気がついたら11月

でも10月に撮った写真がまだ全部アップできていません。これは1週間前のバックコーブ。とってもいいお天気で比較的暖かく気持ちのよいお散歩ができました。リンゴがたくさん。
c0135045_12295563.jpg
c0135045_12301457.jpg
c0135045_1230331.jpg
c0135045_12305552.jpg


今日のお散歩。
c0135045_1240838.jpg
エンピ、公園にはだれもいないね。
c0135045_12411258.jpg
c0135045_12453975.jpg
11月の空。
c0135045_12464234.jpg

[PR]
by empiK | 2009-11-02 12:48 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by mamicha2 at 2009-11-02 14:15
日本だったら、柿の実ですよね。さっと見ただけだと、紅葉、柿って
インプットされていて、柿に見えちゃいました。
こちらは、暖かい日が多くて、紅葉は近所では見れません。
赤くならないうちに枯れちゃうんじゃないかなと、ちょっと心配なほど
暖かいですね。
家の中では、半袖で過ごしています。
Commented by つむぎ at 2009-11-02 14:50 x
日本なら「晩秋」といった風景ですね。
たわわなりんご、美味しそう。

今日はこちらも氷雨です。
出かけなくちゃならないのに、もう何時間もグズグズしてるんです。。。
Commented by sansenkiso at 2009-11-03 07:03
日一日と落ち葉が増えているようですね。
まだまだ積もる一方ですから片付けが大変でしょう。
このりんごはこのまま落ちてしまうのでしょうか?

今朝は前日よりも10℃ほど気温が下がって北日本では雪です。
冷え込みが厳しくて今朝は暖房を入れましたよ。
Commented by empiK at 2009-11-03 12:47
mamichaさん、
確かに,柿の実?と言われたら一瞬そうかな?って思いますよね。こっちはこうやってリンゴの木が結構あるんですよ。こんな所にもあってちょっと嬉しくなりました。
そちらはそんなに暖かい日が続いているのですか。メインは11月に入り、夏時間も終わったので、5時すぎにはもう暗くなります。気温はもう冬ですよ。
Commented by empiK at 2009-11-03 12:48
つむぎさん、
そちらは氷雨ですか!今夜ここももしかして雪かもと誰かが言っていましたが、外はかなり冷えています。野生のリンゴ。。。食べたことがないのですが、とってもおいしかったりして!
Commented by empiK at 2009-11-03 12:52
sansenkisoさん、
そうなんですよ家の前には落葉がたくさん。でもちゃんと誰かが綺麗に落葉拾いしてくれるはずなのですが、なんかさぼっているみたいです。そちらは冷え込みが厳しいのですか。関西とはまた違った気候なのですね。体をあたためてしっかり回復してくださいね☆
Commented by nobulinn at 2009-11-04 00:36
こんばんは。
そちらは大分秋が深まっている様子ですね。
紅葉が青空に映えてきれいです♪
ここ、前にもお話したかもしれませんが、多摩川沿いの風景と似た感じで、好きな風景です。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2009-11-04 03:52
empiKさん、こんにちは~。
先日はブログでご紹介して下さって有難うございました!!

バックコーブに林檎の木ってあるのですね。
沢山歩いてお腹が空いたら頂いちゃおうかしら・・・。
なんて、一度も一周した事ない癖に。^^

でもempikさんの写真でいつも楽しく拝見しているので
もう5周は軽く歩いた気分です♪

エンピちゃん今年はハロウィンの衣装着られたのかな??

Commented by EmpiK at 2009-11-04 12:07
nobulinnさん、
バックコーブは何度となく撮っている場所ですが、その度いろいろ違った魅力を発見します。でもだんだん日が短くなり寒くなって来ているので今年はあとなんどいけるかなぁ、っていうところです。
Commented by EmpiK at 2009-11-04 12:11
チャノマさん、
いえいえ、こちらこそごちそうさまでした!
そうなんですよ。私も初めて発見したのがなんと去年でした。野生のリンゴ、どんな味なのかとても興味がありますけど!
今年のハロウィーンはどうにかへんな洋服を着せられなくてよかった〜,とエンピが言っています(笑

Commented by Natsuko at 2009-11-04 22:47 x
お久しぶりです!Back Cobeの写真を見て、よくここを歩いていたなぁ。。と非常に懐かしい気持ちでいっぱいです。戻れるものなら是非戻りたい!!
Commented by empiK at 2009-11-05 12:39
Natsukoさん、
元気ですか〜!本当に久しぶりですね!なんだかあっという間でしたね。。。今夜雪が降るとか言っていましたがどうなるか。結構寒くなりましたよ。これからなが〜い冬の始まりです。またいつでもメインに遊びにきてね!
<< あの。。。 Happy Halloween~! >>