お散歩 その1

先週の日曜日、お友達のファルマウスミーさん御夫婦と一緒にフリーポートにある野鳥/野生動物保護区をお散歩してきました。久しぶりに山の中をハイキング。この日はちょうどディアハンティングの始まりだとかで、ハンターに獲物と勘違いされないように、ハイキング経験の豊富なお二人にオレンジのベストを借りてのスタート(笑
c0135045_985833.jpg
森の中に差し込んでくる光がきれい。
c0135045_9113227.jpg
突然こんな物が。車好きのエンピパパはこんな姿になった車でも興味深くみてるのでした(笑 なんでもモデルTフォードだとか。
c0135045_9124323.jpg
誰かさんの影。
c0135045_9155025.jpg
景色のいい所でちょっと一休み。
c0135045_916315.jpg
ファルマウスミーさんが、触れないように気をつけてね、これはポイズンオークよ,って教えてくれました。
c0135045_917538.jpg
何となく空が気になります。
c0135045_924862.jpg

[PR]
by empiK | 2009-11-09 09:24 | Portland, Maine | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-11-09 12:45
こんにちは

2枚目、すがすがしい森の感じが出ていて素敵です。ポイズンオークですか、、、葉っぱがギザギザしていて「いかにも」って思いました。

それにしても古い車が放置されてますね、60年は経ってるのではないでしょうか!
Commented by mamicha2 at 2009-11-09 17:15
秋色どころか、もう落葉してしまってますね~
こちらは12月に入らないと紅葉が見れないかも
年々遅くなってる気がします。
なので、まだ11月に入ったと言う実感が持てません。
気分はまら9月末か10月上旬です。
あぁ~、月日にまで置いていかれそうだわ~
Commented by falmouthME at 2009-11-10 06:57
とても楽しい1日でした。ありがとう。ポイズンオーク、すごく美しく撮れていますね。でも、危険、危険。間違っても、触らないようにね。メインのトレイルを歩いてびっくりしたのは、どこにでも、ポインズン・オークがある事。きっと、自然そのものなんだろうね〜。今度は、どこが良いかしら?
Commented by fu-and-boro at 2009-11-10 13:33
動物達には会えましたか?
良いところですね。
こういうところを散歩できるなんて・・・、 うらやましい。
ポイズンオーク・・・、  日本で言ううるし・・・ですね。
いたるところにあるのですか?
山火事などでこの木が燃えると有害な成分の入った煙が出て大変になるとか、
真っ赤に紅葉してきれいですが厄介なものらしいですね。
Commented by empik at 2009-11-10 13:51
aitoyuukiさん、
多分言われて初めてこれがポイズンオークというものなのか、と納得しました。車は何でも1930年ぐらいの型だとか。だとしたらやっぱり60−70ぐらいはらくに経ってるのでしょうかね。
Commented by empik at 2009-11-10 13:54
mamichaさん、
えぇ〜、12月に紅葉?なんて羨ましい(笑
5月の陽気からせいぜい11月までの季節の繰り返しが私としては理想的ですけど。メインは11月から下手すると4月一杯ぐらいまで冬ですからね。
Commented by empik at 2009-11-10 13:56
falmouthMEさん、
私もこの写真見ながら、ポイズンオークがこんなに綺麗に紅葉していていいの?って思いました(笑
エェーッ、そんなにたくさんポイズンオークがあるんですか! 
こちらこそ楽しいお散歩ありがとうございました☆
Commented by empik at 2009-11-10 13:58
おかんさん、
なんだか久しぶりに森の中を歩きました。紅葉がピークのときはもっときれいだったことでしょう。 なるほど、うるし。。。これって燃えると有害な成分がでるなんて知りませんでした!また一つおりこうさんになった気分です。
Commented by つむぎ at 2009-11-10 16:09 x
リフレッシュできたでしょうねー!素敵な場所がたくさんありますね。
フォードは、落ち葉に埋もれているのでしょうか?
なんか計算して置かれたオブジェみたい・・・♪
Commented by yaya-koro at 2009-11-10 17:50
ネイチャーですね。
もう、本格的な冬なんですね。
でも、とっても紅葉が綺麗!!
葉や枝ぶりにボリュームがありますねぇ。
いいな。いいな。
関西もそろそろ紅葉です^^

Commented by empiK at 2009-11-11 12:32
つむぎさん、
こうやって森の中をお散歩できるのも雪が降るまで(少なくとも私はですけど)。雪に埋もれる前に自然と触れ合えて楽しかったです。
フォードね、なんか昔はこの辺人が住んでいたり、道があったりしたそうな。言われてみれば確かにオブジェみたいですよね(笑
Commented by empiK at 2009-11-11 12:34
yaya-koroさん、
そうなの,もうここは冬です。そろそろ雪がちらついてもおかしくない時期にはいりました。関西はこれから紅葉なんですね〜!いいなぁ〜〜。でも北海道はそれこそメインと同じような寒さではないでしょうか。
<< お散歩 その2 キャンパスの秋 >>