人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりだね、ルーイー

これは2日前の木曜日。外は暖かかったので、やっぱりエンピもお外に出たいとのこと。
久しぶりにモーリさんの家の前を通りかかると、ルーイーも外で日向ボッコ。エンピが久しぶり〜!と一方的に近寄って,ルーイーはとっても迷惑そう。。。
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_239547.jpg
ルーイのご機嫌はそれでもそれほど悪くなさそうで、こうやってゴロゴロやり始めました。
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2435050.jpg
でも「何見てんだよ、」って言われた(笑)
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_24115.jpg

エンピ、岩山から渋々降りて来たところ。
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2424628.jpg

そして土曜日の今日、また違った場所でクロッカスを発見。
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2455054.jpg
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2461837.jpg
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2463537.jpg
そしてこれはおかんさんのコメントを貰う前までスノードロップだと思っていたお花。でもたしかにスノードロップという名前は雪みたいに白いからですよね。こんど近所の人にこのお花の名前を聞いてみますが、だれか知っている人はいるかしら? ちなみに純白のスノードロップに「風のガーデン」貞三先生のつけた花言葉は、「去年の恋の名残りの涙」でした。この花言葉、とっても気に気入っています。
久しぶりだね、ルーイー_c0135045_2465463.jpg

by empiK | 2009-04-05 02:55 | Empi | Comments(26)
Commented by Jelly Bean at 2009-04-05 06:17 x
ルーイーくんはエンピくんよりちょっと大きそうですね?貫禄あるぅ。
きょう、少しだけお日様が顔をだしましたね。クロッカスもたくさん咲いて春ですね。
Commented by fu-and-boro at 2009-04-05 06:53
ご挨拶の写真、いいですね~・・・。
エンピちゃんがとても可愛い、 
ルーイー君、本当に貫禄有りますね。

咲いてきましたね、  
こちらも同じように咲き出しましたよ。
庭にはわけのわからない芽がたくさん出てきました。
庭仕事はもう少し我慢です、 大事な芽を取ってしまったら大変ですからね。

スノードロップって白しかないと思っていたのですが
こういう色もあるのですね。


Commented by Margarita at 2009-04-05 09:10 x
エンピくんとルーイーくんは、ケンカしてるわけではないのですね。よかった~(^o^)エンピくんとうちのネコを会わせたら、どんな挨拶するか楽しみです。でもどっちかが海を越えなきゃですねー!
野生のクロッカスの美しいこと!Mikiangelさんが書いてた「クロッカスが芽吹く..」というのは、こういう感じなんですね。スノードロップって初めて見ましたが、花言葉がピッタリ、最高です。でもこれに意味をもたせるには、毎年恋をするっきゃない?!やっぱうちのネコにまかせるしかないか...
Commented by sansenkiso at 2009-04-05 09:30
ルーイーの怖そうな体つきに比べたらエンピ君はまだまだ可愛いですね。
スノードロップは待ち雪草と呼ばれる花で白一色だと思います。

クロッカスが生き生きとして元気が出ました!
Commented by falmouthme at 2009-04-05 10:14
霧露が残る花たち、美しいですね。でも、我が家のまわりでは、まだクロッカスを見ません。やはりちょっぴり田舎なのかしら?写真のお花、本でちらっとチェックしましたが、野生のものではないみたいです。どこかのお家のお庭ですよね。多分、園芸屋さんで見れるかもしれません。私も次回気にしてみてみますね。

