なにげない風景

土曜日はあちこちと飛び回っていました。途中綺麗な風景を見つけてちょっと車から降りて撮影。冬はまだまだ続きますが、3月になったらちょっとは気分が明るくなるかも。
ストラウドウォーター付近。
c0135045_2246441.jpg
c0135045_22462346.jpg

フリーポートの公園にて。
c0135045_22435368.jpg
c0135045_22441512.jpg
この日は天気が良くて、エンピも気持ちよさそう。
c0135045_2248749.jpg


おまけは木曜日にいただた韓国料理。今回はブルゴギとユッケジャンスープ。このスープは初めてでしたが結構辛い!これでも辛さかなり控えめよ〜、とMさん。寒い日にピッタリのスープでとっても美味しかったです。辛いのがそれほど好きではないエンピパパ。ちょっと気になりましたがしっかり残さずいただいていました。ブルゴギも最高の味☆
c0135045_22561918.jpg
c0135045_22564585.jpg
c0135045_2257191.jpg

[PR]
by empiK | 2009-02-22 23:01 | Portland, Maine | Comments(16)
Commented by Jellly Bean at 2009-02-22 23:21 x
辛いスープおいしそうですね~。それにブルゴギも。やっぱり寒い冬は韓国料理がぴったり....。きょうも寒いですねぇ。また雪のようですよ。
Commented by falmouthme at 2009-02-23 02:53
ユッケジャンスープ!!! 日本の焼き肉屋さんのものみたい。おいしそう〜〜。
昨日は、本当に青空いっぱい!ストラウドウォーターも、氷が解け始めているでしょうね。春は近し・・・されど、ストーム予報の今夜。明日の朝のドライブ、お互い、気をつけましょうね〜。
Commented by humsum at 2009-02-23 03:35 x
おはようございます!
雪の風景写真が、どれも素敵ですね..絶対に、一枚だけ選べと言われたら..
迷いましたが..2枚目です..遠景写真がスキなのです..エンピちゃんも
素敵な散歩ですね..気持ち良さそう..この時期の韓国料理..温まるものばかりですね..
写真からも美味しさが、伝わってきました..ありがとうございます!!

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2009-02-23 03:43
Jellly Beanさん、おはようございます〜!
そうですよね。韓国料理は体がポカポカと温まりますよね。本当、これからまた雪のようですね。今日はなんかまだやる気が起こらなくて。外が寒いのを理由に家に閉じこもっているかも(笑
Commented by empiK at 2009-02-23 03:46
falmouthmeさん、
じつはこのスープ、今回が初めてだったのです。最初の一口が結構強烈だったのですが(笑)、とても美味しかったです。
ストラウドウォータ、いつも写真撮りたいと思いながら通り過ぎる景色です。昨日はちょっと忙しかったので、そのぶん今日はゆっくりです。明日のドライブ、ちょっと怖いなぁ〜。。。
Commented by empiK at 2009-02-23 03:51
humsumさん、
おはようございます〜!そうですか、2枚目気に入ってくれましたか!ありがとうございます☆ 私的には3枚目が気に入っています。木の影が長く伸びている様子や日差しが好きです。
水仙の花、とてもステキですね。ありがとうございます☆ まさには〜るよ来い!ですよね。
Commented by sansenkiso at 2009-02-23 09:39
まだこんなに雪があっては戸外に出るのも億劫ですね。
エンピ君は運動不足で腹の回りが太くなったような気がしますが・・?

辛いものは好きなのに汗を流すから外で食べるのは遠慮しています。
Commented by monejiiji at 2009-02-23 10:47
まだまだ雪景色ですね。エンビ君も雪景色がすきかな?
素敵な写真です。寒いときだけに、韓国料理が温まりますね。私は辛いのに強かったのですが、年をとったら弱くなりました。
Commented by oilmama at 2009-02-23 11:05
あーー、私、ユッケジャンスープ大好きなんです!
家でも時々作りますうお~
もちろん、辛さ控えめなんてしません♪
真っ白な景色を眺めながら、熱々のスープを啜るのは、また格別でしょうね。
Commented by henryworld at 2009-02-23 14:52
ほんとに、なにげない風景ですが、かえって印象的です。私だけの
感想かもしれませんが、雪の降ると、景色が日本も外国も同じような
感じになりますね。銀世界はその国の特徴をつつみ隠して、共通の
世界にしてしまうのかも知れません(勝手な感想です)
韓国料理、温まりそうですね!
Commented by nobulinn at 2009-02-24 00:00
こんばんは。
一面の雪景色・・・すてきですね~。
この冬、東京は雪を見ることが出来ずに終わりそうです。
なので、とってもうらやましい・・・(^^;)
足跡のない雪原に思い切り、自分の足跡つけて歩き回りたいです!(笑)
Commented by empiK at 2009-02-24 06:55
sansenkisoさん、
そうなんですよ。。。ついつい億劫になってしまい、エンピも私も胴回りが。。。(汗)これじゃ行けないと思い一生懸命エクセサイズするようにしていますが、エンピも毎日1、2回は2階で駆け回っています(笑
Commented by empiK at 2009-02-24 06:57
oilmamaさん、
ユッケジャン好きなんですか!とっても辛いですけど美味しいですね!病み付きになりそうです。ということはけっこう他の韓国料理もいけるのかな? 雪、でももううんざり〜。。。
Commented by empiK at 2009-02-24 07:03
henryworldさん、
なるほど。そう言われればそうかもしれませんね。でも日本の田舎街の雪景色などは、とても独特な雰囲気があるようにも思います。
寒い日は体が温まる食べ物が一番ですね。お鍋料理も最高です。
Commented by empiK at 2009-02-24 07:06
nobulinnさん、
東京は雪が降ると言われても結局降らなかったんですね。きょうまたドカ雪が降りました!その雪をみながら nobulinnさんのコメントを思い出し、かわりに私が足跡残しておきましたよ(笑
Commented by empiK at 2009-02-24 09:16
monejiijiさん、
コメントの順番が違ってしまってゴメンナサイ!
エンピも春が待ち遠しいようです。小鳥やリスやヘビを追いかけて新鮮な草を食べて暖かい外の空気をたくさん吸いたいと言っています。でもまたドカ雪がふりました。春はまだ当分おあずけです。。。
辛いものに弱くなりましたか。。。エンピパパもスパイスがつよすぎる食べ物は苦手ですが、日本のカレーライスは大好きです。
<< どっしりと重い雪 春はまだ〜? >>