人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ2、3日

不安定なお天気が続いています。雨が降っていたかと思うと急に太陽の日が差し込み、その後またザーザーぶりの雨とか。。。
大学のオフィスから。
ここ2、3日_c0135045_954610.jpg

バックコーブも緑が多くなってきました。
ここ2、3日_c0135045_9563887.jpg
ここ2、3日_c0135045_9565653.jpg
キャンパスに咲いているタイリツソウ(でした!)。よく見ると確かに♡の形をしてますね。
ここ2、3日_c0135045_958353.jpg
エンピ、今年もまたチューリップの前で写真撮ろうよ、と言ってもいやだといってポーズをとってくれないの。無理やり一緒に(笑 
ここ2、3日_c0135045_9585514.jpg
 今日の午後、エンピがママと離れて勝手にウロウロ歩いてるのをみたお隣さん、心配してくれたようで後をつけて来てくれました(笑 ママ、あのおじさんだれ〜?
ここ2、3日_c0135045_1035814.jpg
裏庭にはこんな綺麗なお花。
ここ2、3日_c0135045_1005484.jpg
そしてエンピの新しいTシャツ。アイスクリームの季節だよ〜☆
ここ2、3日_c0135045_1021484.jpg

by empiK | 2009-05-10 10:05 | Portland, Maine | Comments(24)
Commented by monejiiji at 2009-05-10 12:04
2枚目のバックコープの写真が好きです。エンビ君チューリップと、上手くツーショットになりましたね。お隣さんがチョコット登場しましたね。
エンビ君のTシャツが可愛い。本人は喜んでいるのかな。
Commented by fu-minblog at 2009-05-10 12:23
こんにちは~
エンピくんもママの思い通りにはならないみたいですね^^;
私の知ってる限りでは、犬は別として、猫が洋服着てるの見たことありません。
夏用のTシャツまであるなんて、夏でも寒いのか、オシャレなのか・・・(^^)



Commented by henryworld at 2009-05-10 14:00
すみません、フクシアではなくてタイツリソウだと思いますが?
余計なことを申しあげますが、チョット気になりまして・・・。
Commented by yaya-koro at 2009-05-10 16:54
エンピ君、すごい!!
Tシャツ、着れるんですね。
うちのややっぺはかたまります。
コロちゃんお下がりの服、色々あるんですけどね。
残念。(>ω<)

Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-10 19:01
こんにちは

雨も長く降り続くと気分が滅入ってきますね、私は連休中の雨で体調が悪くなってきました(x_x)
Commented by Jelly Bean at 2009-05-10 19:04 x
きのうはほんとにめまぐるしいお天気の一日でしたね。久しぶりにバックコーブを歩きました。緑がきれいになってきましたね。そのハート型のお花は英語ではBleeding Heartというみたいですよ。エンピ君ってちゃんとシャツ着るのね。偉いわ!
Commented by falmouthme at 2009-05-10 23:35 x
ハート形のお花、金曜日、スキリングスで奇麗に〜〜咲いていました。母の日の贈り物にと、購入されている人々がいっぱい。鉢植えのものを吊るす形が人気のようです。我が家のポーチにも欲しい!なんてね。
本当、気分屋さんのメインのお天気。でも、サンダーストームの後の青空は、言葉にならないほどの美しさです!大好きな青空です。
Commented by sansenkiso at 2009-05-11 07:01
エンピ君は喜んでいるのか迷惑がっているのか 一寸可哀相ですね。
ママのお好みで着せ替え人形のように時々は衣装替えのようですね。
でもこの空色のTシャツはよく似合っていますよ!!
Commented by empiK at 2009-05-11 08:41
monejiijiさん、
バックコーブも緑が戻ってきました。また気持ちよく歩ける季節がやってきました。そうなのです!お隣さん、エンピの心配をしてくれて後を追って来てくれました。感謝です。でも写真なぜか見る度に一人で笑ってます。
Commented by empiK at 2009-05-11 08:44
fu-minさん、
それがね、こうやってハーネス代わりにシャツを着せると一人にしておいても少し動きを制限されるのか、あっちこっちそれほど目の届かない所に行かないのですよ。朝、ちょっとまだ寒いのでそういう時に着させています(笑

Commented by empiK at 2009-05-11 08:47
henryworldさん、
うわぁ〜、ありがとうございます!まったく勘違いしていました!さっそく訂正しておきました。
Commented by empiK at 2009-05-11 08:50
yaya-koroさん、
最初、固まってたときもありましたが、最近は結構慣れて来たようです。お外に出られるならしょうがないか、とギブアップしたようです(笑 ややちゃんおドレスを着た姿も見てみたいわ〜♪

