空を見上げて

空をみあげると、もう紅葉がこんなに進んでいました。
c0135045_7513333.jpg
c0135045_7521278.jpg
家の前の木もこんな感じ。
c0135045_7531611.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-02 07:56 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by mamicha2 at 2009-10-02 08:18
あぁ・・・・・すっかり秋色なんですね~
10月に入ったというのに、昨夜は寝苦しくてエアコンのお世話に・・・・
まだ冬物着るには・・・・なんて気候の日本です。
でも、今日は雨で、一雨ごとに涼しさが増すんでしょうね~
これからがどこをウロウロしても気持ちの良い季節、お出かけにも拍車が
かかります。お財布の中身は減るだけになっちまうけど・・・・・トホホ
Commented by sansenkiso at 2009-10-02 09:06
もう綺麗に色付きはじめましたね。
北海道と同じような気候だそうですが本州の高山帯では紅葉真っ盛りです。

バックコーブの草の色もすっかり秋色になりましたね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-10-02 21:16
こんにちは

もうこんなに紅葉してるんですね、こちらはまだまだですよ。
Commented by fu-minblog at 2009-10-03 15:30
やっぱりそちらは紅葉がはやいですね~
この色付いてゆく途中って、いろんな色合があって楽しいです。
一番下の写真の木なんて、まだ緑の葉と先の赤い葉が同居?してますよね!
こちらもソロソロかな?

Commented by nobulinn at 2009-10-03 21:20
こんにちは。
1枚目の秋の色にうっとりです♪
きれい・・・
こちらは、今年の夏、すっきり暑くなかったので、紅葉いまひとつなのではないかな~なんて思っているのですが・・・
Commented by empiK at 2009-10-03 22:41
mamichaさん、
そうなのです。エアコンのお世話になるなんてなんてうらやましい!!まだまだ夏服が着たい私です。 こっちも今日は朝から雨で9時半だというのに外は薄暗いです。。。
Commented by empiK at 2009-10-03 22:43
sansenkisoさん、
なんだかアッという間にまた秋がやってきました。そしてまたあっという間に去っていくんでしょう。なが〜い冬がやってくると思うと気もめいりますが、でも10月はカラフルな素敵な月。しっかり紅葉を楽しみたいと思っています。
Commented by empiK at 2009-10-03 22:45
aitoyuukさん、
名古屋のほうはまだまだ暖かいのでしょうか。日本の紅葉はここのピークが終わってから始まるようなかんじですよね。
Commented by empiK at 2009-10-03 22:48
fu-minさん、
なんか今年は去年よりちょっと早いような気もしますが、しっかり紅葉が進んでいます。私がとっても好きな紅葉の色は赤く染まり始めた緑の葉です。こんど綺麗に撮れたらアップしますね☆
Commented by empiK at 2009-10-03 22:51
nobulinnさん、
今年の夏はメインも雨が多くあまりカラッと晴れた日が少なかったので、家のすぐ横にあるメープルの葉もあまり綺麗に黄葉していません。でも他で見ている限りでは今のところまぁまぁと言ったところでしょうか。
<< エンピの散歩 久しぶりのバックコーブで >>