人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風薫る5月

僕は幸せ〜♡ 
風薫る5月_c0135045_12124348.jpg
家の前の庭に咲いたクラブアップルツリーの花。
風薫る5月_c0135045_12132573.jpg
風薫る5月_c0135045_1214546.jpg
久しぶりにエンピパパとオールドポートのレストランで夕食。私はフィッシャーマンズシチューとやらを食べたのですが、ちょっと想像外のものでした。エンピパパはホタテ。あれ、いつのまにかエンピパパのホタテが入ってました。
風薫る5月_c0135045_12162042.jpg
風薫る5月_c0135045_12164831.jpg

by empiK | 2009-05-14 12:20 | Empi | Comments(26)
Commented by monejiiji at 2009-05-14 12:46
一枚目のエンビくんが、凛々しいです。クラブツリーの花がきれいで可愛いです。フィッシャーマンズシチュー、シチューというかんじではなかったのですね。ホタテが美味しそう。ビールもありますね。
Commented by Jelly Bean at 2009-05-14 18:48 x
あれ以来、エンピくんがどうやってハーネス着てるか気になってたの(笑)。かなり下の方に着てるのね?うふ、でも空気のにおいをくんくんしてるエンピくん、りりしいですね。お食事もおいしそうではないですか!おおきなホタテ!
Commented by fu-and-boro at 2009-05-14 20:35
エンピ君春の風を楽しんでいるのかな?
ドンドンお花が咲いてきていますね。
一生懸命追っかけないと間内で終わってしまうこともあり 忙しいですね。

ホタテが本当にとても美味しいそうです。
大きなホタテですね。

↓のお花のなのですが忘れな草ではなく山瑠璃草かもしれません、
忘れな草の葉とは違うような気がして・・・・。
遅くのコメントでゴメンナサイ。
近いうちに私も忘れな草アップしますね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-14 21:09
エンピ君、春を十分感じ取ってるんですね(^_^)

ホタテがトッピングされたフィッシャーマンズシチューうまそ~~。ホタテの味付けは濃い目のホワイトソースでしょうか?
Commented by falmouthme at 2009-05-15 00:19
我が家のクラブツリーも咲き出しました。いつ見ても、本当に可愛いお花ですよね!
フィッシャーマンズシチュー:いろいろな魚介類が入っているんですね。チョッピーノみたいなような、でも少し違って見えます。ふたりの楽しい会話がはずんだひとときでしたか?
Commented by humsum at 2009-05-15 04:31 x
一枚目の写真、素敵です..モデルさんも、ちゃんとポーズをとっていますね..
いいですね..クラブツリーの花、可愛いですね..素敵な色あいです..
フィッシャーマンズシチューが美味しそうです..ホタテが、いつのまにか..
入っていたのですね..仲良しな話ってダイスキです..(微笑)

統廃合で廃校が決定した中学校の薔薇です..寂しくなります..
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by sansenkiso at 2009-05-15 06:39
エンピ君のお山の大将の凛々しい姿なかなか見応えがありますね!

里帰りされたらエンピ君はお留守番で寂しい毎日を送ることになりますね。
Commented by ヨーコ at 2009-05-15 12:00 x
東海岸はいい季節ですね!
ホタテがこってりに見えておいしそう〜。
付け合わせの茶色いものはなんでしょう?
行きたいな〜そしてエンピ氏の鳩胸にモフモフと顔をくっつけたい……(笑)
Commented by empiK at 2009-05-15 12:04
monejiijiさん、
エンピはいつも風が吹くと、クンクンと一生懸命においをチェックするのです。それがまたとてもかわいいんですよ。
ホタテは一つが大きくて一個食べたら十分という感じでした。
Commented by empiK at 2009-05-15 12:09
Jelly Beanさん、
きょう、ハーネスが届きました!土曜日見に来てくださいね〜!!
このハーネスはちょっとゆるめでいつも下の方に下がっちゃいます。久しぶりにこんな感じのレストランで食事をしました。シチューはあまりシチューっぽくなくてスプーンですくうほど十分なスープが入っていなかったの。ちょっと残念でした。

