雪が降った翌日

昨日の水曜日は朝から一日中雪と凍雨。
c0135045_1115331.jpg
それでも今日は清々しい朝を迎えました。
c0135045_1125832.jpg

雪の上の足跡。
c0135045_1134974.jpg
c0135045_1142261.jpg


夕食はエンピパパのリクエスト、3回に1回の割合で妥協していくベーカリー/サンドイッチ屋さん(笑 どうも夕食にサンドイッチは苦手で。。。それでもサラダとかスープとか他のメニューもあるのですが。ここはエンピパパの大好きなお店。今日は平日のせいかガランとしていました。彼の好きなチキンサラダ。パリパリしたふじアップルとピカーン(ナッツ)がのっています。
c0135045_1114336.jpg
私もサラダとこの写真のサンドイッチ半分オーダーしたのですが。。。
c0135045_11175391.jpg
写真よりも幾分平べったかった(笑
c0135045_11184085.jpg
オーダ−したものを待ってるどっかのお客さん。
c0135045_1120199.jpg

[PR]
by empiK | 2009-01-09 11:29 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by monejiiji at 2009-01-09 11:36
米国でサンドイッチオーダーしても、出張者の私は半分しか食べれられません。日本人でも駐在していると、胃袋が対応してくるようで、小柄な日本人でも食べるようになりますね。雪景色が綺麗です。エンビくんはお部屋の中のようですね。関東も雪の予報でしたが、雨でした。
Commented by falmouthme at 2009-01-09 11:40 x
青空の広がった写真、すか〜っとさわやかな気分になりますね。素敵です。交通量も少なく、なんだかポートランドとは思えない景色。
で・・雪かきは?フローズンレイン+雪だったからかなあ。今朝の我が家の雪かきは、ちょっぴり大変でしたが。
Commented by ヨーコ at 2009-01-09 14:10 x
雪や雨は降っている間はとても好きです。
ただ見ているだけでもステキ風景だし、雨の音を聞きながら眠るのがまた好きで。
止んでしまうとがっかりです。
晴れた雪風景は興ざめなのはワタシだけでしょうか。

夕食にパン……わかります。
どんなにお腹いっぱいになってもパンで夕ご飯はしっくり来ない。
やはりモチモチごはんでしめたいのは日本人だからかな〜。

Commented by hisa1009t at 2009-01-09 20:46
雪って何だかロマンがあっていいなぁと思うのは私が九州育ちだから??
あーでもやっぱり雪はいいですよ~。
こちらも今日あちこちで大雪でしたが、うちの廻りだけ、ただの氷雨。
ネコも犬もそんでもって私もコタツに入ってます^^;
 お!夕飯にサンドイッチ、いいじゃないですか~。
うちもよく「カツサンド」の夕飯やりますよ。特製ソースでね・・おいちいわよ~~~。
Commented by sansenkiso at 2009-01-09 23:20
また降りましたね。
冷え冷えとしてとても寒そうな街の様子も見る者にはいいものですね。
こんな雪道を通勤される方は可哀想ですが・・・。

