凧の上がる空

ここ最近仕事がとっても忙しくて、9時半ぐらいになると目を開けてられないくらい疲れています(笑
先週の金曜日は留学生のオリエンテーション。お昼はポートランドヘッドライトの見える公園へ。
お天気に恵まれてとてもラッキーでした。
c0135045_883972.jpg
子供と一緒に凧揚げを楽しんでいたH君。
c0135045_841852.jpg
子供たちもお父さんも凧上げを楽しんでました。
c0135045_87273.jpg
c0135045_872361.jpg
c0135045_87549.jpg
キッシュも大好評
c0135045_8105052.jpg
新しく来た学生たちもポートランドヘッドライトのすばらしい景色を満喫していたようです。
c0135045_812341.jpg

[PR]
by empiK | 2009-09-03 08:17 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by Jelly Bean at 2009-09-03 19:07 x
また新しい学期がはじまりましたね。新入生、新ライフですね。ははっ、私は9時半にはもう寝てま~す(笑)。
Commented by nobulinn at 2009-09-03 22:59
こんばんは。
あっ、こちらにも凧が!(^^)
1枚目のひろ~い空がとても気持ちよいですね。
キッシュも、とてもおいしそうです♪
Commented by falmouthME at 2009-09-04 05:35
青い空が気持ちよい〜。生徒さんたち、みんな長袖で...寒かったものね。でも、今日は暖かい80°Fを超えて...。風邪ひかないように、お互いにがんばりましょうね。笑
忙しいときは、おいしいものを食べて、ぐっすりと睡眠をとるに限りますよ〜〜。
Commented by sansenkiso at 2009-09-04 06:11
恵まれた学生たちですね。
衣食が不足した時代に育った世代には夢のような世界ですね。
Commented by empiK at 2009-09-04 11:26
Jelly Beanさん、
そうなのです。こうしてみると一年経つのがあっという間ですよね。ついこの前同じことしてたっけ、って感じで。
以前は12時ごろまで平気で起きていられたのですが最近はもう11時が限界なのですが、ここ1週間ほどは10時まで起きていられればラッキーでした。9時半!でもそちらは朝が早いですからねぇ。
Commented by empiK at 2009-09-04 11:28
nobulinnさん、
そうでしたね。nobulinnさんの写真のおじさんも凧揚げたのしんでましたよね〜! このキッシュ、友人が作ってくれてるのですが、もうとっても美味しいですよ〜☆
Commented by empiK at 2009-09-04 11:32
falmouthMEさん、
今日は暑かったですね〜。でも午後からちょっと風もでてきて過ごしやすくなりました。でもやっぱり秋が近づいていると実感しましたよ。美味しいものと睡眠。でも最近食べ過ぎが多いわりにはあまり歩いていないので、またしっかりエクセサイズをしなければ!!
Commented by empiK at 2009-09-04 11:34
sansenkisoさん、
この学生さんたち、がんばってますよ〜! 確かにみな恵まれた環境で育っていますよね。海外生活もすぐに慣れてしまうみたいです。
Commented by fu-and-boro at 2009-09-04 12:41
秋の空になってきましたね。
空が高くなっています。
そして凧・・・・、
こんな美しい景色でしたら学生さんたち気に入りますよ。
たくさん学んでまたたくさんの思い出を作ることでしょうね。

たいへん、・・・たいへん遅くなりましたが エンピママさん誕生日おめでとう!
たいへんな誕生日だったようですが 嬉しいことも・・・。
また来年の誕生日を目指して頑張ってね。
Commented by mamicha2 at 2009-09-05 00:17
花より団子ならぬ、凧よりキッシュ(笑)
最初は、おお、凧すごーーい、なんて眺めていたのですが
大きなキッシュに目は釘付けに・・・・(笑)

体調崩さないように、睡眠はたっぷりね♪
Commented by empiK at 2009-09-05 11:09
おかんさん、ありがとうございます〜!
なんか今年は本当に誕生日があったのかとおもうくらいドタバタした一日でした(笑  
この日はとっても天気に恵まれてラッキーでした。学生たちかなり満喫していたようです。ここは昔、スバルのアウトバックのCMにも使われた場所です。
Commented by empiK at 2009-09-05 11:11
mamichaさん、
友人の作るこのキッシュ、とっても美味しいんですよ。日本から来た学生がアメリカにきて初めて美味しい物を食べた!なんて言ってました(笑 今週は3連休なのでゆっくり体調を整えたいと思っています。
<< エンピのご機嫌 花とかエンピとか >>