人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚インフルエンザで起こされた日

日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいのに。。。今朝7時に日本の両親からの電話で起こされました。豚インフルエンザは大丈夫かって?ちょっと朝っぱらから勘弁してくださいよ。「まだ寝てんのか,アハハ!」というまったく無神経な親でして。。。ちなみに家の両親、カリフォルニアで地震があってもフロリダでハリケーンがあっても、大丈夫か?と電話をかけてきます(笑
でも確かにこの豚インフルエンザってちょっと怖いですね。。。

ボストンの続き。。。今回はチャイナタウンです。この門の横にある飲茶で有名なレストランが閉まっていました。ちょっとショック。
豚インフルエンザで起こされた日_c0135045_874841.jpg
ここは私の好きなレストランの一つ。でも今回はちがうレストランでランチ。
豚インフルエンザで起こされた日_c0135045_88831.jpg
スーパーではいろいろなアジアの野菜が売られています。
豚インフルエンザで起こされた日_c0135045_874977.jpg
お昼は台湾系の中華料理。このお餅が入った炒め物がとってもおいしいのです。
豚インフルエンザで起こされた日_c0135045_881019.jpg
ここの餃子もおいしかったですが、先の私のお気に入りのレストランの餃子もとっても美味しくてボリューム満点。
豚インフルエンザで起こされた日_c0135045_883753.jpg

by empiK | 2009-04-27 08:46 | Boston | Comments(28)
Commented by falmouthme at 2009-04-27 08:54 x
NY でも8人感染者が見つかったみたいですよ。メインでは、まだですが・・・。気をつけないとね。マスクがいいみたいけれど、アメリカでマスクってどこで買えるのかしら? でも、マスクしていたら、どんな眼でみられるかしら???
ボストンの中華街、こんな門があるんですね〜。知りませんでした。今度行ってみなくては!その際には、ぜひ、ぜひ、美味しいお店伝授くださいね。
Commented by monejiiji at 2009-04-27 09:50
豚インフルエンザ、ご両親さまは、ご心配なのでしょう。時差も地域も考えないのは、ご愛嬌ですが、愛情の賜物です。ボストン中華街のランチ美味しそうです。ギョウザがいかにもおいしそうです。
Commented by mihayashi6 at 2009-04-27 11:21
小次郎です。
久し振りにコメントします。
MONE様からついでに寄り道・・・ボストンは姪の夫が2年単身で
レンガの建物や大木の街路樹が大雪で倒れた写真などメールを送ってくれた。
花は日本と同じ花ですね。
黒猫我が家と同じ色ですね。
両親からの電話はいいですね。明るくなるのがはやくなりました。
ボストンも一番いい季節がやってきますね。
妹のいるNDの旅の思い出の記念樹のライラックが咲きました。
とりとめも無いことコメントしました。
Commented by henryworld at 2009-04-27 14:12
突如、という感じです。鳥インフルエンザの方が大騒ぎしていたのに
豚インフルは突然出現したようで、しかもかなり具体的な被害が出て
いて怖いですね。お互い用心しましょう。
Commented by つむぎ at 2009-04-27 15:39 x
ご両親、ご心配なんでしょう。一生懸命電話をかけるの我慢されて、やっと(メイン時間で)朝7時まで待たれたのかもしれませんよー。

あぁ、中華を食べにいきたくなりました。餃子の形が可愛いです♪
Commented by Jelly Bean at 2009-04-27 18:51 x
なんて優しいご両親!心配なんですよ、とっても。でもチャイナレストランのディッシュおいしそう!最近とんと行ってないなぁ。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-04-27 20:42
こんばんは~

