春はまだ〜?

外の雪はだいぶ融けてきたけれど、この雪が消えるまでまだまだ時間がかかりそうです。
c0135045_1229313.jpg
雪山に登ったってりすや鳥はみんな逃げちゃうよ。
c0135045_1229502.jpg
また今夜から雪が降り始めました。明日にかけてずっと雪のようです。エンピ、春はまだもうちょっと先だよ。。。
c0135045_12301670.jpg

こんな格好して散歩から帰ってきました。エンピ、遠山の金さん遊びしてんの? 桜の入れ墨は?
c0135045_12313419.jpg
それじゃ、僕と遊んでよ。
c0135045_12323920.jpg

[PR]
by empiK | 2009-02-19 12:38 | Empi | Comments(22)
Commented at 2009-02-19 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by henryworld at 2009-02-19 20:17
君は雪だるまボーイを背中に背負っているのか?なんとも可愛ら
しい姿であります。周囲の景色にとても馴染んでいるエンピ君で
した。
Commented by falmouthme at 2009-02-20 00:27
東山の金さんのポーズが決まっていますね〜。でも、どうやって片足、抜いたんだろうね?
さあ、昨晩からの雪で、またまた雪山が高くなりましたね。いつまで、この雪残るかしらね?

Commented by humsum at 2009-02-20 02:39 x
おはようございます!
アハハ..東山の金さんには、笑ってしまいました..エンピちゃん..お茶目です..(微笑)
雪の中を、遊んでますね..エンピちゃん、元気ですね.. 東京も今朝は、雪になるとかの
予報でしたが、まだ暗くて確認出来てません..指先が、冷たいです..
春には、まだ..もう少しかかりそうですね..
以前撮った梅です..新宿御苑での撮影でした..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by sansenkiso at 2009-02-20 07:38
ママの遊び相手にされてしまって エンピ君ちょっと可哀相です。
2枚目の雪を恨めしそうに眺めるエンピ君の表情に同情したものの
不謹慎にも笑ってしまいました。

エンピ君 ゴメンナサイ。
Commented by monejiiji at 2009-02-20 12:15
エンビ君、雪がお似合いです。遠山の金さん、かっこいい!
遊んでもらいたいのですね。春はまだですか。
Commented by つむぎ at 2009-02-20 12:36 x
エンピちゃん、、、首が伸びちゃうよー。
脱がすの大変じゃなかったですか?(笑

まだまだ暖かなおうちの中で遊んだほうが楽しいですね!
冬の景色は美しいけど、、、
Commented by fu-minblog at 2009-02-20 21:43
あははっ。遠山の金さんには笑ってしまいました~
片足だけ脱いだ、ってところがケッサクですね!
こちらも冬に逆戻り、やっぱり春はまだ先ですねぇ^^;
Commented by empiK at 2009-02-20 23:19
鍵コメさん、
おひさしぶりです!私もアジアを旅行してみたいなぁ〜!さっそくチェックしてみますね。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:27
henryworldさん、
”雪だるまボーイを背負ってる”という表現がとても気に入りました(笑 最近は天気が良くなると、こうやって道の角まであるいて周囲をチェックしています。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:29
falmouthmeさん、
本当はエンピがまだ外にいる時に撮りたかったのですが、間に合わず。。。お家に入りたいと戻って来ちゃいました。どうやって片足脱いだのか。。。裏庭の方に行った後なんですけどね。
昨日の夜もちょっと雪が降りましたね。今朝、2、3センチつもっていました。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:32
humsumさん、
アハハ、なんかこの姿を見た時なぜか杉良太郎の遠山の金さんを思い出したのです(笑 そちらは雪が降ったのでしょうか。。。どこもまだお天気が不安定ですよね。梅の花!ありがとうございます。こっちでも咲くといいんですけど。。。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:40
sansenkisoさん、
アハハ!エンピは呆れながらも私の遊び相手になってくれています。そうすると今度は僕と遊んで〜!って、ひもやネズミやいろいろなもので相手してあげるんですけど。。。
エンピが、"sansenkisoさんに笑われるのも無理はない。こんど
一度エンピパパも一緒にツナ缶で一杯飲みながら僕の話をきいてくれぇ〜”と言っていました(笑
Commented by empiK at 2009-02-20 23:48
monejiijiさん、
そうなんですよ!エンピは自分が遊んでもらいたいもんだから、その分我慢して私にもつきあってくれます(笑
ヒモやひも付きのおもちゃで狩りごっこして遊ぶのが好きなのすが、私よりエンピパパの方が遊び方が上手です。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:52
つむぎさん、
そうなんですよ。脱がすの手こずりました(笑 雪と植木の間を通って裏庭に行った後こんな姿で出てきました。昔ハーネスもスルッと自分でとってきちゃって、どこに置いて来たのか結局わからないまま。何かにひっかかった時とか、以外と要領よく脱げちゃうもんなんでしょうね。。。
Commented by empiK at 2009-02-20 23:56
fu-minさん、
この姿見てすぐに杉良太郎の遠山の金さん思い出しました(笑
家の両親、チャンバラが好きで私もくだらねぇ〜なんて思いながらも時々見てました(笑
そちらも冬に逆戻りしたようなお天気なのですね。でも外にお花がさいてるだけでも羨ましいです。ここは今朝も何センチか雪が積もっていました。でもきれいなブルースカイです。もうすぐひな祭りですね〜☆

