ある晴れた日

先週の土曜日。Eastern Promenade 経由でコマーシャルストリートへ。
海にはたくさんのヨットが浮かんでいました。
c0135045_11152865.jpg
c0135045_11154474.jpg
おしゃれなウォーターファウンテン。
c0135045_11161095.jpg
港にはこんな豪華客船が停泊していました。
c0135045_11174152.jpg
c0135045_11182637.jpg
c0135045_1118454.jpg

[PR]
by empiK | 2009-08-21 11:20 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by mamicha2 at 2009-08-21 16:58
海を眺めていたらご機嫌の私の夢は、豪華客船で世界一周をすること
叶いそうにもないけどね~(笑)
こうやって写真で眺めるだけでも、どこもかしこもゆったりしてますね~
日本はやっぱりごちゃごちゃし過ぎだわ
Commented by henryworld at 2009-08-21 17:48
いい眺めですね、ヨットハーバーの雰囲気はオーストラリアのゴー
ルドコーストやフロリダ半島のフォートローダデールを思い起こしま
した。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-08-21 22:07
めちゃくちゃ良い天気ですね、水蒸気が少なくからっとした気候をかんじますよ~(^_^)
Commented by nobulinn at 2009-08-21 23:23
こんばんは。
広々と気持ちよい風景ですね。
青空がお似合いです♪
最後の2枚、好きです。
線路のようなものがみえますが、踏切ではないのですか?
Commented by falmouthME at 2009-08-22 05:54
私も見ました!この客船。去年も来た時に見ましたが、今年もあいかわらず、その大きさにびっくり。そして、その観光客の多さにびっくり!まちは、ツーリストであふれていましたね。
そして、これが、ポートランドの夏の景色!!
Commented by sansenkiso at 2009-08-22 06:00
高層建築もなく落ち着いた一昔前のアメリカの雰囲気を感じます。
大不況とはいいながらやはりアメリカは富める国ですね。
Commented by empik at 2009-08-22 11:24
mamichaさん、
アメリカ人はクルーズが好きですよね。マイアミまで飛行機で行って、そこから豪華船でカリビアンへの旅とか参加した話をよく聞きます。私はみてるだけで結構です。船ってちょとダメなんですよ。
Commented by empik at 2009-08-22 11:27
henryworldさん、
オーストラリアへはいったことないのですが、フォートローダデールはありますよ。確かにそうですよね。でも断然フロリダの方がもっと華やかですよね。
Commented by empik at 2009-08-22 11:28
aitoyuukiさん、
たしかに日本の夏に比べると湿気が少ないので過ごしやすいです。でも今日はけっこう湿気が多くて大変でした。多分私、日本の夏はもう過ごせないかも。
Commented by empik at 2009-08-22 11:31
nobulinnさん、
この日は結構暑かったです。この線路は観光客用に使われているミニ列車の線路です。海岸線にそって走るんですよ。
Commented by empik at 2009-08-22 11:32
falmouthMEさん、
この日は本当、観光客でごった返していましたね、ちょっとびっくり!!そうでしたね、確か去年も来てましたっけ!

Commented by empik at 2009-08-22 11:36
sansenkisoさん、

ポートランドは確かに高層ビルが少ないですね。でも本当です。この不況時にこんあ素敵な船に乗ってエンジョイできるのですから。

Commented by emilia2005 at 2009-08-23 01:49
気持ちが晴れ晴れ&伸びやかになる写真が並んでいますね。
空の色も雲もこちらに比べると心なしかスッキリ(^^)
空気も澄み切っているような気がします。こちら、どよよーんですから。
この豪華客船に乗って世界一周旅行をしてみたいものです。
Commented by empiK at 2009-08-23 11:39
emiliaさん、
お久しぶりです〜!そちらはどんよりとした日が続いているんですか。それがそちらの典型的な夏?ここは8月になって急に夏がやってきました。
この豪華船の上でジョギングしている人にも見かけましたよ。
<< ロブスターロール Mt. Chocoruaの見える湖 >>