豚インフルエンザ、日本ではたぶんアメリカより騒いでいますよ。朝からニュースはこればっかです。

チャイナタウンもボストンだとどこか品が良いように思えます。一番下のギョーザうまそ~~。
Commented at 2009-04-27 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igu-kun at 2009-04-27 23:25
お餅の入った炒め物、是非食べてみたいです。
野菜もいっぱいでヘルシーですね。
餃子も美味しそうで、思わずお腹が鳴ってしまいました。
スーパーの店先に並んだ野菜、好きな風景です。
Commented by Masaaki Seki at 2009-04-28 00:03 x
ご無沙汰しております。
Masaakiです。

良いですね、家族の声で日曜日の朝を目覚める。
こんな幸せなことはないなーと感じているんですよ。

だって正直、今の僕に彼女がいたとしたら、やっぱり好きな人に起こされて、早朝からの時間を有効に使いたいなーーって感じるちゃうので。

しかも日曜日の朝って一週間の内、一番幸せを感じられる時間帯だって感じているんです。

会社が丸の内に移転するので、是非東京に来たら、案内させてください。

Masaaki
Commented by emilia2005 at 2009-04-28 00:36
豚インフルエンザのニュースは2~3日前から
こちらでも連日トップで伝えています。今のところイタリアは問題ない!
と断言してますが、、、

アジアの野菜が色々ならんでいますね。ごぼうやオクラや山芋や
枝豆や紫蘇の葉っぱなども手に入るのでしょうか?こっちはオクラと
山芋を時々みかける程度です。
Commented by empiK at 2009-04-28 05:40
falmouthmeさん、
そうですよね、マスクが一番かもしれないけど、でもここでマスクしているとやっぱりかなり目立ちます。。。もしかしたらボストンの食材店にあるかもよ!そうそう、ボストン観光されるんですよね。その前にチャイナタウンの中のオススメ教えますからね!
Commented by empiK at 2009-04-28 05:42
monejiijiさん、
この餃子美味しかったですよ!チャイニーズの餃子は皮が暑いですけどそれがまた美味しいですよね☆
自分が親だったら同じことしていたかも知れませんね(笑
Commented by empiK at 2009-04-28 05:47
mihayashiさん、
お久しぶりです!コメントありがとうございます。私もたまにお邪魔していますよ。黒猫ちゃんがとてもかわいいですね。
NDに行かれたときにライラックを!いいですね。こっちではまだライラックは咲いていませんが来月には咲くと思います。とてもいい匂いのする花で私も大好きです。
今年の冬はメインでも至る所で木が折れてどこの家も庭掃除が大変そうです。
Commented by empiK at 2009-04-28 05:49
henryworldさん、
本当、アッと間にこんな騒ぎになってるのですね。ちょっとびっくりです。アメリカもメキシコボーダーに近い州ぐらいだろうとおもったら感染者がニューヨークにも現れて。。。手を良く洗いましょう、とどこかのニュースが言っていました。
Commented by empiK at 2009-04-28 05:52
つむぎさん、
そうみたいです。ありがたいのですが、朝早い電話って何かあったのかと逆にこっちが心配になってしまうのです。
チャイニーズの餃子は皮が厚くてこれもなかなか美味しいです。そのほかにいろいろおいしいものがたくさん。かならず食べ過ぎて後悔します。

