人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち伏せ

バックコーブに咲いていた菜の花。風がとっても強い日でした。
待ち伏せ_c0135045_11454792.jpg
ここ2、3日、エンピは木の下でこうやってリスを待ち構えています。
待ち伏せ_c0135045_1142998.jpg
 あ〜あ、逃げられた。。。
待ち伏せ_c0135045_1142474.jpg
 僕、動けない〜! それにしても緑が本当に綺麗な季節になってきました。
待ち伏せ_c0135045_11433063.jpg
このライラックは殆ど香りがないのです。
待ち伏せ_c0135045_11443544.jpg
でもこのライラックはいい匂い。
待ち伏せ_c0135045_11451231.jpg
もしかして、これが本当の忘れな草?
待ち伏せ_c0135045_11464122.jpg

Nちゃんにいただいた彼女の手作りのスコーン。メープルシロップ入りでとってもおいしかったですよ〜。ありがとう!!
待ち伏せ_c0135045_11475451.jpg

by empiK | 2009-05-18 11:49 | Empi | Comments(28)
Commented by yaya-koro at 2009-05-18 14:29
エンピちゃん、リス捕まえようと思ったんですね(笑)
捕まえて欲しいような、欲しくないような。。。
↓の記事のトップのエンピちゃん!!
とってもかっこいいですね。
幸せをかみしめてるのね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2009-05-18 22:55
こんばんは

エンピ君、リスさんとお友達なんですか? 残念、今回は遊んでもらえなかったのですね(^_^)
Commented by falmouthme at 2009-05-19 06:33
緑のシーズン真っ最中。本当に新緑がいっぱいで気持ちがよい!でも・・・アレルギーの真っ最中でもあったり。笑。車を外においておくと、花粉がフロントガラスにいっぱい!おっとと・・ですよね。
スコーン、おいしそう〜〜。メープルシロップ入り!今度、ご賞味させてくださいね。
Commented by sansenkiso at 2009-05-19 07:40
こちらのライラックはもうとっくに散ってしまいましたが
美しい花を見せてくださって香を懐かしく思い出しています。
エンピ君も動きの速さではリスには叶わないでしょうね。
Commented by empiK at 2009-05-19 08:16
yaya-koroさん、
2年ぐらい前にシマリスを捕まえた時があって、いろいろ大変でした。それからリスだけは捕まえてくるなよ、って言い聞かせてるんでスが(笑 
エンピややちゃんのボーイフレンドになれるかな(ププ!!)
Commented by empiK at 2009-05-19 08:18
aitoyuukiさん、
毎朝追いかけてます、こうやって(笑 リスも結構ずうずうしくエンピの近くまで行くのでこっちがハラハラします。
Commented by empiK at 2009-05-19 08:20
falmouthmeさん
確かに!アレルギーに悩んでいる人はこの時期とても辛いでしょうね。。。スコーン、私大好きなんですよ。このスコーンは来月日本に帰ってしまうNちゃんが作ってくれました。とても美味しくて、もうほとんど残ってません〜!
Commented by empiK at 2009-05-19 08:21
sansenkisoさん、
そうですよね。そちらはいまポピーですか。まだまだ追いつけそうにないですね〜。でもあちこちでいろいろな花が咲いていてうれしくなります。
Commented by fu-and-boro at 2009-05-19 08:35
そうですよ!  忘れな草です。
でも忘れな草にもいろいろな種類があるのですがこのような葉のお花は
全部まとめて「忘れな草」といっても良いでしょう。
このようなウサギの耳の形の葉が特徴です。
いつも行くニセコにこの群生があり 小川の中で育っていますので
お花が咲くのはまだこれからなんです。  紹介しますからね。

緑が濃くなってきましたね。
札幌もライラックが咲きだしています。
嬉しくて毎日庭でゴソゴソやっています(笑)
Commented by fu-minblog at 2009-05-19 10:13
こんにちは~
そちらもすっかり花の季節ですね!
でも、菜の花はちょっと意外でした。(なんでか分かりませんが・・・)
ライラックは大好きで我家にもありますが、とうに花は終わりました。
↓のエンピくんの写真サイコー!
プリントして飾っておこうかしらん(^^♪
Commented by monejiiji at 2009-05-19 10:54
エンビくん、リスと遊びたいのでしょう。木の下で待ち構えて、紐が邪魔でしょう。ライラック、香りがいいのでしょうが、画面からは、匂いません。匂いをしらないのです。勿忘草、名前がいいです。
Commented by empiK at 2009-05-19 11:32
おかんさん、
やっぱりそうですか!ふと、お隣さんの花壇に咲いているのを見つけたんでさっそくパチリ!でも確かにこっちの人たちも全部まとめて勿忘草と言っているようです。でもかわいいですね〜。増々好きになりました。ニセコの勿忘草も楽しみです☆
札幌もライラックですか。ホント至る所に花が咲き乱れているという感じ、本当にうれしいですよね。私もお庭にもっと力を入れなくてはいけないのですが、この時期は日本に帰る時期で結局何もしないままになっちゃって。。。
Commented by empiK at 2009-05-19 11:35
fu-minさん、
そうなんです。私も実は菜の花を見つけてビックリでした。これって菜の花ですよね〜。日本みたいにあま大きくないのですが、発見してとても嬉しかったです。
うわぁ〜、エンピの写真気に入ってもらって嬉しいです〜☆ 是非是非プリントしてやってください〜!エンピも喜びます。
Commented by empiK at 2009-05-19 11:36
monejiijiさん、
エンピは本気でリスと遊んだらとんでもないことになります。ひもが邪魔なくらいがちょうどいいのです(笑
ライラックの香り、なんともいえないくらい甘くていい香りですよ〜!そちらに届けたいくらいです。
Commented by humsum at 2009-05-19 14:19 x
こんにちわ!!
エンピちゃん..色んな遊びを習得しているのですね..見上げた目が..
真剣です..(微笑) いつ拝見しても本当に緑が多くていいですね..
今週は、帰国ですね..気をつけてお帰りください...

