人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパスの朝と晴れたバックコーブ

4月1日だというのに今日も一日どんよりとして寒い日になりました。今日はエイプリルフール。午後にMAngellさんからメッセージがあってニュースがあるからとのこと。なんだろう、とすっごく気になって急いで電話したら、ピーチというお年寄りのブラックラブが妊娠したとのこと。なぁ〜んだ,ウッソだぁ〜と、何でもすぐ信じてしまう私でもわかるような嘘をついてくれました(笑)M姉、また来年のエープリルフール楽しみにしているよ〜☆
 
昨日のキャンパス。もうすっかり雪がなくなりました。
キャンパスの朝と晴れたバックコーブ_c0135045_12233827.jpg

そしてこれも昨日のバックコーブ。久しぶりに晴れて青空も顔を出していましたが、結構風があって寒かった〜。カモメ達もうずくまっていました。
キャンパスの朝と晴れたバックコーブ_c0135045_12254363.jpg
キャンパスの朝と晴れたバックコーブ_c0135045_12244916.jpg
キャンパスの朝と晴れたバックコーブ_c0135045_12255468.jpg

by empiK | 2009-04-02 12:28 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by falmouthme at 2009-04-02 14:14
すごい〜空!なんだか忙しくしていた今日の私。こんな空だったんだね。残念!見過ごしました。でも、ここで見れてよかったです。寒くても、凍えそうな春の1日でも、こんな空が見れるメインはやっぱり素敵ですね!!!(おっと・・・カメラマンの腕ももちろん!!大切な要因ですね〜〜〜)
Commented by nobulinn at 2009-04-02 22:56
こんばんは。
3枚目、4枚目の風景、すてきですね~♪
枯れ草と土の香りがします・・・気持ちよいです。
カモメたち、ちょっと寒そうですね。
雲の感じもかっこいいです!
Commented by igu-kun at 2009-04-03 00:18
水面に映った青空がとても綺麗ですね。
この時期らしい、爽やかな空気が感じられました。
Commented by humsum at 2009-04-03 04:40 x
最近、エイプリルフールが盛り上がりません..
昔は、どんな嘘をつこうかって、ずっと考えていたのですが..
判りやすいので、よかったですね..(微笑) まだまだ景色が寒色ですね..
カモメさん達がうずくまっている姿も寒そうです..東京はやっと、桜が
咲きそろってきました.. 今朝は、近場の公園の桜を載せました..
こちらにもお届けです..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by fu-and-boro at 2009-04-03 06:07
すぐばれるウソ・・・、  騙されたフリをしてもいいですね。
昔、傷つくようなウソを何度かされたことが・・・。
今でもその人の言うことが信じられなくなっています、
親友と言う名の人ですが 何かにつけ疑って聞いてしまいます、かわいそうに(笑)

やはり春ですね。
こちらも雪はほとんど解けました。
日の当たらないところはまだ山になっていますが・・・、
新芽も出てきましたよ。
暖かくなったり寒くなったり・・・、  もうすぐですね。
Commented by monejiiji at 2009-04-03 09:02
キャンパスの雪も溶けて、いよいよ春ですね。バックコープの景色は何度見てもいいですね。カモメたちが、うずくまるくらい寒いのですね。
でももうすぐですね。東京は昨日、さくらの満開宣言が出ました。
船橋は5分咲きです。
Commented by empiK at 2009-04-03 12:05
falmouthmeさん、
私もこんな空が見られるとは思っていませんでした。雲がとってもいい感じでしたよ。アハハ、カメラマンの腕〜、もっと磨かなきゃ!!
Commented by empiK at 2009-04-03 12:07
nobulinnさん、
そうなの、私もこの雲の感じが気に入って思わず写真を撮りました。青空も顔をだして、久しぶりに晴れたバックコーブ。とても気持ちがよかったです。
Commented by empiK at 2009-04-03 12:09
igu-kunさん、
私も写真を撮った後で水面に写った青空の色にちょっと感激しました。ちょっと寒かったですが、確かに空気が新鮮でした。
Commented by empiK at 2009-04-03 12:13
humsumさん、
エイプリルフールはMAngellさんがいつも違ったウソを考えてくれます(笑 何回か完全にだまされた時があります。宝くじが当たったとか(笑)桜の花がステキです。ありがとうございます☆♡☆
Commented by yaya-koro at 2009-04-03 12:15
そうそう、エイプリールフールは午前中までに嘘をつかないといけないんですって。(こないだクイズでやってました)
午後には種明かししないとってことですかね?^^
でも、たまに騙されてビックリするのもいいですね!
Commented by empiK at 2009-04-03 12:16
おかんさん、
なるほど騙されたフリをする。それもいいかもですね!
私は傷つくようなウソはつかれたことありませんが、一度傷つけられるとたしかに信じられなくなっちゃいますよね。エープリルフールとして使えるウソとそうでないうそ。。。そこらへんはちょっと考えないと。。。ですよね。
Commented by empiK at 2009-04-03 12:18
monejiijiさん、
本当です。あちこちで水仙やチューリップの芽を見つけて嬉しくなります。今日は比較的暖かな日になりました!船橋は5分咲きですか。天沼公園の桜もきれいでしょうね。風邪のほうは少し治ってきましたか?
Commented by empiK at 2009-04-03 12:21
yaya-koroさん、
そうなんだ、午前中までにウソをね〜。私は騙されやすいんですが今回はどうにか騙されないですみました、アハハ!(笑
Commented by fu-minblog at 2009-04-03 16:50
こんにちは~
空の写真好きの私としては、3枚目と4枚目の写真、たまりませ~ん!
スッゴク拡がりを感じますね。
↓うさぎになったエンピくん、意外に良く似合いますね~
でも、ホント迷惑そー(^^)
Commented by empiK at 2009-04-05 00:37
fu-minさん、
そうでしたね! fu-minさんも空が好きで時々アップしてますよね。昔はそれほど気にならなかった空模様が写真を撮るようになってからその時々の空模様からいろいろ感じるようになりました。この時の空もとってもきれいでした〜。
エンピねぇ〜、ほんと、迷惑そうだけど、ご飯をあげるともうすぐコロッと機嫌が良くなります(笑)
Commented by henryworld at 2009-04-11 14:15
東京はここのところポカポカ陽気、初夏のような陽気が続いてい
ますが、画面で見る限り、メイン州はまだ寒そうな雰囲気が伝わ
ってきますね。空の比率が素晴らしい画像ですね。
Commented by empiK at 2009-04-12 02:23
henryworldさん、
昨日はポカポカ陽気だったのが、今日はまた肌寒くどんよりとしています。春ですけど、まだまだ寒いです。。。
空がとっても綺麗だったので撮ってみました。
<< 久しぶりだね、ルーイー もうすぐ4月 >>