Commented by empiK at 2009-04-28 05:57
Jelly Beanさん、
私もお友達とこうやってボストンに行ったの、久しぶりです。こんど一緒にいきません?みんなでおいしいチャイニーズ食べに行きましょう!
Commented by empiK at 2009-04-28 05:57
aitoyuukiさん、
日本は一つの話題がもう一日中、毎日続きますよね。あれにはうんざりしてしまいます(笑 おそらく今は豚インフルエンザとくさなぎ君の話題で持ち切りでしょうね。。。
Commented by empiK at 2009-04-28 05:58
鍵コメさん、
お久しぶりです!!私も連絡しようと思ってたところ。またゆっくりメール書きますね!!
Commented by empiK at 2009-04-28 06:00
igu-kunさん、
このおもち韓国のトックとまさに同じようなものなのですが、台湾の人たちも食べているようで、このお料理がとってもおいしいのです。前に来たとここれを初めて食べて、また食べたくて同じ者を注文しました。
Commented by empiK at 2009-04-28 06:04
Masaaki Sekiくん、
お久しぶり〜!元気にしていますか。コメントありがとうございます。う〜ん、日曜の朝、彼女の声で目が覚めるのと、両親の声で目が覚めるのって、ちょっとやっぱり違いません。。。?(笑
今の僕に彼女がいたとしたら? なんですか。。。
Commented by empiK at 2009-04-28 06:08
emiliaさん、
ヨーロッパもスペインやフランスで感染者がでてますね。。。ちょっと私も怖くなってきました。
ごぼう、オクラ、山芋、枝豆は手に入りますよ。紫蘇も友人が日本から多分種を買って来たと思うのですが、少し分けてもらったら次の年からたくさん育つようになりました!みょうがもボストンまでいくと買えますが、でもやっぱり高いです。
Commented by humsum at 2009-04-28 08:35 x
豚インフルエンザ、困りましたね..日本は、まさに..GWへ突入前です..
アブナイトコロへ行って、貰ってこないで欲しいです..いえいえ..ご両親の
気持ち判りますよ..五島からも何かというと電話です..
横浜中華街かと一瞬思ってしまいました..美味しい写真!ダイスキです!!

花散歩で撮りました..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by empiK at 2009-04-28 11:48
humsumさん、
こんにちは!そうでしたね、日本は今週、ゴールデンウィークに突入ですね!こっちは学期末に入るので何かといろいろ忙しくなります。そうですよね、やっぱり両親の気持ちはとても有り難いものです。横浜中華街ですか!なるほど。でもたぶん横浜のほうがもうちょっと綺麗かもしれませんね。豚インフルエンザ、やっかいですね。。。お花がとてもきれいです!ありがとうございます。いつもこうやってお散歩してはいろいろなお花を撮られているのですね☆

Commented by chonky123 at 2009-04-28 22:11
すみません…笑っちゃいけいとこだと思うんですが…日本からの
電話の話で笑ってしまいました…(笑
豚インフル、日本でも毎日毎日ニュースで報道されてます。なんだか怖いウィルスがどんどん増えてきて嫌ですね。

チャイナタウン良いですね〜!このお餅の入った炒め物、食べてみたいです♬
なんだかアジアの方が写っていると、ボストン?あれ?と錯覚を起こします!
お客さんも、やっぱりアジアの方が多いのですか?
Commented by fu-and-boro at 2009-04-29 05:22
朝の早い電話はドキッとしますからね、
心配してくれているということは皆さん元気なのですね、
それにしても大変なことになっていますね。
早く治まってほしいものです。
ウイルスもドンドン手ごわくなってきている、 
これからまたこういうウイルスがドンドン出てくるのでしょうね。
Commented by empiK at 2009-04-29 10:09
chonkyさん、
笑ってもらって嬉しいです。私も後になって笑ってしまいました!でも確かにこのウィルスかなり広まってきていますね。。友人もメキシコへの旅行を楽しみにしていたのですが、結局キャンセルするそうです。
このチャイナタウンにはベトナム、インドネシア、韓国料理のレストランもあるのですが、やっぱり中国人の人が多いですね。写真を撮りはぐったのですが、ベーカリーショップもたくさんあってとても楽しいです。食い意地が張っている私にはたまらない!
Commented by empiK at 2009-04-29 10:20
おかんさん、
そうなんですよ、何があったのかと本当にドキっとします。でも確かに向こうが元気だから私のことも気にかけてくれるんですよね。有り難いです。
鳥で騒いでいたら今度は豚!どこまで広がるのでしょうか。。。日本のニュースはこの豚インフルエンザの話で持ち切りのようですね。こっちでもかなり話題になっていますが、逆に大学のメールではあまり怖がらないこと。まめに手をあらい清潔にし、鼻や目などをあまり触らないこと、などが書かれてました。
<< 夏のような一日 春がやってきた〜 >>