Commented by empiK at 2009-05-15 12:14
おかんさん、
山瑠璃草、そちらにも咲いていますか?忘れな草、是非是非アップお願いします。ジンジャーさんも葉っぱの形がちょっと違うけど。。。と言っていました。  でもビックリするくらいほんと一斉に花が咲いています。
ホタテ、美味しかったですよ。でもわたしはこの一つで十分でした。ホタテって食べ過ぎるとウッていう喉がつまるような感じになるので気をつけています。
Commented by empiK at 2009-05-15 12:17
aitoyuukiさん、
確かに!エンピはまさに春をこうやって感じとっています。かわいいヤツです(笑
このホタテ、ペルノー(Pernod) というお酒をちょっとくわえたクリームソースで料理したものだそうです。味はとても美味しかったですが、わたしには一つで十分な味でした。
Commented by empiK at 2009-05-15 12:24
falmouthmeさん、
チョッピーノですか。そうなのかしら。わたしとしたはトマト味のブイヤベースっぽいのを期待していたのですが、このシチューだったらパスタをつけてくれたらなぁ〜って感じでした(笑)
ハーネス届きました〜。土曜日に Jelly Bean さんとちょっと寄ってくださいね〜! そうそうマスク、楽しみにしています(笑
Commented by empiK at 2009-05-15 12:27
humsumさん、
ハイ、エンピはしっかりポーズをとってくれました!
このシチューおいしかったのですが、もうすこしスープがあっても。。。って言う感じでした(笑)
バラの花、素敵ですね。。。でもちょっと寂しさもまじっているような。。。
Commented by empiK at 2009-05-15 12:29
sansenkisoさん、
エンピ、はこうやってクンクンしてるのが好きです。
そうなのです。。。またエンピと合えないと思うだけで胸が痛みます。。。いつも日本に帰る前にはすまない気持ちで一杯になります(涙
Commented by empiK at 2009-05-15 12:30
ヨーコさん、
やっとすてきな季節がやってきましたよ!!
エンピの鳩胸、私もいつもモフモフやってます(笑
Commented by Margarita at 2009-05-16 16:38 x
エンピくん、こんなに幸せになったのですね。よかった、よかった..
いつも、1枚だけでもエンピくんの写真が見れると、幸せになります。
ホタテのトッピングは、エンピパパの愛を感じます。エンピママもお幸せですね!
(日本に来られる時は、「停留」にならないように祈ってます。万が一のため、何か暇つぶしグッズをお持ちになるのもテかも。)
Commented by henryworld at 2009-05-16 18:58
いかにも季節の変化を象徴するようなエンピ君の表情や仕草で
すね。春になって身も心もノビノビ、という雰囲気が伝わってくる
エンピ君なのでした。
クラブアップルツリーというのは普通のリンゴとは違うのですか?
花は日本のリンゴの花と全く同じですね。
Commented by empiK at 2009-05-16 22:08
Margarita さん、
エンピの写真をみて幸せな気分になってくれるなんて、なんかとっても嬉しくなってしまいます!!!これからもどんどん載せますので見に来てくださいね〜☆♡☆
そうなのです。。。もし成田で「停留」なんてことになったらどうしよう、なんて思えば思うほど熱っぽくなって来たり(笑
友人がマスクをくれるというので、一応機内ではそれをつかうつもりですが。。暇つぶしグッズ、文庫本とiPodを忘れずにもっていきます。またメールしますね〜。
Commented by empiK at 2009-05-16 22:24
henryworldさん、
エンピ、やっぱり暖かくなってくる気持ちいいんでしょうね。風があるときはこうやって上を向いてクンクンしています。
クラブアップルはSargent Crabappleという種のものだそうですが、これにはリンゴというよりもまさにチェリーみたいな大きさの真っ赤な実がなります。
Commented by chonky123 at 2009-05-17 00:05
僕は幸せ〜の画像を見て、幸せを分けて頂いた気になっている人間です(笑
本当に素敵な1枚!
春のお日様や風の香りを、隣に座って嗅ぎたい(笑

とーっても美味しそうなお料理に又目が釘付け…(笑
ほたて!エンピPPの愛情♡これまた素敵♥
そういえば…今日は今時間まだ夕食食べてない…お腹が空いているのを
思い出しました!
でも…こんな素敵なごちそう見た後に…納豆ごはんしかない(笑
Commented by mamicha2 at 2009-05-17 00:31
想像外でもいいわ~、なんかとっても美味しそう!!

で、エンピちゃん、ポーズがビシッと決まってますね~
春の香りを全身で受け止めているみたい。
そばで見てたら思わず頬ずりしたくなっちゃうわ♪
Commented by つむぎ at 2009-05-17 08:47 x
エンピちゃん、身体全体で幸せを表現していますねぇ
春だし、お日様心地よいし、ママは居るし♪

シチューもホタテも美味しそう。
うちも、一番美味しいところは相方が分けてくれます(笑
Commented by empiK at 2009-05-18 11:34
chonkyさん、
そんな幸せな気分になっていただいてうれしいですよ〜☆ 
ホタテ、美味しかったです。エンピPPの愛情、といえばまあ確かにそうなんですけど、実のところ写真撮ってから入れてよ〜、なんて内心思ってました(笑 こういうディナーを食べた翌日は、まさに納豆ご飯みたいなものが食べたくなります!
Commented by empiK at 2009-05-18 11:36
mamichaさん、
そうなんですよ、エンピはまさに春の香りを全身で受け止めていました!親ばかですが、本当にかわいいヤツです(笑
この日はなぜかシーフードが絶対に食べたくて、これだけ食べたら満足しました。でもやっぱりお寿司、お刺身がたべた〜い!
Commented by empiK at 2009-05-18 11:39
つむぎさん、
そうなの、幸せ一杯なんですけど、ママが今週の木曜日に日本に行っちゃうんで、なんだかちょっと可哀想です。。。
つむぎさんの相方さんもとっても優しい♡ 幸せは分ち合うこと、特に食べ物はね〜☆
<< 待ち伏せ Forget Me Not >>