久しぶり

約4ヶ月ぶりにCakeさんがポートランドにやって来た。というわけで早速みんなで集まってブランチ(といってもお昼になっちゃいましたが)をしました。
c0135045_8131463.jpg
お料理が上手な皆さん、今回はフライドポテトとか
c0135045_8133823.jpg
グリエールチーズとマッシュルームのキーシュとか
c0135045_8164180.jpg
スモークサーモンサラダとかいろいろ☆
c0135045_8195417.jpg
私はいつものフルーツで勘弁してもらいました(笑 
c0135045_8202241.jpg
これはタラモペーストとかいうもので,たらことクリームチーズ(でしたっけ?ちょっとわすれた!)かなにかを混ぜ合わせたものだそうです。
c0135045_8231919.jpg
Nちゃんもこんなに大きくなりました
c0135045_828534.jpg
久しぶりの笑顔
c0135045_8284862.jpg

[PR]
by empiK | 2009-03-25 08:29 | Party/Food | Comments(16)
Commented by Jelly Bean at 2009-03-25 08:42 x
うわあああ、またもやすっごいご馳走ですね。たらこの入ったのはギリシャ料理ですよね。おいしそう!Cakeちゃんも髪をショートにしてますます若々しいですね。Nちゃんもすっごく大きくなっちゃってびっくり!楽しかったようすが伝わってきま~す。
Commented by monejiiji at 2009-03-25 10:35
美味しそうなご馳走です。グリエールチーズとマッシュルームのキーシュが美味しそうです。Cakeさんの笑顔が素適です。Nくんも、元気そうです。親戚に米国人を結婚して子供のいる家庭がありますが、その子供たちが可愛くて、会うのが楽しみです。
Commented by chonky123 at 2009-03-25 19:59
ご馳走に…目が…あ、いやはや、ご馳走から目が!離れない(笑
いつも遊びに来て、お料理が出ていると…長居してしまうワタシです(笑
なんというか、このボリュームとか大好きで!
こんな大きなキッシュ!食べたい!フルーツが、黒いベリーが!
あぁ…良いな良いなと(笑
皆さんの笑顔を見ると、楽しい時間を過ごされているんだな〜と
参加していないワタシも笑顔になります(笑 ←変態じゃありませんよ(汗
紫陽花などのグリーンのグラデーションがとっても綺麗です!!
Commented by fu-and-boro at 2009-03-26 00:13
ご無沙汰でした。
ようやく本調子、もう大丈夫・・・後心配かけました。
相変わらず美味しそうな物がずらりと・・・。
全部食べてみたいものばかり・・・。
うらやましいです。

エンピママさん 春がきましたね。
我が家の近辺はまだ雪がありようやく庭の土が見えてきた程度。
クロッカスがこんなに・・・。
ゼラニュウームの色ステキですね。
うれしい春が来ましたね。

Commented by falmouthme at 2009-03-26 00:26
ごちそうがいっぱい、おいしそう。笑顔もいっぱいで、楽しいひとときの様子がよ〜〜く伝わってきますよ〜〜。明るい空気がいっぱい、黄色いキャビネットがとても可愛いキッチンですよね。
Commented by empiK at 2009-03-26 08:19
Jelly Beanさん、
そうだ、Cakeさんとは暫く会っていないですよね。Jelly Beanがいなくてとても残念でしたがまた今度の機会にね☆
お料理はいつものよういろいろなものが揃いましたよ〜。タラモって初めて食べました。なるほど〜、っていう味ですね(笑

Commented by empiK at 2009-03-26 08:23
monejiijiさん、
このキーシュ、とってもおいしかったですよ〜!スモークサーモンサラダもとても美味しかったです。これだから皆であって食べるのが楽しいわけです(笑
そうなんですか。その親戚の方はアメリカに住んでるのですか?それとも日本?
Commented by empiK at 2009-03-26 08:26
chonkyさん、
確かに!ボリュームはかなりありますよね!黒いベーリーなブラックベリーで私の大好きなフルーツの一つです。美味しいですよ〜♪y chonkyさんにも食べさせてあげたい。でもそっちでも売っているかもですね。この日は本当に楽しかったです。でもおしゃべりや食べるのにかなりエネルギーを使ったようでこの後家に帰ってしっかり昼寝してしまいました(笑

Commented by empiK at 2009-03-26 08:32
おかんさん!
もう大丈夫だと聞いて本当に嬉しいです!私の友人は皆さんお料理が得意な人ばかりでラッキーです!会う度に美味しい物が食べられる〜!
春がきましたよ!といってもここ2、3日かなり寒い日が続いていますが。。。クロッカスもこのお家の前だけにこんなに咲いていました。この赤い花はゼラニュウームですよね!そうじゃないのかな〜、と思ってたのですが、今ひとつ確かではありませんでした。来週はいよいよ4月到来です!スノーストームの心配もだんだんなくなってきています。


Commented by empiK at 2009-03-26 08:34
falmouthmeさん、
私もこの黄色のキャビネットが気に入っています。おいしい料理も揃いましたが確かにたくさんの笑顔も揃いました。一緒にお会いできなくて残念でした〜。
Commented by makudeco at 2009-03-26 08:56
お〜い〜し〜そ〜!!!!
皆さんお料理の腕がかなり高いですわ〜〜♪
お料理上手が集まると、
下手なレストランよりも美味しいものが食べられちゃいますよね♪
Commented by igu-kun at 2009-03-26 10:07
素敵なお料理の数々!
お写真にしばし釘付けとなってしまいました。
本格的なキッシュ、そしてサラダも美味しそうですね。
手作りのお料理を囲むひとときは本当に楽しそうです。
Commented by monejiiji at 2009-03-26 11:59
私の親戚の子供は、まだ小さいので、父親の仕事の関係で、NYと東京が半々のようです。
Commented by empiK at 2009-03-26 12:44
makudecoさん、
ほんとう、そうですね。最近はあまりレストランで食べなくなりました。ベトナムとかタイ料理、それとお寿司は例外ですが(笑,ふつうのアメリカンレストランではなんかそれほど感激する料理があまりみつからなくなってきました。
リンクありがとうございました。宜しくおねがいしま〜す♪
Commented by empiK at 2009-03-26 12:48
igu-kunさん、
キッシュにサラダ、本当に美味しかったんですよ〜!サラダはレシピを貰ってまねできそうです。こんど挑戦してみます。こうやって時々友人と集まってたのしい時を過ごしています。
Commented by empiK at 2009-03-26 12:52
monejiijiさん、
NYと東京に半々なんて、なんて理想の生活でしょう!!エンピがいるうちは考えられませんが、いずれは3−4ヶ月を日本で生活してみたいと思っています。でもどうなるか。。。
<< カンパニュラの恋 春をテーマに >>