Ceiling Fan

エンピパパのたくさんあるプロジェクトの一つ、天井(Ceiling) にファンを取り付ける作業が終わりました。天井の中心部を探し出し、そこの天井に穴をあけ、電気の配線を二階に接続し、ファンをコネクトしてハイ完成!と言葉ではかなり簡単なのですが、慎重派の彼は結構彼なりにゆっくりと時間をかけて完成させました。大丈夫かなぁ〜、電気屋さんに頼んだほうがいいんじゃないの〜、なんて思っていた私から言うのもなんですが、初めてにしてはとても上手に仕上げました。エンピパパご苦労様〜!このシーリングファンがあると冬は右回転で上にこもった暖かい空気を下に下げ、夏は左回転で冷たい空気を巡回させ冷房効果を高めることができます。照明も雰囲気のある明るさ。
c0135045_11482485.jpg
c0135045_11484157.jpg

土曜日の今日はとてもいいお天気。エンピも外にでて雪解けの様子を伺っていました。けっこう解けてきたね、エンピ。
c0135045_11535796.jpg
裏庭に回ってビックリしたのは、大きな気が切り倒されていたこと。
c0135045_11542977.jpg
裏庭の雪も解け始めてだんだん地面が顔を出し始めています。嬉し〜!
c0135045_11564557.jpg

[PR]
by empiK | 2009-03-15 12:00 | Empi | Comments(12)
Commented by monejiiji at 2009-03-15 12:09
エンビパパがいい仕事をしてくれましたね。素敵なシーリングフアンが、これからの快適な生活に、威力を発揮するでしょう。エンビくんも、春を感じていたのかな。もうすぐですね。
Commented by Jelly Bean at 2009-03-15 12:14 x
エンピパパさん、すごいじゃないですか?とってもいい感じのファンですね。さてさて、リストに載ってる次の仕事はなにかな~?
Commented by cookie-tea38 at 2009-03-15 19:24
こんな物が自分で取り付けられるものだなんて、考えてもみませんでした。
エンピパパってすごいのですね。
そうですね、こういう物があったら、暖房の空気とか回して効率よく温められますね。
Commented by falmouthme at 2009-03-16 04:47
裏庭の木は、この冬の重たい雪たちで、大きな幹が折れたのかしら?危険と判断されて、切り倒されてしまったのでしょうね。我が家のまわりでも、この冬、かなりの木々がダメージです。春のクリーンナップがこわい・・・。笑
Commented by empiK at 2009-03-16 09:50
monejiijiさん、
シーリングファンはやっぱりあると違いますね。エンピパパがやっと取り付けてくれました。今度は寝室です。とても慎重に行う人なので結構時間がかかります(笑) 今日、日曜日は良く晴れた日でエンピも少し遠くまでお散歩しました。上機嫌でした。
Commented by empiK at 2009-03-16 10:49
Jelly Beanさん、
このシーリングファン、シンプルで結構気に入っています。今度は寝室にシーリングファンを取り付けると言っています。その後はフロアにキッチンにペンキ塗りに。。。きりがありません〜!
Commented by めぐ at 2009-03-16 10:53 x
お久しぶりです!
ふとエンピパパさんママさんを思い出し・・・元気してらっしゃるかなっと思ってこちらへ遊びに!?来ました。本当に素敵な新居ですね!もうだいぶ前に引っ越してらっしゃるのに私の中ではまだ新居というイメージ・・・メインが懐かしいです☆エンピパパさんにもよろしくお伝えください!!!
Commented by empiK at 2009-03-16 10:56
ジンジャーさん、
アメリカ人は結構自分たちで家の中の改造をしています。エンピパパも水道や電気は結構自分で修理とかできるのでとても助かります。一階の床をカーペットからウッドフロア−に替える予定なのですが。。。私としては床の張り替えを自分達だけどやるというのにはまだちょっと抵抗が。。。(笑)
Commented by empiK at 2009-03-16 10:59
falmouthmeさん、
実はこの木、去年の秋頃にもうダメだというのがわかっていました。それで冬の雪でもうかんぜんにダメ。。。でも切り倒されてたの知らなかったのでちょっとショックでした。。。
確かにいたる所で幹が折れた木をみかけますね。
Commented by empiK at 2009-03-16 11:01
めぐ〜!
こんにちは〜!本当に久しぶりですね。元気にしていますか?エンピパパも元気にしていますよ。またいつか旦那様と一緒にメインに遊びにきてくださいね〜☆
Commented by katsu-g at 2009-03-17 22:44 x
うちのもよろしくお願いしま~す♪(笑)
Commented by empiK at 2009-03-18 12:12
katsuさん、
アハハ!すぐにでもそちらに送りたいところですが、まだまだプロジェクトがたくさん残っていてそれが終わるまではちょっと手放せません(笑)
<< St. Patrick'... Stroudwater >>