人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルパカ

ドライブの帰り道、初めてアルパカファームに。日曜日であいにくファームは閉まっていましたがちょっとだけ写真を撮らせていただきました。
アルパカ_c0135045_10441718.jpg
アルパカ_c0135045_1046121.jpg
アルパカ_c0135045_104439100.jpg
秋の空と鮮やかな紅葉が印象的。今度は土曜日に来てみますね。
アルパカ_c0135045_104528.jpg

そしてここも帰り道。怪しげな雲がいくつか。曇ったり晴れたりと不安定なお天気でした。
アルパカ_c0135045_10484218.jpg

そしておみやげに買って来たブルーベリーパイ。とってもおいしそうに見えたのですが,甘みがまったくなくて美味しくなかったの。ふつうアメリカのデザートは甘すぎて美味しくないのに、こんなのもちょっと珍しいです(笑
アルパカ_c0135045_10543217.jpg

by empiK | 2009-10-25 10:55 | Other places in ME | Comments(16)
Commented by yaya-koro at 2009-10-25 12:21
アルパカかわいい♪
日本でもアルパカ人気です。
ススキの写真、とっても素敵!!
ススキって日本のイメージだったけど、そんなことないんですね。
今月、撮影ツアーでススキ撮りに行くので、
参考になる写真探してたんです^^
グッドタイミング。ありがとう♪
Commented by mamicha2 at 2009-10-25 18:00
アルパカって、しみじみ眺めると、顔と首と体のバランスが微妙に変よね(笑)
そこが可愛いのかな?
でも目がかわいいですね~♪

そちらで甘くないケーキなんてあるの!?(笑)
ひょっとしてお砂糖忘れたとか・・・・・ってことは無いか。
でも、甘すぎるとどうしようもないけど、甘くないならメイプルシロップとか
ジャムとか付けたら食べられるんじゃないかしらね?
そのパイの行方が気になっています(笑)
Commented by sansenkiso at 2009-10-25 18:02
あっという間に2週間が経過してしまいました。
予想より少し長びきましたが数日前から少しずつ体慣らしをはじめました。

5枚目の秋も深まった風景が気に入りました。
私の好きな水郷パークにどこか似ていますから・・・。
Commented by Margarita at 2009-10-25 18:20 x
アルパカ、かわいいですよね!時々自分ちの猫が小憎らしいと、「もっと可愛いペット、飼っちゃうぞ!」とか思っちゃうんですけど、やっぱ自分ちのコが一番ですよね。エンピくん、元気ですか?
ちなみにススキの写真、PCの背景に設定させていただきました。このまま絵葉書に使えそう!エンピママさん、もう写真の腕はプロ級ですね。
Commented by falmouthME at 2009-10-26 01:59
アルパカ、ふかふかとした毛皮、寒い冬を前に、ちょっぴり包まれてみたい気分。でも、初めて近くでみたときは、草をたべたあとの顔のまわりの、、、にびっくりでした。笑
Commented by Jelly Bean at 2009-10-26 02:24 x
アルパカ、かわいいですね。彼らの毛がセーターになるのね....。それにとってもおいしそうなブルーベリーパイですね。甘さがたりない....珍しいなぁ。
Commented by empiK at 2009-10-26 12:08
yaya-koroさん、
ススキの写真気に入ってもらえて嬉しいです!私も最初ススキを見た時、アメリカにもあるんだ、と感動しました(笑 
撮影ツアーですか。私も参加したい〜!
Commented by empiK at 2009-10-26 12:11
mamichaさん、
アハハ、確かに!でも目がとってもかわいいですよね。口がちょっとおもしろいけど。
甘くないケーキって本当に珍しいのですが、このパイ安くなかったからしっかりバニラアイスと一緒に食べました(笑
Commented by empiK at 2009-10-26 12:13
sansenkisoさん、
ちょっと気になっていましたが,また更新されていたようなので嬉しかったです。そういわれればそちらにある水郷パークに似ている感じもしますね。太陽の日が差して来たとおもったとたん、雲がくれしちゃったりして、結構この風景を撮るのに苦労しました。
Commented by empiK at 2009-10-26 12:16
Margaritaさん、
こんにちは〜!PCの背景に選んでいただいたなんてとっても嬉しいです☆ 写真の腕はまだまだですよ〜。。。でもそう思っていただけるなんてなんだか照れくさいです。
エンピ元気にしてますよ〜!また何枚か写真を撮ったので近日中にアップしますね〜☆ ほんとどんなに憎たらしいことをしても自分ちの子が一番ですね(笑
Commented by empiK at 2009-10-26 12:17
falmouthMEさん、
アハハ、私もかわいいなと思う反面なんておかしな口をしてるんだろうとじっくり見つめてしまいました。 でもかわいいね〜☆
Commented by empiK at 2009-10-26 12:19
Jelly Beanさん、
アルパカのセーターが着たい季節になってきましたね〜。
ブルーベリーパイ美味しそうでしょう。私も食べるのとっても楽しみに買って来たんですけど、食べてがっかりでした。それでももったいないからしっかり食べちゃいましたけど(笑
Commented by henryworld at 2009-10-27 16:37
きれいな青空に紅葉が映えますね。CRISPYという言葉が当てはまり
ますか?
Commented by つむぎ at 2009-10-28 07:59 x
アルパカ可愛い!
馬とかラマとかアルパカとか、、、目が優しいんですよね。

甘くないパイ、、食べてびっくりだったでしょ(笑
バニラアイス添えても無理かしら。
Commented by empiK at 2009-10-29 08:29
henryworldさん、
そうです、CRISPYという言葉がぴったりですね!エンピパパはこのCRISPY Air が大好きだと言っています。
Commented by empiK at 2009-10-29 08:51
つむぎさん、
本当、目がとってもかわいいですよね!つくずくアルパカの毛って本当に暖かそうと思いましたよ。
甘くないパイはバニラアイスを加えてちょっとましになりました。
<< エンピの秋、食欲の秋 ボストンは雨 >>