サンドイッチもサラダも兎に角ボリュームがあって驚きます。
Commented by humsum at 2009-01-10 02:55
おはようございます!
厳しい雪の景色ですが..2枚目を拝見してほっとしました..素敵です..
東京も雪の予報だったのですが..雨のままで終わってしまいました..
雪の足跡が、素敵ですね.. 日本だったら..二の字二の字の..げたの跡..
ですね..(微笑) ディナーにサンドイッチ..このボリュームでしたら..納得です..
Commented by henryworld at 2009-01-10 09:12
いかにもアメリカ北東部の冬の光景ですね。あまり高い建物がな
くてスッキリした印象です。
私の家では朝食に家人と二人パンを食べることが多いです。今朝
も厚切りの食パンに卵とハムの料理(これは私が調理する役目)
でした。エンピパパの好みに合い通じるものを感じます(^・^)
Commented by empiK at 2009-01-10 22:57
monejiijiさん、
本当にこっちのサンドイッチは大きいですよね。でもおっしゃる通りけっこう食べられるようになってきます(こわい!)このレストランではサンドイッチを半分とサラダまたはスープがオーダーできます。エンピは最近はずっとお家のなかです。
Commented by empiK at 2009-01-10 22:59
falmouthmeさん、
雪掻き大変だったんですか!うちはエンピパパがちょっとしていましたが、それほど文句は言っていなかったので大丈夫だったのでしょう。やっぱり青空はいいですね〜。
Commented by empiK at 2009-01-10 23:03
ヨーコ さん、
そうなんですか、雨とか雪の方が好きなんですか。雪が降っている時は私もけっこう眺めていたりしているほうですが、雨はやっぱり嫌ですね。。。でもエンピパパも雨音を聞きながら寝るのが好きみたいですよ。
そうですよねぇ〜、やっぱり夕食はモチモチごはんが最高です〜☆
Commented by empiK at 2009-01-10 23:12
hisaさん、
そうですか、カツサンド!それだったらオッケーかも!暫く食べてないですね〜。ヒロ君もこたつに入るっていうのが微笑ましいです!でもこたつのある生活いいですよね〜!!!
Commented by empiK at 2009-01-10 23:12
sansenkisoさん、
雪が降るのは見てるだけなら嫌いじゃないのですが、その後のこと、運転、雪掻き(おっと、これはエンピパパだけ)、グチャグチャな歩道、などなど、いや〜なことが待っています。でも仕事がお休みになると、やった〜!になるんですけど(笑
サンドイッチはほんとう、ボリュウームがあるのでいつも半分のとサラダセットを注文します。
Commented by empiK at 2009-01-10 23:15
humsumさん、
雪が降った翌日の晴天はなんとも言えませんね、ほっとします。またお日様に会えた〜って感じで。今日も寒いですが、朝からとてもいい天気です。でもまた明日スノーストームらしいです。
足跡かわいいでしょ。ゲタの跡もちょっとロマンチックですね〜☆
Commented by empiK at 2009-01-10 23:20
henryworldさん、
ボストンに行くとまた違いますが、この街はそういわれれば高い建物があまりないですね。そうですか、henryworldさんは朝食担当ですね。パンに卵とハムなんてエンピパパの大好物ですよ!私も朝のトーストは大好きです。それにコーヒーがあれば幸せって感じです(笑
Commented by nobulinn at 2009-01-11 00:41
こんばんは。
1枚目のお写真、すてきですね。
きっと寒くて大変なのだと思いますが、雪の少ない東京に住んでいると、雪へのあこがれはとても強いのです(^^)
サンドイッチも、とてもおいしそ~♪
パリパリアップルののったサラダも、いただいてみたいです。
Commented by empiK at 2009-01-11 01:15
nobulinnさん、
こんにちは!今日はいいお天気ですが、明日は雪だそうで。。。でも見ているぶんにはとても綺麗なんですけどね。
サンドイッチはベーコン、チキン、アメリカンチーズとチポルテソースがかかっていてちょっとスパイシーです。かなりカロリーがあるようで、今回はチーズとベーコンをちょっとのぞいて食べました(笑
Commented by Margarita at 2009-01-12 11:32 x
わーい、エンピパパ、お元気そうで何よりです!きのう、うちのパパが「明日の夕飯、(エンピパパとおんなじ)サンドイッチ食べる」と寝言を言ってました(--;) 「エンピパパはチキンサラダだよ~」と切り返したのですが...分かってるかな?ダイエット中なんですけどねぇ~。
Commented by empiK at 2009-01-12 11:58
Margaritaさん、
おかげさまでエンピパパも元気にしています〜!パパさん、寝言でサンドイッチ食べる〜、なんて、お二人の会話がなんかとっても微笑ましいです〜♪☆♡ エンピパパも365日挫折しながらもダイエットしているようです。。。?
<< 裏庭のリス お寿司が食べたかった日 >>