人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がやってきた〜

お天気がいいと、エンピも朝からこうやって外に出たがります。
春がやってきた〜_c0135045_11522633.jpg
とても素敵な鳥の鳴き声。思わず上を見上げるとカーディナルでした。
春がやってきた〜_c0135045_1157525.jpg
気がついて見るといろいろな所にお花が咲き始めています。このピンクのお花、名前がわからないのですがとって素敵!!
春がやってきた〜_c0135045_11465521.jpg
大学の花壇にはこんなに素敵なお花達。ムスカリ、グレープヒヤシンスもさいていました。
春がやってきた〜_c0135045_11473218.jpg
春がやってきた〜_c0135045_11475169.jpg
水仙が咲き乱れて。元気よく太陽に顔を向けて、それがとっても愛しく感じられました。
春がやってきた〜_c0135045_11494595.jpg
春がやってきた〜_c0135045_11483881.jpg
春がやってきた〜_c0135045_115226.jpg

by empiK | 2009-04-25 11:58 | Portland, Maine | Comments(18)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-25 18:44
同じ春でも少し日本と違う花が咲いているのですね、光もどことなく透明感が高いような気がします。
Commented by mamicha2 at 2009-04-25 22:51
おーー、色とりどりのお花たち、春ってやっぱり良いですね♪
エンピちゃんも散歩のし甲斐があったでしょう。
私はムスカリの紫が大好き、でも我が家のムスカリは、小さくて
色も悪くて・・・・・まあ手入れ全くしてないからよね(笑)
Commented by empiK at 2009-04-26 01:56
金曜日は一日とても天気がよくてお花たちもとても生き生きと咲いていましたよ。光の透明感が高い。。。なるほど!
Commented by empiK at 2009-04-26 01:58
mamichaさん、
ほんとうにお花を見るだけでうきうきします。ムスカリ、こっちでは見られない花なのかな、と思ったらしっかりさいていました。とってもかわいいですね。この色もとても素敵です。うちの猫の額ほどの花壇にも来年さかせてみようかなぁ〜〜。
Commented by humsum at 2009-04-26 05:10 x
おはようございます!
春の花が咲きそろっていますね..3枚目の花は、以前撮った事が
あるのですが..名前が出てこないです..タコさんウインナーの花って
名前は、如何でしょうか..(微笑) 水仙が元気です..エンピちゃんも、花散歩ですね..

我が家の近くの空き地..いつのまにかムラサキハナナが群生してました
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2009-04-26 06:41
アハハ!タコさんウィンナー、ピッタリですね!!(笑
これは友だちがヒヤシンスだと言っていました。メインにもやっと春です。今日明日と暖かく気持ちのいい日が続くようで嬉しいです。
ムラサキハナナというのですか。素敵ですね。そしてチョウチョも☆ ありがとうございます。
Commented by sansenkiso at 2009-04-26 07:46
一気に明るい春の訪れですね!
私の住むところとは若干のずれがありますから楽しく見せてもらって喜んでいます。
初夏のような気候が続きましたが今日は北海道では雪が降る寒さです。
エンピ君も元気そうで陽春を喜んでいるところですね。
Commented by fu-and-boro at 2009-04-26 08:42
雪が降っています。
必ず春らしくなってくると雪が降るので驚きもありませんが
今年は少し遅いような気がします。
ミゾレくらいならいつもですが 今朝は積っています。
明日も雪の予報・・・、どうなるのでしょう。
お花たちは耐えていますよ。

そちらは本格に春ですね。
うれしいでしょう?   こう写真を見ると本当に嬉しくなる、
私もワクワクしながらこちらの春本番を待っています。
写真のお花は(3枚目の写真でしたら)ヒヤシンスですね。
デイジーのようなお花、可愛いお花ですね、 
マーガレットのような感じのお花大好きです。
グレープヒヤシンスというのかなと思ったのですが ムスカリのことなんですね。
我が家のムスカリも咲きだしました。
Commented by falmouthme at 2009-04-26 09:01
春いっぱいのお庭ですね。香りもいっぱい、元気もいっぱい、そんな感じかな?カーディナル、またまた訪問!!いいですよね。彼の鳴き声私も聞いてみたいです。
Commented by monejiiji at 2009-04-26 10:26
エンビ君もようやく散歩が楽しめますね。カーデイナルやはり在米の「ジェイムス河畔」さんのブログで鳴き声を聞きました。そちらでも水仙がたくさん咲いていますね。ムスカリが好きです。
Commented by empiK at 2009-04-26 12:11
sansenkisoさん、
本当にそうですね。そちらはもう藤や牡丹が咲いていますものね。エンピは最近しょっちゅう外に出て太陽の日を浴びています。そのぶん、夜はぐっすり眠れるようです(笑)
Commented by empiK at 2009-04-26 12:15
おかんさん、
え〜っ?雪ですか!やっぱり北海道ですね!!メインでも4月や5月に雪が降ることはありますが、今年は大丈夫でした(ホッ)でもその雪すぐにとけてくれるといいですね。やっぱりヒヤシンスですか。ヒヤシンスってもっと花と花がつまっている者だと思ってましたがこういう種類のヒヤシンスもあるのですね。デイジーもかわいいですよね。グレープヒヤシンスが英語の名前だ言うのをつい最近知りました。お花が咲いてるのを見るとやっぱり気分がとっても軽くなりますね。
Commented by empiK at 2009-04-26 12:18
falmouthmeさん、
カーディナル、とっても綺麗な鳴き声なんですよ。ちょっとビックリしました。春一杯の大学の庭やご近所のお庭、ほんとうに嬉しくなります。でもそちらはパンジーを植えたりレンギョウを植えたりと増々綺麗すてきなお庭になってるんですね。私もきょうちょっとだけ庭掃除をしました。
Commented by empiK at 2009-04-26 12:21
monejiijさん
エンピは新鮮な空気を吸いながらいろいろ観察するのが大好きで、しょっちゅう外に出ています。ムスカリってほんとうかわいいお花ですよね。そうですか、カーディナルの鳴き声。こんど「ジェイムス河畔」の所にも遊びにいってみます。
Commented by henryworld at 2009-04-26 16:45
いいなー、Cardinalがこんなに身近にいるなんて!日本にいな
い鳥ですね。一度現物をこの目で見てみたい。ついでにセントル
イス・カーディナルスの試合も!

Commented by fu-minblog at 2009-04-26 22:49
わあぁ~、いっせいに花が咲いてきれいですね!
花も春になるのをじっと待っていたのか、喜びに溢れてますね。
上にはカーディナル、下にはエンピくん、春を満喫しています。
こちらはまた寒くなって、今日は暖房が必要でした。
暑かったり寒かったりとけっこう不順な気候です。
Commented by empiK at 2009-04-27 02:37
henryworldさん、
カーディナルってとっても綺麗に鳴くんですよ、びっくりしました。本当にきれいです。オスもこれほど派手ではないですがきれいですよ。今年はもっといろいろな野鳥がみてみたいです。
野球観戦にアメリカに来られては。。。?
Commented by empiK at 2009-04-27 04:48
fu-minさん、
そうなのです。花が一斉に咲き始めました!メインの春は遅くはじまるのでその分嬉しさも倍です。今日、日曜日は夏を思い出すような暑さですがまた今夜から寒くなり明日は雨だそうで。。。どこもまだお天気は不安定ですね。エンピは外が大好きで人の顔を見ては外に出せと言っています。
<< 豚インフルエンザで起こされた日 ニューベリーストリート >>