ボストンの冬景色

先週の土曜日、本当はエンピパパと二人でボストンに買い出しにいく予定だったのですが、エンピパパの友人が一緒に行きたいというこで、彼も仲間入り。
おしゃべりをしていて出るべき出口を見逃し、いつの間にかクインシーマーケットあたりへ。ノースエンドの写真を車の中からちょっと。
c0135045_12293866.jpg
c0135045_12313187.jpg
この店の並びにイタリアン食材店があります。
c0135045_12315596.jpg
とりあえずまた北に走りケンブリッジの方へ。遠くにはトービンブリッジも。
c0135045_12324511.jpg
ケンブリッジに入ったはいいものの、マサチューセッツアベニューに出るまでちょっと慣れない道を走り、いつの間にかハーバードのキャンパスがある通りへ。
c0135045_123519100.jpg
c0135045_12383827.jpg
遅いランチ。このプラザには食材店,ベーカリー、小さな日本食屋さんがいくつか入っています。
c0135045_12503477.jpg
エンピパパのチキン照り焼き定食
c0135045_12433368.jpg
私は醤油ラーメン。でもチャーシューの臭みがあって私的にはちょっと。。。
c0135045_12453486.jpg

つづく
[PR]
by empiK | 2009-02-04 12:53 | Boston | Comments(10)
Commented by henryworld at 2009-02-04 14:23
Bostonらしい光景なのでしょうか?煉瓦作りの町並みにアメリカの中
では伝統を誇るBostonの歴史を感じさせるスナップを楽しませていた
だきました。エンピパパの照り焼き、銀紙の中のポテトも美味しそう。
ラーメン、私的には細めんが好きです(勝手なこと言ってすみません)
Commented by Jelly Bean at 2009-02-04 19:42 x
ここよりも、心なしか雪がずっと少ないような気がします。最初の写真なんか、かなりドライですよね。いいな~。私もラーメンは細めんがいいな!
Commented by cookie-tea38 at 2009-02-04 22:34
日本にはこういう建物絶対無いですね。
こういう葉の落ちた木を撮影したいなって思ってるのです。
建物とマッチして素敵ですね。
Commented by falmouthme at 2009-02-05 06:53
さすが、ボストン、雪が少ない!道路にも、そして屋根には雪がないもの〜〜。
一方通行ばかりのボストン、ナビゲーターなしでの運転、私には無理です。加えて、あの「マサチューセッツドライバー」の中では・・・。
Commented by sansenkiso at 2009-02-05 07:29
エンピパパの巧みな箸使いに感心しました。
箸もナイフやフォークと同じように公式食器として認められたいですね。

それほど離れていないボストンは雪が少ないようですね。
Commented by empiK at 2009-02-05 09:08
henryworldさん
最初のノースエンドはボストンにあるリトルイタリーと言っていいでしょうか。たくさんのイタリアンレストランやお店があってとても楽しいです。本当はこんなところまで行くはずじゃなかったのですが、エンピパパが出口をのがしてしまったので。私としてはスナップ写真が撮れてちょっとラッキ−でした(笑
エンピパパの照り焼きおいしかったですよ。このラーメン屋能登なりのお店からたのんだものです。彼のお気に入りのメニューです。
Commented by empiK at 2009-02-05 09:10
Jelly Beanさん、
そうなんですよ!私も、あ、雪が少ない!と思いました。来るまで2時間下るとこうも違うんですね。ラーメン、そうですかy Jelly Beanさんもhenryworldさんも細麺ね。そういわれれば、私もそうかなぁ。このラーメンのつゆがうぅ〜ん、今ひとつでした。。。
Commented by empiK at 2009-02-05 09:12
ジンジャーさん、
写真を撮るようになってあらためて葉の落ちた木々に魅力を感じています。木の影もとても好きです。ハーバードの町はやっぱり歴史があるし、建物も古くてとても情緒がありますね。暖かくなったらゆっくりお散歩してみたくなりました。
Commented by empiK at 2009-02-05 09:14
falmouthmeさん、
そうなの!雪が少ない!ビックリです。一回道を間違えてケンブリッジに来たものの、そこからマサチューセッツアベニューの通りまでがわからなくなって、結局お友達のアイフォーンのGPSのお世話になりました(笑
Commented by empiK at 2009-02-05 09:18
sansenkisoさん、
そうですか!さっそく彼に伝えます。最近自分から箸使う!と言い出すし、積極的に使っています(笑
ボストン、高速を走って2時間の所ですが、やっぱりメインとくらべて暖かいですね〜。なんか春が恋しくなってきました。
<< ボストンの冬景色 つづき 雪山とランチ >>