Commented by empiK at 2009-05-11 08:53
aitoyuukiさん、
確かにそうなのです。天候によって気分がかなり左右されてしまいます。今日日曜日も朝から雨が降ったり止んだり。。。こんなお天気いつまで続くのかとちょっと憂鬱です。体調あまり崩し過ぎませんように!
Commented by empiK at 2009-05-11 08:59
Jelly Bean さん、
あのハーネス、Mサイズで注文することにしました!!エンピパパがまた違ったサイトで同じハーネスが17ドルぐらいで買える所見つけたの!もし興味があたっらおしえますね。
今日も雨がふったり止んだり。。。しかも風が強くてとっても寒く感じた一日でした。
Commented by empiK at 2009-05-11 08:59
falmouthmeさん、
確かにサンダーストームの後の青空は本当に綺麗ですよね〜!!
今日も雨がふったり止んだりの一日でしたが、夕方になってちょと晴れ間がみえましたね。でも風が強くて寒かった〜!今年は家の母にユリをおくってあげたらとても喜んでくれました。ご両親、もうすぐですね!
Commented by empiK at 2009-05-11 09:06
sansenkisoさん、
そりゃエンピはまったく嬉しくないと言ってますが、でも朝とかちょっと肌寒い時は便利なのです。あれを着させて外に出しておいてもあまり遠くに行かないんですよ。エンピにしてみれば、お外の空気を吸えるのならと我慢しているようです(笑)
Commented by fu-and-boro at 2009-05-11 09:31
緑が増えましたね。
札幌もシラカバの緑がとても美しくなりました。
後1週間もすれば 山も緑になることでしょう。
お花も咲いていますね。
写真のお花はライラックですね、
「リラ」が一般的な名前かな?
札幌はまだ咲いていません、  
このはなが咲くころ「リラ冷え」と言って急に寒くなるのです。
本州で言うと梅雨のようなものかな?(北海道に梅雨はありません)
このはなが咲くと北海道にもようやく夏が来ます。

エンピちゃんのTシャツ可愛いですね、  衣装持ちですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-11 16:20
はじめまして。
黒猫ちゃんのワイシャツがおかしいですね。
台湾は真夏です。
こちらのキャンパスでは半そで半ズボンの学生が多くなっています。
どこも今からは暑い熱いってなることでしょうね。
今日もスマイル
Commented by Jelly Bean at 2009-05-11 19:17 x
え、そんなお値段ならぜひ教えてくださいな。
Commented by cookie-tea38 at 2009-05-11 23:18
↓ の青い小花、もしかしてワスレナグサでしょうか。花は似ています。葉っぱがちょっと違うのかなって気もしますが。
タイツリソウ、こんなにたくさん咲いて可愛いですね。
ライラック、私も昨年植えました。今年始めて咲いたのですよ。匂いするのかなって思ってたのですが、無臭でした。
エンピちゃん、チューリップとお似合いです。
芝生は、花壇に及ばないように、ちゃんとのけてらっしゃるのですか。
Commented by empiK at 2009-05-12 11:25
おかんさん、
本当に同時に春を楽しんでいるようですね〜!こっちも白樺の緑が綺麗になりました。そうですか。これはライラック!でもほとんど匂いがしないのと、他に咲いているライラックとちょっと感じが違うので、また違った種類のライラックなのかしら。なんだか知らないことが多すぎて自分でも呆れてしまいますが、その反面、名前がわかるとたまらなく嬉しいですね(笑
ここ何日も肌寒い日が続いています。お互い体調崩さないよう気をつけましょうね。
Commented by empiK at 2009-05-12 11:26
kawazukiyoshiさん、
こんにちは、家のエンピのお洋服はこれが2枚目です(笑 
台湾はそれころアイスクリームの季節みたいですね。うちのキャンパスでも肌寒いのに半袖の学生をたくさんみかけます。夏が待ちきれないのでしょう。
Commented by empiK at 2009-05-12 11:27
Jelly Beanさん、
明日メールしますね〜☆なんでもebayだとか。。。

Commented by empiK at 2009-05-12 11:31
ジンジャーさん、
とっても感激です。これが忘れな草なんですね!おもわず菅原洋一さんの歌を思い出してしまいました(笑
グーグルで調べたらそっくりの花と葉っぱの写真がでてきたので間違いないですね! 芝生はちゃんとメインテナンスの人が管理していますが、この花壇の中は雑草だらけ。。。毎年ボランティアで草むしりをするのですが、あまりヘルプがないのが悩みの種。エンピとの散歩の合間に私も草むしりです(笑
こっちで良く見かけるライラックはとてもいい匂いがするんですが、これは匂いがまったくしません。そういう種類なのかもしれませんね。
<< Forget Me Not 久しぶりのアメリカンフード >>