人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のような一日

火曜日の今日は天候に恵まれ気温も32℃ぐらいまで上がったそう。エンピパパが私の仕事場まで歩いて来るというので、来る途中にあるあの花壇のチューリップ撮って来て!と頼んでみました。でもクローズアップしたのが一枚もないよ,パパ(笑 
夏のような一日_c0135045_10553845.jpg
夏のような一日_c0135045_10565690.jpg

そしてキャンパスでは桜の一種と思われる花が綺麗に咲き出しました。毎年この花をみると、春だな〜と嬉しくなります。
夏のような一日_c0135045_10571191.jpg
夏のような一日_c0135045_1057378.jpg
バックコーブはまさに夏の陽気でした。
夏のような一日_c0135045_1114597.jpg
夏のような一日_c0135045_1058401.jpg

by empiK | 2009-04-29 11:05 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by monejiiji at 2009-04-29 11:36
チューリップは、エンビパパの作品ですね。アングルがいいですよ。バックコープまさに夏の風景ですか。桜の一種ですか。満開に咲いていますね。ようやく春本番ですね。
Commented by sansenkiso at 2009-04-29 18:02
桜も咲いてすっかり春の装いが整いましたね。
チューリップの花はアップもいいのですが
こうしてアメリカの街の風景の中で見せてもらえるチューリップが好きです。
昨日は今年3度目の明治村でした。またあのテーブルを見てきました。
Commented by Jellly Bean at 2009-04-29 19:05 x
んま~~。チューリップが満開!そして桜も!!それだけで私はいいようもなくハッピーです。
Commented by Mikan at 2009-04-30 00:10 x
USMにもう桜が咲いているんだ。春ですね~ってゆーより昨日は真夏の天気でしたよね。チューリップもとってもきれい。また私のパソコンのバックに使わせてもらいました。著作権侵害なんて言わないでね。
Commented by falmouthme at 2009-04-30 09:37
すごい〜〜チューリップがこんなに咲いているんですね。我が家より一足先の春..う〜〜ん、夏かしら?
桜、今日ポートランド市街でも、いっぱい咲いていました。ピンクの色をみると、心もうきうきですね。
Commented by empiK at 2009-04-30 11:37
monejiijさん、
そうなのです。エンピパパも写真を撮るのは大好きなのですが、最近は私の方がよく写真を撮るようになりました。
毎年この桜が咲くとメインにもやっと春が来たと、ほっとします。
Commented by empiK at 2009-04-30 11:40
sansenkisoさん、
チューリップに水仙に桜に。。。いろいろな花があちこちで咲いています。やっと春がやってきました〜!確かにチューリップのある街の風景もいいものですね。
明治村〜。さっそく遊びにいかせていただきます〜!
Commented by empiK at 2009-04-30 11:41
Jellly Beanさん、
思わずこのコメントを読んでニッコリ!なんか実感がこもってます!
ほんとう、その気持ちとってもよくわかります〜☆ ポートランドのあちこちに桜らしき花が咲いているのでちょっとびっくりしました。
Commented by empiK at 2009-04-30 11:44
ミカンちゃん、
昨日は本当に真夏日のような暑さでしたね。あちこちで咲いているお花をみると、とにかく写真が撮りたくしょうがなくなります!
著作権侵害?もうとっくの昔に始まったこと(笑

Commented by empiK at 2009-04-30 11:46
falmouthmeさん、
場所によってはそちらのようにまだつぼみのところもありますが、もうこうやって咲いているチューリップも良くみかけます。春ですね〜!今年は以前にも増して春の訪れをとても有り難く感じています。
<< 桜とランチ 豚インフルエンザで起こされた日 >>