人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Potluck Party

ここ数日忙しくて家に帰ってコンピューターをつける間もなくバタンキューという日が続きました。先週一週間はInternational Education Weekということで、水曜日に国際交流部主催のポトラックパーティを開きました。参加してくれた人約70人!予想外の人数でとっても感激☆
本当に食べきれないほどたくさんの食べ物でテーブルは賑やかに。でもあちこち動き回っていたので、食べたいなと思っていた御馳走もあっという間に消えていました。まずは、日本人学生のもってきてくれた手作りシュークリーム。あっという間だったそうです。
Potluck Party_c0135045_9511937.jpg
そしてわらび餅?も食べ損なっちゃった。。。
Potluck Party_c0135045_9514966.jpg
でもトルコ人学生の作って来てくれたこの料理はしっかりいただきました。レタスに包んでレモンジュースをかけて。名前はなんだったけ。。。ちょっとスパイシーでとても美味しかったです。
Potluck Party_c0135045_953579.jpg
これはココナッツの入ったお赤飯のようなご飯もの。
Potluck Party_c0135045_9542995.jpg
これはしっかりいただきました。中近東のチキンライス。とって美味。
Potluck Party_c0135045_9561785.jpg
食べ物ばかりではありません。日本人学生二人と、香港から来た学生がギターを弾きながら歌ってくれました。
Potluck Party_c0135045_1005483.jpg
こんな感じで楽しい一時が過ぎました。
Potluck Party_c0135045_1024953.jpg

by empiK | 2009-11-22 10:06 | Party/Food | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-11-22 13:54
こんにちは

各国郷土料理も美味そうですが、学生さんの会話も弾んでいて素晴らしいひと時だったのではないでしょうか(^_^)
Commented by つむぎ at 2009-11-22 20:41 x
70人とはすごいですね!
ちょっとした披露宴のよう(笑
いろんなお国のお料理で、お祭ですねーーー!
わらび餅の、うぐいす黄粉が美しいです♪
Commented by galleriaarsapua at 2009-11-23 01:35
いつもインターナショナル、且つ若者エネルギーに溢れていますよね。
こんなにも美味しいものを食べるチャンスがいっぱいあったら私はもう小錦みたいになっているかも。。。
若い人たちに囲まれるときっとご自分の細胞も活性化されて若いままなのでしょうね。(羨ましいです)
Commented by empiK at 2009-11-23 12:34
aitoyuukiさん、
そうですね。期待していた以上に学生たちが参加してくれたのでとっても嬉しかったです。学生もたくさんの御馳走に満足そうでした。
Commented by empiK at 2009-11-23 12:38
つむぎさん、
とにかく凄い御馳走でした。日本人の友人たちも参加してくれたので日本食も豊富に揃いましたが,わたしが食べられたのはけっこう限られちゃいました。わらび餅も美味しそうだったのに〜。ほんと綺麗なうぐいす黄粉ですよね〜☆
Commented by empiK at 2009-11-23 12:43
galleriaarsapuaさん、
確かに学生と毎日接していると気持ちも若いままでいられますよね。でも時々、世代の違いをあらためて感じる時もあります(笑 またホリデーシーズンがやって来て、いろいろ御馳走を食べる機会がふえてきますが、油断大敵!今年はチーズをあまり食べ過ぎないようにしています。
Commented by fu-and-boro at 2009-11-23 15:36
すごいですね。
わらびモチまで・・・、(大好き!) うらやましい。
いろいろな国のお料理・・・、もうヨダレが出てきちゃいますね。

↓のエンピちゃんが狙っているリスの大きさに驚いています。
Commented by empiK at 2009-11-25 12:40
おかんさん、
わらび餅。。。しっかり食べ損ないました。楽しみにしてたのですが,ホストだったもので、私が食べる頃には、食べたい!とおもっていたものが半分以上なくなってました(笑
ほんとう、こっちのリスってけっこう大きいですよ。何食べてるんだか。。。
<< 金曜日のランチ エンピの実らぬ約束。 >>