近所の廃校になる中学校の薔薇です..東京・中野で廃校なんて
寂しい話です..(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by クロ子 at 2009-05-19 18:06 x
お久しぶりです。
菜の花が綺麗ですね。こちらは今、見頃のようですよ。
ライラックは以前の家にありましたが薄紫で、こんなに濃い色ははじめて見ました。
実家には白いライラックがありました。懐かしいです。

私も↓下の凛々しいempik君をプリントさせて下さいm(__)m
Commented by shizuka7 at 2009-05-19 20:49 x
はじめまして~
fuーminさん所からきました。
メインや近郊の景色、素晴らしいです!エンピちゃん可愛い!

四国は未踏の地とか・・・その内一度はお訪ね下さいね。
瀬戸内、鳴門海峡に3ケ所の橋が掛かり、本州とは地続きになっています。 モネの庭も中々にお薦めですよ。
Commented by empiK at 2009-05-20 11:26
humsumさん、
こんにちは〜!最近急に緑が綺麗になてきました。緑と行ってもいろいろな緑色があるんですよね。
そうなのです。今週末は日本にいるのが信じられません。明日一日で準備を整えなければならず、またパニクってしましそう!
このバラ、とっても素敵ですね。なんかあまり綺麗すぎてこれ本当に生のバラ?とじ〜っと見てしまいました(笑
Commented by empiK at 2009-05-20 11:28
クロ子さん、
こんにちは!やっぱりそちらと似たような感じなのですね。そうそう、この最初の写真のライラックは色がとっても濃いのですが、においが全くしません。 白いライラックも時々みかけますよ! あらら、エンピに伝えておきます。ますます調子に乗りますヨォ〜(笑
Commented by empiK at 2009-05-20 11:35
shizukaさん、
はじめまして〜、こんにちは〜!遊びにきていただいてとても感激です。そうなのです。四国はまだ一度も!!家の旦那がむか〜しに観た「東京ラブストーリ」のファンで、いつか愛媛に行ってみたいと一人で言っていますが、私は四国を一周してみたいです。私は四国というとなぜか山本コータローのあの「岬めぐり」を口ずさんでしまいます(笑)でもあの歌大好きなんです。
shizukaさん、これからも時々覗きにきてくださいね!
Commented by humsum at 2009-05-20 12:16 x
こんにちわ!!
帰国準備で忙しいですね.. 当方の長兄は、船橋で乗り換えの..
京成沿線に住んでいます..船橋には、お世話になっています..(微笑)
帰国したら、東京へ遊びに来てください..

廃校中学校の薔薇です..なんだかシリーズですね..(微笑)
(「humsum」クリックでお願いします)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-05-20 15:33
リスを追いかける猫。
ふっふふふ
ライラックの香りが匂ってきます。
今日もスマイル
Commented by  小次郎 at 2009-05-21 04:04 x
エンピおはよう。
久し振りにコメントです・・・時々は拝見していますが。
ライラックの季節ですね・・・NDに住む妹の家にも生垣がライラック。
我が家にもノースダコタ州のファーゴ市へ旅した記念樹があります。
4月桜の開花よりほんの少し後4/10頃今年は咲きました。
この花を見ると1年で一番いい季節のNDを思い出します。
          黒猫のクーちゃんから
Commented by GEN at 2009-05-21 07:17 x
貴方との出会いからもう1年経ったんですね。
時代は変わる、あなたのブログは変わっていませんね!
これからもずっとそのままのかおるさんで。

GEN
Commented by empiK at 2009-05-21 09:45
humsumさん、
こんにちは〜。そうなんですか、お兄様がが京成沿線ですか!日本に行ったら東京に何回か足を伸ばします。道ばたでバッタリ?なんて(笑 でも日本はいまインフルエンザで大変で、アメリカから戻って来た私が歩き回るのも迷惑でしょうから、暫くは実家でおとなしくしています(笑 バラの花とても素敵ですよ〜☆
Commented by empiK at 2009-05-21 09:48
kawazukiyoshさん、
こんにちは〜、ライラック今日もしっかり香っていました。一瞬でも癒されます。そうなのです、リスをおっかけ、ヘビを追っかけ、後は何を追っかけるのか。。。
Commented by empiK at 2009-05-21 09:52
小次郎さん、
クーちゃんからコメントが来たよ〜とエンピに伝えました(笑
そうですか、ライラックはNDを思い出されるのですね。メインではいまライラックが至る所で咲いていますよ。とても綺麗です☆NDには言ったことがないのですが、いつかエンピパパと行ってみたいです。
Commented by empiK at 2009-05-21 10:51
GENさん
あらら〜!コメントいただけるなんて感激だなぁ☆ 元気にしていますか?あなたもきっとそのままなんでしょうね。あれからもう一年,はやいねぇ〜。。。
<< 行ってきます 風薫る5月 >>