まだまだ秋

11日に撮った写真。この時晴れたり曇ったりの繰り返しで、同じ風景を撮っていても光の加減で少しずつ違った雰囲気に。このときからさらに秋は深まり、着実に冬へと季節は移り変わっています。でもまだまだ秋を楽しみたい〜。
突然太陽の光が差し込んで来て紅葉がとても鮮やかに撮れました。
c0135045_1133217.jpg
c0135045_11332778.jpg
c0135045_11341712.jpg
c0135045_11343613.jpg
c0135045_1134516.jpg
絵に描いたような雲。
c0135045_11423231.jpg
かもめさん、お腹が空いているのかい。
c0135045_11453021.jpg

[PR]
by empiK | 2009-10-21 11:46 | Portland, Maine | Comments(8)
Commented by falmouthME at 2009-10-21 23:52
この時期、レッドメイプルの葉の美しさがダントツにお気に入りの私。オレンジ色から、赤色に染まる葉、青空の下できもちよく、スイングしているみたい。秋の空のドライブ楽しかったようですね。
Commented by Jelly Bean at 2009-10-22 07:19 x
とってもきれいな風景ですね。でもそろそろメインはピーク終わりかなぁ~。
Commented by fu-and-boro at 2009-10-22 08:12
そちらも真っ盛りの紅葉ですね、
そろそろ終わり?
我が家の周りも真っ赤か・・・、  後は葉が落ち白いものが来るのを待つのみ・・・。
寂しいですね。
Commented by つむぎ at 2009-10-22 18:40 x
今年最後の彩りといった感じでしょうか・・・。
こちらも少しずつ色づいて来たようです。
かもめ?どこ?と思ったら、真正面向いてるんですね。
寒いのかな?膨らんでいて可愛い!
Commented by empik at 2009-10-23 09:02
falmouthMEさん、
先週末もあまりお天気よくなかったし,土曜日も雨だとか。。。お天気が良かったらまだまだ紅葉を見にドライブしたいところですが、なんだかもうピークも過ぎてきちゃいましたね。。。
Commented by empik at 2009-10-23 09:05
Jelly Beanさん、
そうですね、たしかにピークは過ぎたようですね。大学のキャンパスもだんだんと寂しくなってきました。今年の秋はなんだかあっという間に過ぎて行くような感じです。
Commented by empik at 2009-10-23 09:08
おかんさん、
雪虫の到来ももうすぐなんでしょうね。昨日はなぜかてんとう虫がたくさんオフィスの窓に張り付いていました。友人がてんとう虫は幸運を運んで来てくれるのよ〜なんて言ってましたが、まさか雪なんか運んでこないだろうなぁ〜、なんて勝手におもったり(笑
Commented by empik at 2009-10-23 09:10
つむぎさん、
かもめ、わかりずらかった?なんか餌貰えるのかと思ったようでこっちをじーっと観察してました。そちらはこれから紅葉が楽しめるんですね。。。まだここより気温も暖かいみたいだし、いいなぁ〜。
<< ボストンは雨 食べ物いろいろ >>