暑中お見舞い申し上げます☆

日本は毎日かなり暑い日が続いているとか。夏本番の暑さですね。日本の皆様、くれぐれも体に気をつけてこの夏も元気に乗り切ってくださいね〜☆
ここメイン州は8月に入り夏らしい日々が続いていますが、でも朝夕の空気はとっても涼しくて、秋の気配を漂わせています。

7月中旬にエンピパパとNH州へドライブに行く途中に撮ったShawnee Peakの写真。冬はここでスキーができます。
c0135045_472747.jpg
c0135045_475324.jpg
c0135045_483280.jpg
透き通った湖水。
c0135045_485868.jpg

[PR]
by empiK | 2009-08-16 04:10 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by falmouthME at 2009-08-16 09:40
わお〜すごい透き通った水に青い空。そして・・メインといえば、ボートも忘れてはなりませんものね。これこそメイン!という写真たちですね。素敵な一日を満喫された様子が伝わってきます。
Commented by mamicha2 at 2009-08-16 19:56
綺麗なところですねぇ
透明な水に思わず「いいな~」って声が上がりましたよ。
ここでは釣りも出来るのでしょうか?
写真の山に見えるホテル?ロッジ?あそこでのんびりしたいな~
Commented by empiK at 2009-08-16 20:54
falmouthMEさん、
この日はラッキーなことに朝から快晴でした。この透き通った水をみて思わず泳ぎたくなってしまいましたよ。この日はこのあとNHのホワイトマウンテンの方へでかけてきました。
Commented by empiK at 2009-08-16 21:00
mamichaさん、
コンピューターの回線の具合、どうにか元に戻ったのですね。
そうね、釣りできると思いますよ。何が釣れると聞かれたら、ちょっと困るけど(笑  鋭い目ですね〜。早々この山にはロッジがあります。冬はスキー客で賑わいます。 mamichaさんはスキーもするのかな?

Commented by aitoyuuki32 at 2009-08-16 23:03
こんにちは

2周年おめでとう~~~、これからも気楽にマイペースで長~く続けていきましょうね。

とっても涼しげな湖畔ですね、こちら名古屋は遅い梅雨が明けてからすっごく暑いですよ。
Commented by empiK at 2009-08-17 02:32
aitoyuukiさん、
ありがとうございます!これからもゆっくり続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします☆
メイン州の海は寒流で夏でも水が冷たく、泳ぐ気にはまったくなりませんが、湖はそれに比べてとても泳ぎやすいです。
夏バテしないでくださいんね〜。 
Commented by Jelly Bean at 2009-08-18 08:20 x
ここに引っ越してくる前はそのあたりに住んでいたので、なつかしい風景です。夏は泳ぎに行ったし、秋はカヌーを浮かべたり....。楽しかったなぁ....。
Commented by empiK at 2009-08-18 10:15
Jelly Beanさん、
そうなんですか、昔はこの辺に住んでいらしたのですね!夏や秋はこの辺最高ですね。湖もとっても澄んでいて思わず飛び込んでしまいたいくらいでした。 ところで今日も暑かったですね〜!!
<< ブログ開設2周年 ささやかな時間 >>