人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とランチ

昨日は久しぶりにオールドポートでランチを。初めて訪れたクレープ屋さん。ウェイトレスさんの感じも良く、ランチもおいしくて大満足。
桜とランチ_c0135045_8325480.jpg
桜とランチ_c0135045_8331021.jpg
友人が注文したクレープは,
見た感じ私がたのんだものよりももっと美味しそうに見えたのでこちらを撮影(笑)
桜とランチ_c0135045_8333088.jpg
このデザートとてもシンプルに見えますが中はとろけるチョコレートでとても美味しかったんですよ。
桜とランチ_c0135045_8335117.jpg
ポートランドの至る所に桜が咲いていて嬉しくなっちゃいました。日本食レストランの前にある桜。この桜は八重桜の一種でしょうか。
桜とランチ_c0135045_8382983.jpg
桜とランチ_c0135045_8384666.jpg
そしてポートランドのシティホールの前にも桜。
桜とランチ_c0135045_8392219.jpg

by empiK | 2009-05-01 08:39 | Portland, Maine | Comments(22)
Commented by at 2009-05-01 10:12 x
すっご~いボリュームのクレープですね?おいしそ~~~。桜もきれい!ポートランドはやっぱり咲くのが早いみたいですね。
Commented by fu-minblog at 2009-05-01 10:30
おいしそーな、まるでサラダみたいなクレープですね!
あの~、どーやって食べるんですか?
そちらの桜は木の形がちょっと違って面白いですね(^^)
でも、花は青空に映えてきれいです!
Commented by にわけん at 2009-05-01 11:31 x
ご無沙汰してます!
Old Portにクレープ屋さんなんてあったんですね!Cold stone Ice creamには何度か行きましたが、クレープは気づかなかったなぁ。
あと、自分のUSA滞在中にはワシントンまで桜を見に行きましたけど、桜ってPortlandにもあったんですね・・・。
Commented by monejiiji at 2009-05-01 11:50
ボリューム満点のクレープですね。デザート食べてみなければ味はわかりませんね。桜がきれいです。八重桜も豪華ですね。日本では北海道でももう終わりました。満開のときに雪が降ったようです。素敵なランチでしたね。
Commented by humsum at 2009-05-01 13:11 x
こんにちわ!!
クレープは、これで、一人前でしょうか..もう大満足です!!
そして、大満足は、桜です..バックの青い空が、日本では見られない
位に綺麗です..桜の色も鮮やかですね..洋館をバックにしても桜は..
見事に調和していますね..

新宿御苑で撮影したツツジです..奥左に人が居ます..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by henryworld at 2009-05-01 18:49
サーフ&ターフよりもシーフードの方が好みみたいです。ロブスタ
ーを追加すると2ドルエキストラがかかるのでしょうか?合計8.9
5ドル?これって日本円でイクラくらいですか?
クラシックな街並みに八重桜合いますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-01 21:38
うまそう~~、

ロブスター追加で2ドルですか?安い!!
ぼんやりした日本の春もいいですが、見通しのよいアメリカの春も気持ち良さそう~。
Commented by チャノマ。 at 2009-05-01 21:39 x
こんにちは。

