人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンマラソン

土曜日に友人とボストンへ。晴れたり曇ったり、そして夕方には雨がパラつくという不安定なお天気でしたが、一日があっという間に楽しく過ぎてしまいました。もうちょっとボストンに近かったらなぁ〜。
明日、月曜日はあの有名なボストンマラソンが行われます。ボストンマラソンというといまだに私が思い出すのはあの瀬古利彦選手。大ファンでした(笑)中でも1981年の優勝は忘れられません。
ボイルストンストリートを歩いていると道が封鎖され、ゴールとなる場所が準備されていました。
ボストンマラソン_c0135045_11461245.jpg
ボストンマラソン_c0135045_11452464.jpg
ボストンマラソン_c0135045_1145762.jpg
ゴールの裏側はこんな感じ。スタッフの人たちが準備に追われていました。
ボストンマラソン_c0135045_11454823.jpg
バイカー達は一休み?
ボストンマラソン_c0135045_11474725.jpg

ふと見ると横でモデルさんの撮影が行われていました。小雨ふる肌寒い中、モデル業も楽ではありません。さて明日のボストンマラソン、どんな展開になるのでしょうか。
ボストンマラソン_c0135045_1148393.jpg
ボストンマラソン_c0135045_11482883.jpg

by empiK | 2009-04-20 11:55 | Comments(16)
Commented by monejiiji at 2009-04-20 12:12
ボストンマラソンの準備が進んでいますね。モデルさん、寒そうですが、さすがにスタイルがいいですね。バイカーさんがいかにもアメリカという感じです。瀬古選手なつかしいですね。
Commented by Jelly Bean at 2009-04-20 19:02 x
土曜日はこっちも曇り空でした。そうでしたね、ボストンマラソン!うちの旦那も数年前に出ました。残念ながらもう走れないので、あれが最後になりましたが.....。やっぱりボストンは活気があっていいなぁ。
Commented by mamicha2 at 2009-04-20 21:30
こんばんは、早速こちらで書き込み♪
ボストンマラソン、まもなくスタートなんでしょうかね?
スタート地点にはきっと沢山の人が犇めき合っているのでしょう
マラソンは、見るだけ、応援するだけ、走るのはめちゃ苦手です。
泳ぐのは好きなんですけどね~(笑)
モデルさん、寒そうですね。背中と足がさぶい!って言ってる(笑)
Commented by falmouthme at 2009-04-21 03:41
ボストンマラソン、無事に終了。土田選手が女子の車いすの部門で優勝したようですね。おめでとう〜。やはり、日本人が優勝するとうれしいですよね。そうそう、ボストンマラソン、今年で113回めなんですってね。すごい!さすが、ボストン、歴史の町ですね〜。
Commented by つむぎ at 2009-04-21 07:32 x
ボストンマラソン、終わりましたね。
以前勤めていた会社に、見た目はとっても地味なおじさまなんですが
実はホノルルやボストンなど、マラソン参加しまくりの方がいました。
走り始めるとハマるんでしょうね~。綺麗な街並みを走るのもいいですね♪
Commented by sansenkiso at 2009-04-21 09:02
第113回ボストン・マラソンは男子はエチオピア女子はケニアと
最近のマラソンはアフリカ勢が圧倒的に強いようですね。
1981年瀬古利彦さんの優勝は日本人7人目でしたがそれ以来は
3分の1世紀28年を経過するというのに優勝者が出ていませんから寂しいですね。
Commented by empiK at 2009-04-21 11:56
monejiijiさん、
モデルさん頑張ってましたよ(笑)思わず私も写真を撮ってしまいました。怒られなくてラッキーでした。瀬古選手なつかしいですよね〜。あのころは旭化成の宗兄弟(でしたよね)もいろいろ活躍していましたね。
Commented by empiK at 2009-04-21 11:58
Jelly Beanさん、
そうでした!旦那様も一度参加されたんでしたよね!ボストンはたくさんの人たちで相変わらず賑わっていました。また少しずつアップしていきますね。
Commented by empiK at 2009-04-21 12:02
mamichaさん、
こんにちは〜!ボストンマラソン、いつもたくさんの人たちが参加していますよね。準備の様子を見るだけでなく、いつか実際に見てみたいものです。でもmamichaさんと同じく走るのが大の苦手!見るだけで十分です(笑 
モデルさん、さすがですよね。この時結構寒かったんですが震えもせずに頑張ってました。
Commented by empiK at 2009-04-21 12:05
falmouthmeさん、
ボストンマラソン、あっという間に終わってました。今日はあいにく授業があって私は仕事していたので実況中継がみられなくて残念。 でも日本人が優勝するのって本当嬉しいですね。土田選手は3連覇だそうで。すごいです。
Commented by empiK at 2009-04-21 12:08
つむぎさん、
マラソン参加しまくりのおじさん!こっちにも結構マラソンマニアがいますよ。やっぱりいろいろ参加されているようです。私は小さいときからマラソンが大嫌いだったのですがその分マラソンをTVで観戦するのは大好きでした。箱根駅伝とか、オリンピックとかいろいろ。つむぎさんは走るの好きですか?
Commented by empiK at 2009-04-21 12:18
sansenkisoさん、
たしかにケニア、エチオピアの選手はすごいですね。最近はあまり日本のマラソン選手のことがよくわかりませんが、昔は強力な選手がたくさんいましたよね。車いすの土田選手はこれが3連覇だったそうですばらしいです。
Commented by humsum at 2009-04-22 05:26 x
おはようございます!
ボストンマラソンで、想い出すのは、子供の頃にみた映画ですね..
「心臓破りの丘」って題だったのでしょうか..この言葉が残っています..
1953年優勝の山田敬蔵選手の話だったのだと思います..かなり古い!!
最近は、君原選手、瀬古選手..日本人は、ボストンが好きなようです..(微笑)
最後のモデルのお姉さん..笑顔がプロですね..

花散歩で撮りました(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2009-04-22 08:06
humsumさん、おはようございます!
「心臓破りの丘」って映画の題名なのですか!中学の部活でよくジョギングしましたが、その「心臓破りの丘」というのがあってそこを走り抜くのがとっても辛かった思い出があります。
マラソンは大の苦手です! たしかにモデルさん、きれいにわらっていました(笑 今日もかわいいお花をありがとうございます♡
Commented by henryworld at 2009-04-26 16:31
最近は都知事肝いりの東京マラソンなんてのも開催されますが、
ボストンマラソンは世界でも最も伝統のある格の高いマラソンで
すよね。山田敬蔵さんが優勝したのは子供の頃の記憶に残って
います。瀬古選手も含めて日本人選手が随分優勝していますね
。最近はやや不振でしょうか?
Commented by empiK at 2009-04-27 02:31
henryworldさん、
最近は私があまり日本人選手を知らなくなったせいもあるのですが、ケニア、エチオピアの選手の活躍がめだっていますよね。瀬古選手が活躍していたころがやっぱり一番面白かったかな。彼の早稲田の駅伝、S&Bの時代。あのころはよくマラソンレースを観ていました(笑
<< ボストンパブリックガーデンの春 春の匂い >>