人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンパブリックガーデンの春

ダウンタウンからニューベリーストリートに行く途中、パブリックガーデンの中を歩きました。
カエデの木の新芽が赤く、まるで花が咲いているようにみえます。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_736957.jpg
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7362557.jpg
柳の新緑がとてもきれい。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7471051.jpg
そしておなじみのカナディアンギース。こんなに近くで見るのは久しぶりでちょっと感激。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7385574.jpg
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7374150.jpg
 
樹齢何年でしょうか。そのむこうで軽やかな音楽が奏でられていました。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7401917.jpg
そして発見したのが、桜?の花。新緑といい、お花といい、春があちこちに満ちあふれている感じで気持ちがいい。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7421847.jpg
 そしてスワンボート。この日が初日だったそうで、たくさんの人たちがボートに乗ろうと並んでいました。
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_7444773.jpg
スタッフの人が一生懸命ペダルを踏んでいます。ちょっと大変そう(笑)
ボストンパブリックガーデンの春_c0135045_745616.jpg

by empiK | 2009-04-22 07:52 | Boston | Comments(16)
Commented by Jelly Bean at 2009-04-22 10:08 x
ちょっと曇りだったのにもかかわらず、沢山の人がアウトドアを楽しんでますね。若い新芽の黄緑色がきれい!それに桜のようなお花も....。
Commented by monejiiji at 2009-04-22 10:35
カエデの新芽の赤が鮮やかです。柳の緑も素適。みなさん公園の春を楽しんでいますね。スワンボート漕ぐ人が大変ですよね。みなさん体重が重そうだから。カナデイアンギースが可愛いです。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-22 22:59
ボストン、歴史があって古くからの町並みが残されている素晴らしい街というイメージです。

ニューヨークとは違って、どこかゆっくりとした時間が過ぎているような感じのする写真ばかりで素敵です(^_^)
Commented by falmouthme at 2009-04-23 06:21
スワンボード!これ、楽しそう。私もペダルを踏んでみたい。かなり良いダイエットになりそうですよね〜〜〜。笑。乗船している人の寒そうな洋服に対して、ペダル踏みの方のショートパンツが、アンマッチ!すごく印象的な図柄ですね。
Commented by sansenkiso at 2009-04-23 07:11
不況の影など微塵も感じられない明るい雰囲気に安心しました。
アメリカが元気でなければやっぱり駄目ですよ。

今年の成長率は先進7カ国で最低の日本だそうですから。
Commented by empiK at 2009-04-23 08:09
Jelly Bean さん、
あいにく天気は不安定でしたが、この公園を歩いているときは気温が上がって暖かく、とても気持ちがよかったです。パブリックガーデンは花や新緑でまさに春といった感じで、たくさんの人たちで賑わっていました。
Commented by empiK at 2009-04-23 08:11
monejiijiさん、
もし時間に追われていなかったら半日ぐらい楽にこの公園で過ごせていました。暖かくてゆったりして、とても気持ちがよかったです。ギースがかわいいでしょう!このギースをみているだけでも半日楽に過ごせちゃいそうです。
Commented by empiK at 2009-04-23 08:13
aitoyuukiさん、
そうですね。ニューヨークに比べたら本当にゆっくりした街です。朝バスでボストンに10時半に着き、夕方6時15分のバスでメインに帰って来たのであまりゆったっりとした時間はすごせませんでしたが、結構街の中をいろいろ歩き回りました。
Commented by empiK at 2009-04-23 08:15
falmouthmeさん、
スワンボート、実はまだ一回も乗ったことがないのです。スタッフの人も結構なエクセサイズですよねぇ〜(笑)たしかにショートパンツがアンマッチ!でも一生懸命ボートのベダル踏んでるとやっぱり汗かくでしょうね。
Commented by empiK at 2009-04-23 08:17
sansenkisoさん、
そうですね、この日は街も賑わっていて買い物客も多く、本当に平和な一時といった感じでした。でもアメリカもまだまだ不況は続きます。ボストンでも私の好きなお店が2軒閉店になっていてショックでした。日本の成長率。。。最低ですか。。。
Commented by fu-and-boro at 2009-04-23 11:29
柳の木に緑が・・・、お花も咲いて・・・。
春が来たことにみんなが喜んでいるようで、私も嬉しくなっちゃう!
いよいよですね。
待っていた春ですね。
Commented by empiK at 2009-04-23 11:48
おかんさん!
本当です。やっと春が来た感じです。でも昨日今日と雨。。。肌寒くちょっと落ち込んでしまうくらい暗かったのですが今週末は気温もかなり上がりいいお天気になるそうで!ボストンの人たちも春を目一杯楽しんでいるようでした。
Commented by chonky123 at 2009-04-24 17:58
わーーーー!!このボートに乗りたい!!と
こっちにもコメントを…すみません!!
この、白鳥の部分の漕ぐ人になりたいです(笑 求人があれば是非(笑
カナディアンギースの目が、なんてキュート♥
鳥の頭を見ると、なぜかしらいつも「触ってみたい…」という
衝動が…(笑

Commented by empiK at 2009-04-26 01:50
chonkyさん、
乗りたいですか!私もまだ一度も乗っていないんですよ。これでも漕ぐのもたいへんでしょうねぇ〜!たしかにギースの目がとってもやさしいですよね。私も触ってみたい衝動にかられましたが、ぐっと我慢でした。こんな近くでみたのとっても久しぶりです。
Commented by henryworld at 2009-04-26 16:35
なんとなく画像から春の息吹が伝わってきます。この桜ソメイヨシ
ノ系とは違うようですね。ピンクが濃いから河津桜の系統でしょう
か?
スワンボート、こんなに沢山の人を乗せて一人でペダルを漕ぐの
でしょうか?その体力、たいしたもんです。
Commented by empiK at 2009-04-27 02:32
henryworldさん、
なるほど、河津桜系の桜ですか。ポートランドの街にもこの種の桜がきれいに咲き始めました。やっと春ですよ〜!
<< ニューベリーストリート ボストンマラソン >>