Farmer's Market

夏らしく晴れた土曜日の朝。ファーマーズマーケットで賑わう公園へ。
c0135045_2345310.jpg
c0135045_23455736.jpg
人参、ビーツにその他いろいろ。
c0135045_23463643.jpg
大根もありました。
c0135045_2347079.jpg
夏の花もたくさん☆
c0135045_23481684.jpg
c0135045_2348392.jpg
c0135045_23492298.jpg
そしてなんといってもブルーベリー。大粒で美味しそう〜☆
c0135045_2350034.jpg
これはこのマーケットで買って来たお花。
c0135045_23531455.jpg

[PR]
by empiK | 2009-08-02 23:54 | Portland, Maine | Comments(20)
Commented by sansenkiso at 2009-08-03 06:45
再び韓国のファーマーズマーケットの登場かと思いましたら
登場人物はアメリカ人ばかりで地元の市場の登場でした。

私の市には農協の経営する大きなファーマーズマーケットがありますよ。
Commented by falmouthME at 2009-08-03 09:23
わお〜〜、先週いった時には、こんな大きな大根、見ませんでしたよ。美味しそう。ひまわりも今週、登場のひとつかしら?
おっと、ビーツ。我が家の小さな畑にも植えましたが、全く成長していません。う〜〜ん、何か秘訣があるのかしらね?それとも、やはり、購入に限る?笑
Commented by fu-minblog at 2009-08-03 10:06
メインもすっかり夏の季節到来ですね!
美味しそうなブルーベリー、1ケースいただきたいです。
パクパク食べて、あとは冷凍にします。
すみません、花より団子で・・・^^;
↓ エンピくんも元気そうですね!
こちらはまだ梅雨が明けないんですよ~



Commented by つむぎ at 2009-08-03 10:14 x
わーーーここ行きたい!
大根も立派な葉っぱがついていて、炒めたらおいしそう~~
そして、ブルーベリーすごーいっ
こちらではものすごく高価です。ジャム作るくらい買ったとしたら、何千円になることか・・・
エンピちゃんも、普段の生活にすっかり馴染んで、楽しそうですね♥
Commented by monejiiji at 2009-08-03 11:11
野菜がたくさん、大根がありますね。ブルーベリーさすがに大粒です。
お花がきれい、向日葵もそんなに大きくはないですね。噴水が涼しげです。
Commented by empiK at 2009-08-03 11:39
sansenkisoさん、
そちらにもこういったマーケットがあるのですね。野菜やフルーツがとっても新鮮でそしてローカルの蜂蜜なども売っています。
そうなのです。ちょっと韓国から一息つきました(笑
Commented by empiK at 2009-08-03 11:40
falmouthMEさん、
だいこんはまだ家にあったので買いませんでしたが、カブがあったので買ってきました。この前いただいたかぶがとっても美味しかったのを思い出したんですよ〜!向日葵は先週もありましたよ。今年は天気もあまり良くないから育たないやさいもけっこうあるようですね。
Commented by empiK at 2009-08-03 11:44
fu-minさん、
この日は本当に素晴らしいお天気だったのですが、今日はまたちょっと肌寒いどんよりとした日に戻りました。え〜っ?そっちはまだ梅雨が明けないのですか!ちょっとひどいですね。。。
ブルーベリー今回は買わなかったのですが、大粒で甘そうです。大きなパッケージに入ったぶるーべりーはたしか$7.50ぐらいで買えました。パンケーキにして食べたらおいしいですよね〜!!!
Commented by empiK at 2009-08-03 11:47
つむぎさん、
そうなんですよ〜。車を駐車するスペースさえすんなり見つければ、とっても楽しい所です。メインのブルーベリーは有名ですからね。ここで売っているのはちいさい箱が$3.50、で大きいのが$7.50でした。悪くないでしょう。
大根もカブもそうなんです、葉っぱまでおいしくいただけちゃう!! エンピは元気で我がままし放題です。でもやっぱり最後は私が折れちゃいます(笑
Commented by empiK at 2009-08-03 11:49
monejiijさん、
野菜もお花もとっても種類が多いんですよ。その他にローカルの蜂蜜とかラベンダーとか。。。ゆっくり見ていたらすぐに一時間ぐらい経っちゃいます。ブルーベリーは美味しいですよね〜!
Commented by uiui1001 at 2009-08-03 17:45
直売所大好きなのでマーケット画像はもう……うっとり。
アメリカではアプリコットやブルーベリーでパイなんか作るんだろうなあ。
ああ、メインに行きたいです〜
Commented by mamicha2 at 2009-08-03 19:32
お花の色合いが綺麗ですね~
お値段はこっちより安いのでしょうね?

大根、普通に売ってるんですね、以前お友達の家で天ぷらを
作る際に、わざわざ日本のスーパーマーケットまで買いだしに
行ったのを思い出しました。天ぷらには大根無いとね~
ブルーベリーは持ち帰らなかったの?
Commented by Jellly Bean at 2009-08-04 09:41 x
ブルーベリー、今年はまあまあのお値段ですね。この雨のおかげで豊作のようですよ。ほんとに土曜日はいいお天気でファーマーズマーケット日和でしたね。
Commented by cookie-tea38 at 2009-08-04 19:23
賑やかそうですね。
大根に葉っぱまでついて美味しそう。
ブルーベリーの器、とっても大きそうです。たっぷり入ってますね。
Commented by henryworld at 2009-08-05 13:04
ご無沙汰しているうちに日本から韓国を巡ってお帰りになったのですね。
韓国は、もう20年近く前に家人とともに大阪からプサンに飛び、プサン
からセマウル号に乗って慶州経由でソウルに入る旅を経験しました。
セマウル号なんていまでもあるのでしょうか?ソウルの南に位置してい
る利川(リセン)の陶磁器村を訪ねたのが印象に残っています。
Farmer's Mkt,ブルーベリーが美味しそうですね、ボリュームに圧倒
されますね。
Commented by empiK at 2009-08-06 08:46
ヨーコさん、
多分ヨーコさんもかなり気に入るでしょうね。見ているだけで楽しいですよ。そしてワンちゃんもたくさんいて、とっても面白いです。
Commented by empiK at 2009-08-06 08:48
mamichaさん、
そうですね、この向日葵のはいった花束が10ドルかな。そして向日葵だけの花束がたしか$7.50でした。 大根も最近はスーパーで買えますがマーケットでかうとしっかり葉っぱごと買えるから嬉しいです。 ブルーベリーはまだ家にあったので、こんどの機会にと買いませんでした。でも今週末は絶対に!
Commented by empiK at 2009-08-06 08:49
Jellly Beanさん
そうなんですか、豊作ですか。値段も手頃ですよね。なるほど。
今週末また行ってみたいと思ってますが、パーキングがちょっと大変ですよね。
Commented by empiK at 2009-08-06 08:51
ジンジャーさん、
このブルーベリー、本当にたっぷり入っています。今度久しぶりにケーキでも作ってみようかなと思っています。 これでたしか$7.50ドルで売っていました。日本は高いのかな?
Commented by empiK at 2009-08-06 08:53
henryworldさん、
なんだかとっても楽しそうな韓国旅行をなされたのですね。こんど私ももっと時間をかけて韓国全体を旅してみたいです。利川にもいかれたのですか!本当はツアーもあったので私も行ってみたかったのですが、今回は時間がないので諦めました。。。
<< Trip to Korea -... もう8月 >>