週末

いつもあっという間に過ぎてしまう週末。土曜日は久しぶりの大雨になり、買い物に出るにも億劫でしたが、でも頑張ってサンオリエンタルマーケットへ。柿が売っていました☆ 1個99セント。
c0135045_2139660.jpg
日曜日の今日。昨日から激しく降り続いた雨もやっと上がって。
c0135045_21394840.jpg
岩山はもうすっかり冬景色。
c0135045_21402163.jpg
曇りではありましたが、東京とあまり変わらない気温で摂氏14℃。暖かくてお散歩していても気持ちが良かった。今日のバックコーブ。
c0135045_21413591.jpg
そしていつもの青鷺。
c0135045_21421798.jpg
こっちにもまた一羽。
c0135045_21425243.jpg
c0135045_2143218.jpg
ダックスも水遊び。首を突っ込んでるもの、泳いでいるもの、みんなそれぞれ。
c0135045_2144074.jpg

[PR]
by empiK | 2009-11-16 13:06 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by mamicha2 at 2009-11-16 16:22
あっ、こちらの写真で、冷蔵庫に突っ込んだままの柿を忘れていたことを
思い出しました!!危なく食べられなくなるところでした!!
ありがとうございました♪

水辺の様子がすっかり冬ですね。そちらではお鍋もすることあるのかな?
写真を見てたら湯豆腐が食べたくなりました。今夜はそれで(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-11-16 22:20
こんばんは

3枚目、ナイスな一枚ですね。エンピ君を右隅に配置したのが素晴らしいです。

一番下も池(川?)と空の割合がちょうど良い具合ですね(^_^)
Commented by falmouthME at 2009-11-17 06:21
柿、ゲットですね〜。美味しそう〜。早速明日にでも、行ってみましょう。笑
大雨で、我が家のまわりでは、道路がクローズになったりしましたが、そちらではいかがでしたか?
Commented by つむぎ at 2009-11-18 09:06 x
ひと雨ごとに寒さが増して行くんでしょうか。
枯れ色も風情があってきれいですね。
青鷺の目って意外に可愛いのね♪
今週は、こちらも寒いです。湯たんぽがぬるい!ってガブリさんが怒ります。。
Commented by empiK at 2009-11-18 12:51
mamichaさん、
アハハ、柿ちゃんと食べられて良かったですね〜!私もついうっかり食べ忘れちゃってって言うときがあります。
ここ2、3日結構暖かくて過ごしやすかったのですが
また寒さが戻って来たようです。なが〜い冬の始まりです。

Commented by empiK at 2009-11-18 12:53
aitoyuukiさん、
そう言ってもらえてとっても嬉しいです!!一番したの写真、これは入り江みたいになっていて海水なんですよ。この写真を撮った時は干潮でした。
Commented by empiK at 2009-11-18 12:54
falmouthMEさん、
そうなんですよ。ちょうどそちらに柿見つけた〜?なんて聞いていたときだったので感激でした。今朝食べましたがとっても美味しかったです☆
大雨すごかったですね。うちの方は大丈夫でしたが、バックコーブの道路には水が溢れていました。
Commented by empiK at 2009-11-18 12:59
つむぎさん、
青鷺の目ってなんだかでもシャープですよね。この前はちょうど魚を獲って飲み込むところを目撃しました。
湯たんぽがぬるいって怒られるんですか!ガブリさん可愛い〜☆
Commented by sansenkiso at 2009-11-18 14:15
1個99セントとは・・・そちらの相場なんでしょうね。
先日もアップしましたが、この近くは富有柿の産地ですから
特選品でないのなら4~5個の大きな柿が農家で100円で売っています。
日持ちする柿が30個ほど在庫してありますから毎日戴いています。
Commented by empiK at 2009-11-20 13:29
sansenkisoさん、
一個99セント。安くありませんよね、他のアジアンストアで買うよりもちょっと高いかもしれません。去年は箱で買って食べましたが、多分それも一個、一ドル近く払ったような気がします。
4〜5個で100円なんてほんと贅沢ですよね〜!
<< 和風グラタン 木に登るんだ >>