Commented by empiK at 2009-04-05 12:22
Jelly Beanさん、
ルーイーは大きな猫ですよ。とっても貫禄があってちょっと怖いくらい。エンピはニュートンには意地悪でもこのルーイーの前では結構おとなしいのです(笑)ほんとう、春ですね〜!
Commented by empiK at 2009-04-05 12:26
おかんさん、
確かに、そういわれてみていろいろチェックしたら、やっぱり白しかないですよね。だからスノ−ドロップなんですよね。そうしたらこのお花はなんというのでしょう。。。まだつぼみが完全に開いていませんがまたあとでアップしますね。その時までには名前もちゃんと見つけておかなくては!
Commented by empiK at 2009-04-05 12:34
Margaritaさん、
エンピがスタスタと彼の方に向かっていっちゃいました。ルーイーがエンピをあまり快く思っていないのはわかっていたのですが、どうにか喧嘩までにはいたりませんでした(笑)この後エンピはクルッと方向を変えて、ルーイーとはそれっきり。おもしろいですよね、猫の世界も。
これはどうもスノードロップではないようです。でも可憐ですよね〜。そしてスノードロップの花言葉とっても切なくてジンときちゃいます。
Commented by empiK at 2009-04-05 12:39
sansenkisoさん、
ルーイーはほんとうにでっかい猫です(笑
そして表情も怖い〜!凄いかんろくですよ。2回ほど家出して2回とも2、3週間後に無事保護されたという、問題児です(笑
そうですね、スノードロップではないですね。もうちょっと調べてみます。クロッカスほんとうにきれいですよね。そちらの春にくらべたら、ここはまだまだこれからです。
Commented by empiK at 2009-04-05 22:00
falmouthmeさん、
大学のキャンパスでもクロッカスを見かけるようになりました。そうですね、たしかに野生じゃないようですね。ここは家の前にあるコンドーのお庭なのですが、誰かが確かに植えたのでしょうね。ここ2、3年春になると咲いています。もし似たようなお花を見つけたら教えてくださいね〜☆
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-05 22:26
enpikさん、おいでいただきましてありがとうございます。

ルーイ君のゴロゴロ、かわいいです~。これからもよろしくお願いいたします。

よろしければリンクをいただきたいのですが。
Commented by empiK at 2009-04-05 22:53
aitoyuukiさん、
さっそく遊びにきていただいてありがとうございます☆ ルーイーはちょっと貫禄があって意地悪だというので有名です(笑)うちのエンピも意地悪なのですが、いがいと小心者です(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。リンクもちろんです。そちらのリンクもいただいていきますね!ありがとうございます☆
Commented by nobulinn at 2009-04-06 00:10
こんばんは。
ルーイ君、とても大きくて、貫禄ですね。
不機嫌そうな仏頂面(笑)が、たまりません(^^;)
クロッカス、春ですね~、きれい・・・
Commented by humsum at 2009-04-06 03:42 x
おはようございます!
エンピちゃんのお友達ですね..ルーイ君..なかなかの貫禄ですね..
本当は、不機嫌そうでないと言うことですが、仏頂面が、堪らないですね..(微笑)
わーつ、風のガーデンの話が出てますね..ドラマ好きの当方です..
見てましたよ..スノードロップではないですが..昨日の散歩で
スノーフレークを見つけました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by monejiiji at 2009-04-06 11:39
エンビくんとルーイ君の交歓がほほえましいです。エンビ君も外に出られるようになって、うれしそうです。名前はどうでも、クロッカスがきれいですね。
Commented by empiK at 2009-04-06 11:44
nobulinnさん、
この辺はあまりノラ猫がいないのでこうやってたまによその猫を撮るのが楽しみです。ルーイーほんとう仏頂面ですよね(爆)
やっとメインにも春がやってきましたよ〜!
Commented by empiK at 2009-04-06 11:48
humsumさん、
おはようございます〜!エンピはお友達になりたいみたいですがルーイーはエンピが嫌いなようです(笑 うまくいきませんよね。ルーイーはニュートンという隣にすんでいる猫に意地悪するようです。 スノーフレーク!ありがとうございます。でもスノードロップに良く似ていません?とってもあいらしい花ですね〜♡
風のガーデンとってもよかったですね。音楽もシーンも何もかも。中井貴一さんと亡くなった緒形拳さんは私の大好きな俳優さんです。

