今日のバックコーブ

明日は感謝祭のせいか、バックコーブはいつもより人が少なく閑散としていました。今日はそれほど寒くなくとてもいいお天気だったのですが、午後から雲が多くなってきました。雪が降る前にこうやってここを歩けるのはあと何回くらいかな。
c0135045_146770.jpg
c0135045_1462744.jpg
c0135045_1465127.jpg

16日にフリーポートで。
c0135045_1482795.jpg
c0135045_1484756.jpg

[PR]
by empiK | 2008-11-27 14:12 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by sansenkiso at 2008-11-27 17:36
今回のバックコーブの情景は何だか寒々としていますね。

昨日は雲一つない真っ青な秋空が広がっていましたが
今日は気温が5℃も下がって雨が降り始めました。
Commented by Jellly Bean at 2008-11-27 21:15 x
ほんと、寒くなるにつれてだんだん足が遠のいてしまうバックコーブ....。でもいつもきれいな景色ですよね。
良いThanksgivingをお迎えください!
Commented by falmouthme at 2008-11-28 00:12
フリーポート、夏の観光客のシーズンを過ぎて、今は、クリスマスショッピングの人たちでいっぱいですよね。でも、葉がおちてしまった木々たちを見ていると、やはりちょっぴり寂しさを感じます。
楽しい1日、Thanksgiving をお過ごしくださ〜い。
Commented by empiK at 2008-11-28 00:42
sansenkisoさん、
火曜日はここはすごい嵐だったのです。昨日は午前中とても良く晴れて気温も高めで気分もよかったのですが、午後から曇って来てしまいました。もっとカラッと晴れたバックコーブを撮りたかったのですけど。。。感謝祭のため皆それぞれ旅行や買い出しで忙しく、バックコーブは閑散としていてちょっと寂しいくらいでした。
インドのテロ襲撃のニュースも入り、ちょっと複雑な気分です。
Commented by empiK at 2008-11-28 00:47
Jellly Beanさん、
おはようございます!そうですよね、雪が降らなくても寒くなってくるとちょっと行きづらくなってしまいますよね。。。
今日はサンクスギビング!どのようにお過ごしですか?
昨日ピカーンパイを作ったのですが大失敗!いままた作り直しです。。。Happy Thanksgiving!

Commented by empiK at 2008-11-28 00:57
falmouthmeさん、
おはようさんです!Happy Thanksgiving! 
明日はブラックフライデーですね!このフリーポートもきっと買い物の人たちでかなりの混雑になるのでしょうね。
今、オーブンに入ったピカーンパイをチェックしたら!っていうエンピパパの声が聞こえてきました。昨日の失敗作は彼にも原因が。。。まかせてられません!行かなくっちゃ!
Commented by humsum at 2008-11-28 02:39
おはようございます!
もう木々は、すっかり裸ん坊になっていますね..まもなく雪の時期になるのでしょうか..東京の気候も、かなり追いかけています..
冬の散歩道も素敵ですね..16日の晴れの日だったら..寒がりな当方でも..散歩に行きたいトコロばかりです..
写真の中で..LL.Beanを見つけました..昔、まだ日本に来て無かった時代に..高校生の息子は、友達と一緒に..並行輸入で買ってました..
懐かしいブランドです..今は、普通に東京でも買えます..
Commented by ヨーコ at 2008-11-28 10:08 x
近所?にこんな場所があるなんて。
うちの近所だとコンビニとかブロック塀とか、絵にならないな〜。

そしてサンクスギビング!
ターキーにクランベリーソース。パイの画像お待ちしてます〜。
Commented by empiK at 2008-11-28 10:16
humsumさん、
おはようございます!そちらはまだ午前中ですよね。
そうなのです、毎年感謝祭前後に初雪が降ります。最初はチラチラと降り次の日はもう融けちゃうような振り方ですが、そのあと本格的に雪の季節がやってきます。初雪はホントに綺麗なのですけどね。。。そうなのです。フリーポートにLL.Beanの本店があります。日本でもかなり定着してきたようですね。船橋のららぽーとにもお店が入っていてちょっと行ってみました。日本でLL.Beanを見るのがなんだか不思議な感じでした(笑
Commented by empiK at 2008-11-28 10:20
ヨーコさん、
バックコーブは自宅から車で5分ぐらいの所です。時間を見つけてはここを歩くようにしているのですが、寒くなってくるとちょっとやっぱり足が遠のいてしまいます。私にしたらコンビニの近くに家があるっていうのがうらやまし〜イ!!
サンクスギビングのお料理はまた後ほどアップしますね〜、と言ってもそんなたいしたものじゃないんですけど(笑
Commented by monejiiji at 2008-11-28 11:36
ちょっと寒寒としたバックコープもとても素適です。やはり米国の国土の広さを感じます。L.L.Bean私も見ましたよ。ThanksgivingDay楽しんでください。
Commented by empiK at 2008-11-28 12:50
monejiijiさん、
昨日は比較的暖かく晴れていたので歩きに行きましたが急に雲が多くなりカラッとした晴天の中を歩くことができませんでした。ちょっと寂しいバックコーブでしたが、それでも十分たのしめました。L.L.Bean、日本人には好き嫌いがあるみたいですね。洋服のデザインなどもいろいろ研究しているようで、私は昔よりもっと好きになってきました。今日のThanksgivingは友人が来て、楽しく過ごしました。またあしたアップしますね〜☆

<< Thanksgiving Day コリアンフード >>