑
Commented by ヨーコ at 2008-11-28 11:48 x
J.Crewの実店舗があってうらやましい…。
ワタシはアメリカのJ.Crewサイトで悩んでカートに入れたり出したり…してるうちにソールドアウトになったり…。
Commented by empiK at 2008-11-28 12:39
ヨーコさん、
そうなんですか、J.Crewのファンなんですね。確か原宿にも支店がありましたよね。昔は結構買いやすい値段だったのですが、最近はアウトレットでもそれほど安くなくなってきました。でもJ.Crewはデザインがシンプルで洗練されてますよね。私も好きです。
Commented by ヨーコ at 2008-11-28 13:32 x
残念ながら原宿はじめ、ほとんどの店舗が撤退しました。
それに日本だと値段がアメリカの倍近く。
アメリカがうらやますぃ〜。
Commented by empiK at 2008-11-28 23:03
そうなんですか、全然知りませんでした。ドルに慣れてくるとこっちのJ.Crewの値段もそう安くはなくなってくるので、私はアウトレットのGAPとかBananaRep.でよく買い物します(笑
<< コリアンフード Happy Birthday ... >>