Commented by fu-and-boro at 2009-02-21 08:08
今朝の札幌は猛吹雪です。
吹き溜まりが出来ていて玄関のドアが開くかな?・・・なんて思っています。
でもこの時期必ず大荒れになるのです、  これが来ないと春にはなれないみたい。
3月の声を聞くとかなり違う天気になりますので それを待っているところ・・・。
もう少しですね。

エンピちゃん 相変わらずお散歩していますね。
ボロも散歩デビューさせたくて今、特訓中、
でも かなり難しいですね、散歩させるのは・・・。
Commented by cookie-tea38 at 2009-02-22 16:28
ジジは、バレンタインディーには全く関係なく鳥をおっかけて走り回っていました。
エンピちゃんは、お洋服をたくさん持ってるんですね。
片肌脱いだ姿もなかなかセクシーですよ。
Commented by empiK at 2009-02-22 22:39
おかんさん、
コメント返しが遅くなってゴメンナサイ!
そちらはすごい吹雪だったのですね。でも来るものが来ないとやはり春が迎えられないのかもしれませんね。ここは今月それほどまともな雪が降らなかったようにおもいます。今日もこれからまた雪ですが、嵐までにはなりません。この調子で3月も乗り切って行きたい所ですが。。。
エンピはもともと外によく出ている猫だったようですが、それでも家にきた当時は、玄関からちょっと出るとすぐ緊張して家に戻ってトイレに駆け込んでいましたよ(爆)でもボロたん外に慣れて来たら、今度はおかんさんが大変かも!

Commented by empiK at 2009-02-22 22:41
ジンジャーさん、
エンピも早く外を追っかけたいと思ってるようですがまだまだそんな季節ではありません。トホホ。。。
エンピの洋服ですか?実はこれ一枚だけなんですよ!春用に何か欲しいのですが、エンピはもういらないよ!って言うんで(笑

Commented by chonky123 at 2009-02-23 21:48
わぁ〜ん!エンピちゃん可愛い〜♡♡
この、道路にポツンと居る感じ…この雪ダルマちゃんジャケットを着て…
キュ−ンです(笑 可愛い可愛い〜!!
そして…
遠山の金さんのとこまで来て、大爆笑です(笑
Commented by empiK at 2009-02-24 07:09
chonkyさん、
エンピ、かわいいですか〜!そう言ってもらえて嬉しいです☆ 男の人は情けないなぁ〜、なんて思うようですが(笑
エンピはどうやって片足脱いできたのか謎のままです。なんだか知らないけど、急に遠山の金さんでかならず出るシーンを思い出したのです,アハハ!
<< なにげない風景 ハートの季節 その3  >>