人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策

翌日朝から晴れ。やった〜!とホテルのカーテンを開けて見慣れない街の風景を覗いてみました。なんかとっても不思議な気分。この日は友人のお姉様、Kさんが一日ソウルを案内してくださるとのことで10時に待ち合わせ。その前に散歩がてら朝食を食べにいこうということに。きっと夜は地元の人たちで賑わうであろう、とっても雰囲気のあるシーフードのお店。今日の夜はここで食べてみたい〜!と思いながら通り過ぎました。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_23311240.jpg
まず行きつくところはおなじみのスターバックス(笑 でもここはハングル文字でスターバックスコーヒーと書かれているのです。スタッフの人は流暢な英語で対応してくれました。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_012929.jpg
おもしろいお面のペイント。何かと思ったら駐車場の入り口でした。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_2348541.jpg
何気ない街の通り。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_0253658.jpg
ちょっと歩くとタプコル公園がありました。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_2349361.jpg
後でKさんが、あの公園はお年寄りの人たちがいつもたくさん集まってる所なのよ〜、なんて言っていましたが、確かにおじさまたちがそれぞれ公園でお話をしていたり、新聞を読んでいたり。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_23582861.jpg
これはねむの木ですよね。とってもきれいでした。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_0164554.jpg
この公園の中にある八角亭。ここにも歴史の重みがしっかりとありました。
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_044914.jpg
Trip to Korea - 仁寺洞周辺散策_c0135045_06119.jpg

by empiK | 2009-07-25 00:31 | Korea | Comments(8)
Commented by monejiiji at 2009-07-25 10:27
最後の八角亭、説明が日本語ですね。何年か前には、考えられないことでした。ハングル一辺倒でした。何気ない町がいいですね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-07-25 13:35
こんにちは

ちょっと海を渡っただけなのに日本とはずいぶん雰囲気が違うんですね。
仕事で廻ったとき、石造り(レンガ)の家が多いのに驚きました、地震が無いのかな~っておもいましたよ。
Commented by empiK at 2009-07-26 00:15
monejiijiさん、
説明は日本語の他に韓国語,英語、中国語で書かれていました。何気ない街中から見える山にちょっと惹かれました。
Commented by empiK at 2009-07-26 00:20
aitoyuukiさん、
私も地震のことを聞いたのですが、友人はあまりないよ、と言っていました。本当かしら。 実はアジアへの旅行はこれが初めてなので、見るもの感じるものすべてがとても刺激的でした。
Commented by nobulinn at 2009-07-26 00:21
こんばんは。
1枚目の一画、なんだかとても楽しい雰囲気ですね♪
たくさんのお面の絵もおもしろいです(^^)
ねむの木のお写真、とてもすてきですね~!
Commented by empiK at 2009-07-26 00:28
nobulinnさん、
こんばんは〜!
そうなのです。このちょっときちゃない雰囲気のお店で料理を食べたいと思ったのですが、結局チャンスがありませんでした。
お面の壁、道を歩いていたら急に目に入りました。思わず撮ってしまいました。でもこの後でここは何なんだろうと(笑
やっぱりねむの木でいいんですよね
Commented by fu-minblog at 2009-07-26 10:59
お面の絵は中国っぽいですね。
中国の京劇のお面の絵ではないでしょうか?
韓国と中国の関係は、韓ドラにもよく出てきますが、
良くも悪くも、日本人が思っている以上に長くて深いような気がします。
ハングルを見ると、ああやっぱり韓国なんだ、と実感します。。。
Commented by empiK at 2009-07-27 05:22
fu-minさん、
なるほど!京劇のお面の絵ですか。確かに中国と韓国の関係もかなり深いですよね。こういう何気ない日常の中にさりげなく現れているのですね。増々韓国の歴史/文化に興味が湧いてきます。
<< Trip to Korea -... Trip to Korea -... >>