人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eastern Promenade

先日撮って来たポートランドのイースタンプロムナードからの風景。ここから見渡す景色は最高です。
Eastern Promenade_c0135045_3455765.jpg
この日は風も強く手がちぎれるくらい寒かった。。。。冬の海もまたいいものです。今年はどんな年になるのでしょうか。
Eastern Promenade_c0135045_344511.jpg
Eastern Promenade_c0135045_3443496.jpg
Eastern Promenade_c0135045_3451987.jpg

by empiK | 2009-01-05 03:49 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by humsum at 2009-01-05 06:37
おはようございます!
ポートランドのイースタンプロムナードからの風景..絶景ですね..
ちょっと、寒そうなので、寒がりな当方では、苦手ですが..是非に見てみたい
景色です..広々として海を走っていく船が..可愛いカタチです..ありがとうございます!!
Commented by falmouthme at 2009-01-05 06:49
冬の海岸線、寒いですよねえ〜。そういえば、イースタンプロムナード、花火に行ったきりです。長い間行っていないなあ〜。散歩道もあるし、防寒対策ばっちりにして、今度いってみようかな。写真から刺激を受けた私です。
Commented by sansenkiso at 2009-01-05 07:38
海面が波たって風が強くていかにも寒そうですね。
立ちたくても立てない異国の地を見せてくださって感謝です。
Commented by monejiiji at 2009-01-05 10:28
とても寒そうですが、素晴らしい絶景です。船の進行を見とれています。
なんだか静かですが、今年の厳しさを、象徴するかのような景色です。
また楽しませていただきます。
Commented by empiK at 2009-01-05 12:57
humsumさん、
こんにちは!考えてみたらイースタンプロムからの写真をブログにアップするのは初めてです。夏もとっても素敵ですが冬の眺めもなかなかです。でも寒い〜!の一言。楽しんでもらって嬉しいです☆
Commented by empiK at 2009-01-05 12:59
falmouthmeさん、
やっぱり冬はちょっと寒すぎ。。。でも空気が澄んでいてとってもきれいでした。ここ何年か花火見ていません。いつもかなりの人で賑わいますよね。
Commented by empiK at 2009-01-05 13:04
sansenkisoさん、
風当たりが強くて最高に寒かったので、写真もたくさん撮ることができませんでした。ここで毎年7月4日の独立記念日に盛大な花火が上がり沢山の人たちで賑わいます。写真喜んでいただいて嬉しいです☆
Commented by empiK at 2009-01-05 13:07
monejiijiさん、
そうですね、たしかに厳しさを象徴するかのような風景ですよね。でもこんな風景をみていたらなんか演歌の歌詞でも作れそうな気になりました(笑
Commented by hisa1009t at 2009-01-05 23:45
お久しぶりでっす。&、あけましておめでとうございます。
寒そうですね~。写真から寒風が吹いてくるようです。でもきれい~~。
 えんぴちゃんも元気そうですね。うちの3ニャンズも相変わらず(・・;)
ムダに元気です。
お正月も終わって今一息ついているところです(ホッ)
Commented by Jelly Bean at 2009-01-06 07:23 x
この辺、とってもすてきですよね。まだ田舎の方に住んでた頃、この辺に住めたらいいな~っていつも思ってました。今もだけど....(笑)。
Commented by fu-and-boro at 2009-01-06 07:37
いいところですね。
寒さがこちらまで伝わってきそう・・・。
冬の海の色は深くてきれいです。
黒に近い色をしていますよね。
Commented by empiK at 2009-01-06 12:39
hisaさん、
お久しぶりです!あけましておめでとうございます。
この丘に立っただけでもう凍えてしまいそうな寒さでした。
エンピも相変わらず元気にしています。そちらのニャンズも元気そうでなによりですよ〜☆また遊びにいきますね〜!
Commented by empiK at 2009-01-06 12:52
Jelly Beanさん、
いいですよねぇ〜、この辺に住めたら。。。リビングルームから素晴らしい景色を見ながらコーヒーを飲んだりなんて、やっぱり夢ですね。。。
Commented by empiK at 2009-01-06 12:56
おかんさん、
そちらの冬の海も厳しいのでしょうね。こんな感じかしら。おそらくそちらの方がもっと雪が積もってるのでしょうね。まだまだ冬が続くと思うとちょっと憂鬱ですが、素敵な風景も発見できます。
<< お寿司が食べたかった日 あけましておめでとうございます >>