人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を見つけに

あっという間に夏が過ぎ去り、気がついたらもうそこには秋が。なんだかせつない季節です。そう思うのは私だけ?
でっかい家具屋さんに行った帰り、エンピパパにちょっとサウスフリーポートをドライブしてもらいました。外はうっすらゴールデンカラー。
秋を見つけに_c0135045_11473521.jpg
秋を見つけに_c0135045_121629.jpg
秋を見つけに_c0135045_120346.jpg
秋を見つけに_c0135045_1251595.jpg
秋を見つけに_c0135045_1253861.jpg
秋を見つけに_c0135045_126546.jpg
秋を見つけに_c0135045_1281898.jpg
ちっちゃくてあまり良くみえませんが、白鷺が2、3羽休んでいました。
秋を見つけに_c0135045_12113574.jpg

by empiK | 2009-09-20 12:17 | Other places in ME | Comments(12)
Commented by mamicha2 at 2009-09-20 20:43
空の高さ、木々の色合い、そして色づいてきた葉、水辺の草の色合いも
どれもみな秋色ですね。
夏から秋へ、秋から冬へ、このパターンってどうして物悲しいんでしょうね~
暑い夏から解放されるのに、何故かさほど嬉しくないのは何故?
冬が大好で、待ち遠しい人ってどれくらいの割合なんでしょうね
Commented by aitoyuuki32 at 2009-09-21 01:01
うんうん、夏が短かったから惜しむ気持ち解かりますよ~。
Commented by empiK at 2009-09-21 10:26
mamichasさん、
そうなのです。もうすっかり秋に入りました。そちらの方はどうでしょうか? その冬が好きで待ち遠しい人って結構メインに多いんですよ。たいてい皆ウィンタースポーツをする人たちですけれど、そうでなくても夏が嫌いでどっちかっていうと冬がいいって言う人が少なくありません。確かにメインの冬が耐えられないという人たちはさっさと南の方に引っ越していきますけど。

Commented by empiK at 2009-09-21 10:28
aitoyuukiさん、
ほんとう今年の夏はあっという間に終わってしまいました。名残惜しいですよ。。。そしてまたあの長〜い冬が来ると思うと。。。
Commented by fu-minblog at 2009-09-21 11:48
こちらも朝夕はめっきり涼しくなりました。
以前はけっこう夏が好きで、秋になるのが寂しかったのですが、なぜかだんだん、ほっとするようになりました。
日暮れが早く夜が長いのも、かえって落ち着くかんじ。
これはきっとトシのせいだと思います~^^;
でも、冬はやっぱり苦手かな?なんて勝手です。。。
Commented by sansenkiso at 2009-09-22 08:22
澄んだ高い空と流れる雲はやはり秋ですね。

そちらにも蒲の穂があるのですね?
Commented by empiK at 2009-09-22 11:24
fu-minさん、
私も結構勝手なこと言っています(笑 でもほんと日が短くなりましたね。私にとっては結構危険な時期かも。夜が長くなるとついワインに手が出てしまい。。。そうそう、この前あのグリーンのボトルのソージュを飲んだのですが、あれは飲むごとに美味しと感じるようになってきちゃいました。fu-minさんはお好きですか?チャミスルがとっても美味しかったです。
Commented by empiK at 2009-09-22 11:25
sansenkisoさん、
そうなのです,こっちにも蒲の穂があるんですよ〜!撮る写真もだんだんと秋の雰囲気が濃くなってきています。
Commented by つむぎ at 2009-09-23 06:11 x
ほんと、すっかり秋ですね~
わたしは寒い方が好きなので、秋大歓迎なんですけど
そちらは冬が長いから、まだまだ名残惜しい感じでしょうか。
お風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね!
Commented by empiK at 2009-09-23 08:44
つむぎさん、
たしかやっぱり北国生まれですよね。私は暑いと文句を言いながらも暑い方が好きなほうで(笑 大学ではまた密かに風邪が流行り始めました。今年はしっかり予防注射をする予定だったのにワクチンが足りないとかで少し延期。でもどうにか風邪をひかぬよう頑張ります!つむぎさんもお体壊しませんように!!
Commented by Margarita at 2009-09-23 10:08 x
建物が写ってなければ、日本の風景かと思ってしまいますね。深い緑に冬枯れの草のせいでしょうか。秋はメインも日本も似てるのかと思うと、なんか不思議な気がします。
Commented by empiK at 2009-09-24 09:53
Margaritaさん、
日本ももうすっかり秋なんでしょうね。今日のポートランドはまた夏が戻って来たかのような暖かな一日でした。でも確実に秋が深まって来ています。紅葉もなんだか急に進んで来たような感じです。
<< ドライブの途中 Trip to Japan -... >>