昨日のニュースの影響、学校の方はどうなんだろ~と
思ってお邪魔してみたら・・・♪
全く私と同じコースで桜をご覧になられていたようで
ビックリ!!お会いできなかったのが不思議なくらいです。
桜って何だか見ていると(日本の家族や友達の笑顔が浮かんだりで)
じーんと来ませんか??
Commented by falmouthme at 2009-05-02 01:13
City Hall を見上げた前での桜の写真、いいですねえ〜。白い建物にピンクの桜がより美しく、優しく写っています。我が家の周辺の桜は、まだですよ〜。
移り気なメインのお天気、今日はどんよりですね。やはり晴れた日には、こんな風にテラスで食事に限りますね〜。おっと、我が家のまわりでは、ブラックフライの季節・・・。市街はいないのかしら?
Commented by sansenkiso at 2009-05-02 09:41
おぉ~ 見事な桜並木じゃないですか!
街の建物の様子もサングラスをかけた女性を見てもやっぱり日本では見られない光景ですよ。
日本円で1000円以下でこのメニュウとは安いですよ。
Commented by empiK at 2009-05-02 11:46
Jさん、
よくみると、ポートランドには結構桜が咲いているのですね。私もちょっとビックリです。この写真のクレープはボリュウムたっぷりと言う感じでしたが、私がたのんだチキンとカラメルオニオンのクレープはお昼にちょうどいい感じでした。
今日バックコーブで旦那様にあいましたよ〜!
Commented by empiK at 2009-05-02 11:50
fu-minさん、
そうそう、このクレープはシュリンプが入ったサラダがクレープの上にのっています。ボリュームたっぷりって言う感じで友人もおいしいと食べていました。
確かに面白い木の形をしてますよね。最初桜の一種?と疑っていましたが、でもやっぱりこれは桜ですよね。
Commented by empiK at 2009-05-02 11:53
にわけんさん、
こんにちは〜!このクレープ屋さんもしかしたらにわけんさんが日本に帰ってからできたのかも。コールドストーンはまだちゃんとありますよ〜。
そうなんですよ。ポートランドにも良くみたら桜の木が結構あって綺麗に咲いています。
Commented by empiK at 2009-05-02 11:56
monejiijiさん、
クレープのデザ−ト、シンプルに見えるんですけど、とても美味しかったです。そうですか、北海道の桜はもう終わっちゃったんですか。私もこの八重桜がとても綺麗だなぁ〜と。こんな並木があるの知らなくてちょっとびっくりしました。
Commented by empiK at 2009-05-02 11:59
humsumさん、
ポートランドに桜?っと最初疑ってしまいましたが、でもここでみる桜も綺麗なものです。みなさんがブログで紹介してくれた桜がやっとここで実際に見れるようになりました!
新宿御苑、懐かしいですね!つつじがこんなにきれいなのですか!!ありがとうございます☆
Commented by empiK at 2009-05-02 12:03
henryworldさん、
今円が一ドルどのくらいなのかちょっと確かではないですが、900円ぐらいでしょうか。ロブスターも入れれば具もたくさんでおいしそうですよね。今度また近いうちエンピパパを連れて食べに行きます。
Commented by empiK at 2009-05-02 12:04
aitoyuukiさん、
シーフードチャウダーもいいですが、横にいた人たちがオニオンスープを食べていました。チーズがとろ〜りとついていて、それもとってもおいしそうでしたよ!
Commented by empiK at 2009-05-02 12:07
チャノマさん、
こんにちは〜!そちらにも今ちょっと遊びに行ってきましたが、ほんと!まったくおなじようなコースを歩いてたんですね!!笑っちゃう!でも日本レストランの前の桜にはびっくりしました。とてもきれいですよね〜。確かに日本を思い出します。いつか4月に日本の桜を見たいなぁ〜って!
Commented by empiK at 2009-05-02 12:10
falmouthmeさん、
シティホールの前の桜、もうちょっと写真にいれたかたのですが、ここだけの話、木の上の方にビニールが引っ掛かっててそれが写らないようにと写真を撮ったらこんなのになりました(笑
ブラックフライ!いつか知り合いの家の草むしりをした時に集中攻撃にあい、足が腫れ上がってしまったときがあります。気をつけましょうね!!
Commented by empiK at 2009-05-02 12:12
sansenkisoさん、
確かに、この並木にはちょっと私もびっくりというか嬉しくなりました!ここの他にもいろいろなところで桜らしき花が咲いています。サングラスの女性達?たしかに!(笑)
Commented by mamicha2 at 2009-05-02 21:42
満開の桜、もう一度春が楽しめてラッキー♪
桜って、勝手に日本的ってイメージがあるのですが、どこに咲いてても
綺麗で美しい。
でもって桜があるだけで、親近感が沸いちゃうのも、勝手なイメージですね(笑)
神戸は夏のような日差しの一日、ちょっとだけ時間の巻き戻しがあったようで
嬉しくなっちゃいました。
Commented by empiK at 2009-05-02 23:55
mamichaさん、
そういってもらえて嬉しいです。日本にいる皆さんはもう既に桜を楽しんだあとなのであまりインパクトがないのですが、でもここに住む者にとっては待ち望んでいた春に桜です☆
確かに、私たちにとったら桜イコール日本なんですかねぇ〜(笑
<< 学生といろいろ 夏のような一日 >>