人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンは雨

久しぶりのボストン。この日をとっても楽しみにしていたのですが、あいにくの雨。それも午後あたりからみぞれ、そして雪混じりの雨に。暗くなる頃にはすっかり雪に変わっていました。
ボストンは雨_c0135045_1019551.jpg

でも食欲は天候に関係なくいつものように旺盛。本当は友人が薦めてくれたこのお店で食べようと言うことになったのですが,1時間待たなければオープンしないということで、今回は久しぶりに香港小食へ。
ボストンは雨_c0135045_1033776.jpg
前回頼んだ堅焼きそばが忘れられず、今回はポークの堅焼きそばをオーダーすることに。写真はブレちゃったのですが、お味はもうバッチリ最高でした。
ボストンは雨_c0135045_1191358.jpg
そして海鮮粥。これがまたおいしい〜。
ボストンは雨_c0135045_10362189.jpg
そしてあっさり味のチャイニーズブロッコリ。
ボストンは雨_c0135045_10364366.jpg
餃子もオーダしたのですが写真なし(笑 そして最後にシーフードの堅焼きそば。イミテーションクラブミートが入ってなければもっと良かったのですが(笑 
ボストンは雨_c0135045_10392257.jpg
食事の後はモールへ。あのダイスケ君も奥様とお買い物をしていました。
ボストンは雨_c0135045_1153167.jpg
ボストンは雨_c0135045_11102023.jpg

by empik | 2009-10-23 11:10 | Boston | Comments(16)
Commented by uiui1001 at 2009-10-23 13:38
ボストンなつかしい!
冬は暗くて寒くてさみしい感じですよね。
しかしもうみぞれですか。

ところで、家の猫が一昨日から帰って来ない……。
阿佐ヶ谷なんですが、心配で…。
Commented by mamicha2 at 2009-10-23 15:05
カニカマは、イミテーションクラブミートって言うんだ~と目からうろこ(笑)
ひとつ賢くなりました!!忘れなければいいんだけど・・・・・

いや~、どれも美味しそうで、ヤキソバ食べたくなりました
かた焼きそばって、家庭ではなかなか上手に作れない
火力が問題かな・・・・やっぱお店で食べるのが一番美味しいです!
Commented by aitoyuuki32 at 2009-10-23 23:13
こんにちは

もうボストンでは雪なんですね、さすが高緯度ですね。

毎度のお食事シリーズ、待ってました。どれも旨そうですがやっぱり堅焼きそばによだれが。。。。
Commented by nobulinn at 2009-10-24 00:43
こんばんは。
冷たい雨・・・、みぞれ混じりですか?
季節が随分先に進んでいますね。
あったかい海鮮粥がほっとして、おいしそうですね(^^)
Commented by falmouthME at 2009-10-24 09:01
おいしそう〜、海鮮粥!大好き〜〜です。
次回のボストン、私も香港小食に挑戦しようかしら?でも、ポーションは、どんなもの?かなり大きいのかしら?
やはり、、、中華は大勢で楽しむに限りますよね。笑
Commented by fu-minblog at 2009-10-24 11:36
もうみぞれですか、寒そー。季節がだいぶ先に行っていますね~
でも、美味しそうな中華料理を食べて寒さも吹っ飛んだことでしょう。
特に海鮮粥、ヨダレが出そうです。
お粥の上に乗っかってる揚げパンみたいなの、お粥と混ぜてたべると美味しいですよね!
台湾でよく食べてたのを思い出します。
Commented by つむぎ at 2009-10-24 18:41 x
ひゃーーー霙とはまだ寒そうな・・・。
中華いろいろ、美味しそう♥
硬やきそば、最近食べてないので、一気に焼きそばモードになってしまいました。
雨だけど、焼きそば求めて出かけようかしら(笑
Commented by empiK at 2009-10-25 07:36
ヨーコさん、
ボストンに住んでいたんですよね〜。写真はコープリープラザの周辺です。ボストンには美味しいものがたくさんあるのですが,どうしてもお昼は中華が食べたくなります。
猫ちゃん見つかりました?帰って来ないのは本当に心配ですよね。。。近所の猫も2、3週間戻って来なかったときがあったそうです。ねこは気まぐれですからね。早く見つかるといいですね。。。
Commented by empiK at 2009-10-25 07:39
mamichaさん
私もこの写真見るたび、あの焼豚のかたやきそばが食べたくなります(笑 でもこれは本当においしかったですよ!ここのおじさん、最初愛想が悪かったのですが、変な所で ”ありがと!”なんて言いいだして、なんだかおかしかったです。
Commented by empiK at 2009-10-25 07:42
aitoyuukiさん、
この日は朝から雨でとっても寒く、もう完全に冬の気候でした。特にボストンはビルの間を通る風が冷たくて、かなり行動を制限されてしまいましたが、ボストンに住む友だちにも会えてたのしかったです。そちらの紅葉はこれからなんでしょう?いいですね!
Commented by empiK at 2009-10-25 07:44
nobulinnさん、
このお粥本当に美味しかったですよ!この日はボストンから30分南に下った場所でプロのアメフトゲームが行われていたのですが,そこのグラウンドは雪で真っ白でした。なんだか例年よりは早い気がするのですが。
Commented by empiK at 2009-10-25 07:47
falmouthMEさん、
今日はどうも〜!おじや美味しかったですよ!こんど私も気軽に作ってみます。確かに中華は皆で一緒に食べるのが美味しいですね。ポーションはけっこうボリュウームあったけど,でも結構食べられちゃいます。2、3人で行ったらいろいろなメニューが楽しめますよね!
Commented by empiK at 2009-10-25 07:49
fu-minさん、
今日も一日雨で寒い一日となりました。そうそう、この揚げパンみたいなの美味しかったですよ。台湾にいたのならこうやって美味しいものを毎日食べられていたんでしょうね〜!それにしても本場の中華はとっても美味しいです☆
Commented by empiK at 2009-10-25 07:58
つむぎさん
そうなんです、暗くなる頃にはまともな雪が降っていました。なんだか今年の冬が思いやられます。堅焼きそばって昔はあまり好きではなかったのですが、最近は大好きになりました。つむぎさん、それでやきそば探しにでかけました?
Commented by henryworld at 2009-10-27 16:35
こう言ってはナンですが、この画像の中華は誠に美味しそう、日本の
中華とあまり変らないように思えます。やはり中華料理ってすごいな、
世界を席巻しているな、って感じます。
あのダイスケ君て、レッドソックスのダイスケ君ですか?すご~い!
Commented by empiK at 2009-10-29 08:55
henryworldさん、
メイン州にある普通のチャイニーズはアメリカナイズされた味であまり美味しいお店ってないのですが、やっぱりチャイナタウンのお店で出してる中華はちがいますね。本格的な味というかとっても美味しいです。
そうなんですよ!あのレッドソックスのダイスケ君です!でもモール内を歩いている姿は本当にごく普通の青年でしたね。こうしてみると,ボストンも小さな街です。
<< アルパカ まだまだ秋 >>