人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーツマス散策 その2

ダウンタウンには古い建物がたくさん。いろいろ写したくなりました。教会のすぐ目の前にある大きなビル。
ポーツマス散策 その2_c0135045_1502152.jpg
よくみると図書館として建てられたビルのようです。
ポーツマス散策 その2_c0135045_151964.jpg
そしてまたよくみると、この鉄のポールは、1813年のカナダでのイギリスとの戦争、エリー湖の戦いで活躍したオリバー・ペリー(あの有名なペリーの弟)が、勝利を得た際にイギリス軍から取って来たものだそう。でもこれ、船の一部なんでしょうけど、なんの部分なんでしょう。
ポーツマス散策 その2_c0135045_1513320.jpg
ポーツマス散策 その2_c0135045_2761.jpg
ポーツマス散策 その2_c0135045_2224898.jpg
ちょっと気になったイタリアンレストラン。お値段も高めですが一回ここで食べてみたいなぁ。あのブルー色のベーカリーの隣にありました。
ポーツマス散策 その2_c0135045_28277.jpg
ショーウインドーもちょっと素敵。
ポーツマス散策 その2_c0135045_210355.jpg
ポーツマス散策 その2_c0135045_211444.jpg
ポーツマス散策 その2_c0135045_2133158.jpg
ポーツマスの港にあるタグボート。
ポーツマス散策 その2_c0135045_215954.jpg

by empiK | 2008-12-07 02:15 | Portsmouth/NH | Comments(2)
Commented by Jellly Bean at 2008-12-07 20:37 x
お店のショーウィンドウも凝っててきれい。ポートランドのダウンタウンとはまた一味違った感じですね。楽しそう!イタリアンレストランも興味をそそられますね。
Commented by empiK at 2008-12-08 01:29
Jellly Beanさん、
おはようございます!今日は朝から雪ですね〜。
このイタリアンメニューをのぞいてみたらとっても美味しそうだったの☆ ダウンタウンにはかわいいお店が沢山あるし、ウィンドウショッピングだけでも楽しめますよ。今行けばクリスマスの雰囲気も楽しめますが、散策するにはちょっと寒すぎるかなぁ〜。


<< ポーツマス散策 その3 ポーツマスでの散策 その1 >>