人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Japan - お散歩

無事日本に着いた次の日、実家の周辺をいつものように散策してみました。今回はいろいろなノラちゃん?を発見。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0165459.jpg
一生懸命隠れて様子をみているところがかわいい。このとら猫2匹はノラちゃんのように見えますが、多分近所で飼われている猫です。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0175021.jpg
これ以上近寄るなよ〜!ってメッセージが伝わってきました。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0181126.jpg
私も昔よく田んぼのまわりを犬と散歩したものです。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0184343.jpg
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0185854.jpg
タチアオイ。梅雨が終わる頃はてっぺんのほうの花が咲くそうな。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0191854.jpg
ブラシツリー?っていうんですか?こんな花初めてみました。たしか韓国日和のフーミンさんもアップしていたような。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0195052.jpg
Trip to Japan - お散歩_c0135045_020971.jpg
近所のお家。午後の太陽に照らされた木々がよりいっそう鮮やかな緑色に輝いていていました。
Trip to Japan - お散歩_c0135045_0202513.jpg

by empiK | 2009-07-07 00:27 | Japan | Comments(16)
Commented by falmouthME at 2009-07-07 05:33
いいなあ〜、日本の風景。田んぼに、グリーンハウス、犬の散歩の方のなんともいえない歩き方・・、そして、その横には、どか〜んと大きなコンクリートの建物。そして、輝かしいばかりの瓦のお家、日本的ですね。ごく普通の景色に、日本らしさが詰まっているんですよね。笑
Commented by monejiiji at 2009-07-07 08:20
到着間もない、empik産の視点が感じられます。野良猫さえなつかしいのでしょう。田圃、あぜ道、タチアオイ、緑に囲まれた、瓦屋根の日本家屋。お気持ちがうかがわれます。
Commented by fu-minblog at 2009-07-07 10:01
青空のおかげで体調がだいぶよくなられたみたいで、よかった!
メインの風景もステキだけど、日本の風景もいいもんですね。
特に、田植えのあとの田んぼって、うつくしいです。
ご実家付近にもブラシツリーがあったんですね!
最初見た時は、ホント、自然の造形の妙に感心しきりでした(^^)
Commented by fu-and-boro at 2009-07-07 11:18
いいところですね、
いいですね、こういうところに故郷があるなんて・・・・。
帰ることの出来るところがあるなんて なんてステキなことでしょう。 
ママさんがうらやましいですよ。  

ニャンチャンたちも歓迎(?)してくれたのですね、
のどかな風景ですね。
Commented by Magic at 2009-07-07 14:55 x
大昔に、お邪魔したよね
そのときは、もっと街中だったように思ったけどこんなに緑があったんだ
うちの実家とあまり変わらないカンジ…
そう言えば、ミーコちゃんだったっけ?飼ってたよね
なんだか名前まで覚えてるよ
もう体調は大丈夫なの?
Commented by yaya-koro at 2009-07-07 22:16
おかえりなさい^^
エンピちゃん、ママがいなくって、ちょっとストレスだったのかな?
でも、元気そうにお散歩してる姿がまた見られてホッ^^

今日の猫ちゃんたちも飼い猫とは思えない
ワイルドっぷりですねぇ~。
私的には3枚目の写真の後ろに隠れてる子がツボでした(笑)

Commented by empiK at 2009-07-07 22:32
falmouthMEさん、
帰って来た次の日はいつも何気ない日本の景色をみたくてちょっとお散歩してみます。時差ぼけもあるのでお散歩はとっても気持ちがいい。そしてあ、ここが変わった、とかここはまだこんなんだなぁ、とか思いながら歩くのが好きです。
Commented by empiK at 2009-07-07 22:35
monejiijiさん、
そうなんですよ。たったの一年なんですけど、すべてが懐かしい。今回発見したのは中学時代の友人の家がアパートに変わっていました。あの子いまどうしてるんだろうなぁ、なんて思いながら歩きました。
Commented by empiK at 2009-07-07 22:40
fu-minさん、
家の近くの思い出詰まった景色がとっても恋しくなり、毎年こうやってお散歩します。昔はそこらへん一面田んぼが広がり、メダカとかザリガニとかタニシとか獲ったものですが、今はこういった田んぼの風景も貴重になってきました。
ブラシツリー!おもしろい花が咲きますよね!ちょっと感動しました。
Commented by empiK at 2009-07-07 22:43
おかんさん、
そうなのです。まだ帰る所があるということにとても感謝しています。こうやって後何年同じ場所に帰れることができるかなぁ〜とか、思いは複雑ですけど。
このニャンがいる所は私が通っていた小学校への通路でもあります。この付近に猫好きの家族が住んでいて、昔から結構何匹もにゃんこを飼っているのでたぶんそこの家の猫だとは思うのですが。
Commented by empiK at 2009-07-07 22:48
Magicさん、
そうだね〜!昔遊びに来てくれたよね。ミーコの名前もちゃんと憶えていてくれて感激だよ!!家の回りはそうね、以外と緑が多いかも。
体調はだんだん良くなって来ていますが、昨日食べた韓国料理でまたお腹壊しました(涙
Commented by empiK at 2009-07-07 22:53
yaya-koroさん、
こんにちは〜!
エンピも年をとって来ているので、私がいなくなり、そのあとエンピパパがいなくなったりして、それがきっとストレスになったのかもしれません。今は以上にしつこく私の後をくっついています。
3枚目の後ろに隠れてる子!私もこの表情がなんともいえないなぁ、なんて思っていました(笑 この近くに猫好きの家があって、たぶんこの猫たちはそこで飼われている猫だと思います。半分野良化している猫達が多いんですよ(笑
Commented by Mikan at 2009-07-08 00:15 x
日本の初夏って雰囲気ですね。それにしてもニャンコちゃん達痩せてるわ。うちのスプリンクルなんて超オデブだわ。
Commented by empiK at 2009-07-08 02:51
Mikanちゃん、
そうだね、日本はでも湿気がすごい。 スプリンクルちゃん、元気にしているの?
Commented by sansenkiso at 2009-07-08 06:02
メインに戻られて1週間が経ちましたね。
体調を崩されたことを知って暫く静観していました。
これが帰省?の最初の一番印象に残った故郷の光景だったのですね。

里帰りの気分も一掃されて再びメインの人として落ち着かれたようですね。
Commented by empiK at 2009-07-08 23:43
sansenkisoさん、
やっぱりどうしても時差ぼけや疲れなどから解放されるのに1週間から10日はかかるようです。何気ない故郷の様子ですが、やっぱり心が落ち着きます。でもおっしゃるように、またメインに戻りこちらの生活に戻りました。プラスマイナス。。。いろいろですね。でもエンピに会えて、それが一番ほっとしました。
<< Trip to Japan -... Trip to Japan 2... >>