雪の日に

エンピ、ごめんね。まだ当分雪山は融けそうにもないよ。。。
c0135045_12395295.jpg

日曜日も雪がチラチラ、そして月曜日の午前3時ごろから降り出した雪で、また月曜日は一日大学がお休みになりました。今度の雪は粉雪でとてもサラサラしていたけど、またこんなに積もっちゃって。。。でも一人喜んでいるはエンピパパ。スノーブロウアー、新しいおもちゃ。これで除雪車が綺麗にしてくれなかった部分をきれいにできると大喜び。この雪がやんだ後さっそく新しいおもちゃを試していました(笑
c0135045_12443570.jpg
性格が現れています(笑)
c0135045_12462661.jpg

夕方雪がやっと降り止みました。
c0135045_1250294.jpg

せめて家の中にはかわいい春の花を。月見草を買ってきました。
c0135045_1258037.jpg
c0135045_12581928.jpg

[PR]
by empiK | 2009-03-04 12:50 | Small events | Comments(12)
Commented by henryworld at 2009-03-04 14:00
snow blowerというのは小型のラッセル車みたいなものですか?
日本ではあまり見かけない機械ではないでしょうか?
よく圧縮空気を送りだして落葉を吹き飛ばす機械がありますが、似て
いるような気がします。興味ある機械ですね。
Commented by Jelly Bean at 2009-03-04 19:52 x
うちもね、実は同じブロアーもってるんです。小さくっておもちゃみたいだけど、けっこうなパワーがあって、連日降り続いたときなどはとっても重宝しています。車のトランクにも入るし、私でも持ち上げられるし、たとえるならうちのハックルベリーにモーターがついたみたいなもんです(笑)。
春、待ち遠しいですね~。
Commented by chonky123 at 2009-03-04 23:32
エンピちゃん雪景色を楽しんでますか〜!春はもうすぐ!
足音、聞こえますよ〜♬

このスノーブロアー、もっと…こう…メイドイン日本!(笑
という、侍の様な姿の除雪機、こちらでも使ってます!
雪が降り出したら、ご近所一斉に侍マシーンを出動です!

月見草、可愛いですね〜!黄色とピンクが春をイメージさせてくれるので
見ている我が家にも、春が来た様な嬉しい気分です^^
Commented by falmouthme at 2009-03-05 05:51
スノーブロウアー、我が家にも必要かなあ?と思っています。思い雪のシャベル作業は、大変、大変。

月見草のお花がきれいです。家の中が、いっそうカラフルになって、笑い声が聞こえてきそうですよ〜。
Commented by sansenkiso at 2009-03-05 07:05
暖冬だと侮っていたら東京で雪が降って大騒ぎしていますよ。
ほんのちらちらなのにメディアもオーバーな報道で笑ってしまいます。
エンピ君も運動不足にならないように遊んでやってくださいね。
Commented by empiK at 2009-03-05 09:36
henryworldさん、
このsnow blowerは雪を吸い込んで中にある刃でまたそれを砕きながら吹き飛ばすのだそうで、落葉のはただたんに吹き飛ばすだけだとエンピパパが言っていました。本当はちゃんと雪掻きのトラックも来てくれるのでそれほど必要ないと思うのですが、こういう機械ものが大好きなエンピパパは前から欲しかったようです(笑
Commented by empiK at 2009-03-05 09:41
Jelly Beanさん、
そうなんですか!Jelly Beanさんが言われたように、エンピパパ曰くこれは小ちゃくて軽くてスペースをとらないし、評価も高いからバッチリだ、そうです(笑
春ねぇ〜、最近マイナス気温だし、金曜日もちょっと雪とか。。。でもあと一ヶ月するとまた違ってきますね。お互い頑張りましょう。
Commented by empiK at 2009-03-05 09:47
chonkyさん、
なんかこの時期になると春が恋しくなってキャンディーズの“もうすぐ春ですねぇ〜♪”なんて口づさんだりするのですが、実際にはまだまだ真冬ですよ、トホホ。 でもそちらもそお侍のような除雪機を使う場所でくらしてるのですものね。弱音はいてないで私もがんばらなくっちゃいけないのですけど!
Commented by empiK at 2009-03-05 09:52
falmouthmeさん、
エンピパパはとっても喜んでいます。定期的に石油のデリバリーがあるのですが、裏まで回ってもらわなければならなくて、ちゃんとそのために除雪しなければならないので、これがあるとやっぱり助かります。
月見草、特に黄色のはとてもいい香りがするのです。
Commented by fu-minblog at 2009-03-05 17:15
こんにちは~
外はまだまだ真冬の雪景色ですが、家の中には春がやってきましたね!
鮮やかな赤と黄色が元気をくれそうです。
思いがけずエンピパパの性格とエンピママのお姿を拝見↓
エンピくんばかりか、留学生にとってはやさしいお母さん、ではなくお姉さんみたいですね!

Commented by empiK at 2009-03-05 23:15
sansenkisoさん、
そうですか、東京も雪!シアトルにいたときもほんのちょっとの雪がふっただけでけっこうみんなパニッくっていました。やっぱり雪国はそれだけ雪に慣れているのですよね。確かにメディアってなにかといつもオーバーに取り上げていますよね。
エンピの遊び相手、がんばってますよ〜!エンピパパも貢献してくれています。
Commented by empiK at 2009-03-06 08:04
fu-minさん、
そうなんです。待ってるばかりでなく自分から春を探そう、と(笑)
あらら、お姉さんみたいだなんて言っていただいて嬉しいですよ〜! ムフフ、エンピパパは完全主義者的なところがあるのですが、その分私がいい加減なのでバランスがとれてるのでしょうか(爆)
<< Deering Oaks Nちゃんとの再会 >>