冬のファーム

土曜日、モールに買い物に行く前に、遠回りで久しぶりにスマイリングヒルファームの横を通りました。ここはホームメイドのアイスクリームが美味しいので有名です。学生時代にゴーアムという町に住んでいた時、このファームの前を何度も車で通ったものです。この付近の広々とした景色が私のお気に入りでした。ちょっと懐かしい。
c0135045_1212453.jpg
c0135045_12132082.jpg
c0135045_1213383.jpg
c0135045_12141295.jpg
この道(Rt22)をもう少し先に走ってみたら素敵な納屋を発見。こういう古い納屋は毎年少なくなってきているそうです。
c0135045_12173996.jpg
c0135045_12191474.jpg

そしてもうちょっと先に足を伸ばしてみるとまた知らない農場が。ヘアスタイルがおもしろくてかわいいポニーがいました。思わずニッコリ。
c0135045_12203424.jpg
馬さんたちもこちらが気になっているようで。
c0135045_12214246.jpg
北の大地の冬はまだまだ続きます。
c0135045_1225155.jpg

[PR]
by empiK | 2009-01-13 12:29 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by mainemanx at 2009-01-14 01:26 x
There seem to be differing explanations of the star on the barn in the fifth picture.
Commented by falmouthme at 2009-01-14 06:38
メイン州の広大な景色がどか〜ん。素敵。スマイリングファームでは、35kmのクロスカントリーが楽しめるんですよね。自然の香りをいっぱい楽しめそう。そして、その後は、おいしいアイスクリームをひとくちかな?
Commented by sansenkiso at 2009-01-14 09:27
日本で考える農場規模とは桁違いに広いものですからただ驚くばかりです。
たくさんの牛や馬は厩舎に入っているのでしょうね。
こんな素晴らしい風景に出会えるのでしたら遠回りの買い物も楽しくなりますね。
Commented by empiK at 2009-01-14 11:56
mainemanx san,
Hmmm... I will find out more about the black star.

Commented by empiK at 2009-01-14 11:58
falmouthmeさん、
クロスカントリー恥ずかしながらやったことがないのです。そちらは楽しんでますか? アイスクリームが美味しくて評判ですが、サービスは。。。?
Commented by empiK at 2009-01-14 12:04
sansenkisoさん、
何年か前にエンピパパとカンザスのドライブしていたとき、はるか遠くに黒い物体が見えて来て、だんだん近づくにつれそれが牛の大群ということに気がつき思わず鳥肌が経ちました。とっても広くて、牛の数ももう半端じゃなかったのです。あの後ちょっとビーフが食べられませんでした(笑
この風景は昔から好きな風景で四季を通じてとても美しいです。ちょっとやっぱり北海道に似た感じですよね。
Commented by クロ子 at 2009-01-14 22:17 x
雪景色を見ていたら北海道と錯覚しそうになりました。
青空が綺麗で~子供の頃、雪の上に寝そべって
空を見上げたことを思い出しました。
2枚目の木は叫んでいるみたいで面白いですね。
Commented by humsum at 2009-01-15 02:50
おはようございます!
かなり寒そうですが..素敵な風景ですね..最近、広々とした風景を見て
ないのです..写真拝見して、深呼吸してみました..(微笑)
古い納屋の飾りが素敵です..鶏が二羽..そして、中央に星..
人なつこいポニーまで..長閑な風景に癒されました..
Commented by empiK at 2009-01-15 08:37
クロ子さん、
そうですよね、北海道に感じが似ていますよね。と言ってもまだ一度も北海道に行ったことがないのですが。。。
クロ子さんは小さいときから雄大な大地や空を眺めながらそだったのですよね〜。私はこっちにきてから。。でももう20年以上たちました。
木が叫んでる!なるほど、そう言われてみると確かに!
Commented by empiK at 2009-01-15 08:44
humsumさん、
おはようございます!この日も寒かったですが、今日(水曜日)はとても寒く、今現在マイナス9℃だそうです。今週はずうっと寒い日が続くそうです。この納屋の☆はブルーだと家族が戦争で犠牲になったといういみなのだそうですが、黒いスターの意味ははなんだろうね、ってエンピパパと話しています。
Commented by monejiiji at 2009-01-15 10:40
スマイリングヒルフアーム、広大な景色ですね。おまけに雪、スキーでも履いて歩くようですね。でもとても清清しい景色です。やはり北海道を連想します。ポニーが可愛いですね。でも寒そう!
Commented by empiK at 2009-01-15 11:31
monejiijiさん、
スマイリングファームではクロスカントリースキーができるそうです。ウィンタースポーツの好きな人には格好の場所になります。このポニーとってもかわいくて、つい長い髪をなでなでしてしまいました。寒いですよ、今現在(水曜の夜)ここはマイナス9℃です。明日はもっと寒くなるそうで。。。
<< Full Moon 裏庭のリス >>