Commented by empiK at 2009-04-06 11:52
monejiijiさん、
この日は暖かい日で初めてこのコンドーのまわりを一周しました。エンピは上機嫌です。日曜日の今日は一日お留守番でその鬱憤ばらしかしりませんが、スキをみて外に飛び出し私が呼んでやっと戻ってきましたが、そこら中駆け回って来たようでもう大満足だったようです。やれやれ。。。クロッカスきれいですよね〜。やっと春です。ブルーのお花やっぱり名前が気になります(笑)あした近所の人に聞いてみます。
Commented by chonky123 at 2009-04-07 20:42
わははは〜!がちんこですねー(笑
双方可愛いです♥
ルーイちゃん、綺麗なシルバー!あまりこちらでは見かけた事の無い毛皮です。
この辺は…なんかシマシマが多いです(笑

岩山から降りた来たエンピちゃんの舌!!!!!可愛いーーーーー(笑
出てるよ?と触りたいですo(▽`)o=з=з  ←変態みたいですね…(笑

クロッカス、春の訪れですねー。
ワタシも見付ける度に、あぁ春が来たな〜と嬉しくなります♬
Commented by yaya-koro at 2009-04-07 21:57
ルーイー、なんて貫禄なんでしょう!!!
顔が強そうだ(笑)
1枚目の写真、喧嘩でも始まるのかと
ドキドキしちゃいましたよ!!
ルーイ、眉間が盛り上がってるのがやっぱり強そう。(笑)
Commented by empiK at 2009-04-08 12:06
chonkyさん、
がちんこ!まさにです。こっちではけっこうこの種の猫を見かけます。昔スティーブンキングの映画にこのグレイの猫がでてとても怖い印象をうけてからあまり好きではなかったのですが、最近はまたきれいだなぁ〜、と思うようになります。でもルーイーはきれいというにはあまりにも貫禄が有り過ぎますね(笑
アハハ!気づいてくれましたか、エンピの舌!!舌が出てる時は私も、出てるよ!って触っちゃいます(笑
Commented by empiK at 2009-04-08 12:08
yaya-koroさん、
ルーイーはあまりエンピが好きじゃないし、気分屋なので、私も喧嘩にならなければいいとちょっとハラハラしました。でもこんな感じで。。。一旦挨拶を交わしたらエンピクルッと向きを変えて、もうルーイーには興味なし。おかしなやつです(笑
そうそうルーイーの眉間、すごいもりあがってますよね。ちょっとコワ〜(笑
Commented by galleriaarsapua at 2009-04-10 03:52
エンピ、いつ見てもかわいい。性格良さそうですね。
それに比べてルーイーって。。。ちょっと貫禄あり過ぎ。
最近ノラ猫が私の家にきて黒猫のリンダをいじめるのです。
リンダが泣くからこらーって私が追いかけているのですが。。。
本当はもっと仲良くさせた方がいいのかな?
そのノラ猫とルーイーの顔が似ています。
Commented by empiK at 2009-04-10 11:29
galleriaarsapuaさん、
こんにちは!エンピがかわいいなんて、ほんとうに嬉しいです(親ばか)でも性格は。。。ちょっと我がまますぎる所があるかな。ルーイーはかなりのキャラクターですよ。猫にも相性がありますよね。ルーイーはニュートンという近所の猫にかなり意地悪だそうです。そして、家のエンピもニュートンだけには本当に意地悪根性丸出しにします。どうしてでしょう。
ノラ猫、リンダちゃんをいじめるのですか。本当によくないですね。おそらく仲良くにはなれないでしょう。困ったものですね。。。
Commented by henryworld at 2009-04-11 14:17
ルーイ、なんとなく凄みをきかせているみたい。エンピ君すごすご、
といった風に見えますよ。
Commented by empiK at 2009-04-12 02:20
henryworldさん、
そうなんですよ、なぜかルーイーの前ではおとなしくなってしまいます。ルーイーは年上だ(と思う)し、貫禄はあるし、もしかしてエンピの密かな憧れの的でしょうか(笑
<< 日曜日のハーバードスクエアー キャンパスの朝と晴れたバックコーブ >>