人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバードスクエアー

日曜日。毎年買うネコのカレンダーが欲しくてちょっとポータースクエアーへ。その後エンピパパと久しぶりにハーバードスクエアーまでお散歩。今日はお天気が良くてコートなしでも歩き回ることができました。でも時折強い風が吹いたりして。こんなふうにまだ紅葉したカエデがところどころに残っていました。
ハーバードスクエアー_c0135045_12433516.jpg
強い風が吹いているのがわかるかな。
ハーバードスクエアー_c0135045_12441100.jpg
ハーバード大学周辺。
ハーバードスクエアー_c0135045_12453635.jpg
ハーバードスクエアー_c0135045_1246817.jpg
ハーバードスクエアー_c0135045_12463068.jpg
いつもこんな感じで賑わっているハーバードスクエアー。
ハーバードスクエアー_c0135045_12465720.jpg
あまり上手に撮れていないのですが、私がいつも立ち寄るお店。ここではいろいろな国のチョコレートとかお茶とかおいしそうなものがたくさんあって、見ているだけで幸せになれるお店(笑 なんとなく雰囲気が伝わるかしら。
ハーバードスクエアー_c0135045_1252340.jpg

そしてエンピパパの誕生日のプレゼントにと新しく発見したチョコレート屋さんでチョコレートを少し〜。
ハーバードスクエアー_c0135045_12564232.jpg
ねずみちゃんとペンギン。かわいいでしょう〜。一応エンピパパのプレゼントなのですが、私がしっかり半分いただきます(笑
ハーバードスクエアー_c0135045_12552663.jpg

by empiK | 2009-12-03 13:00 | Boston | Comments(19)
Commented by Jelly Bean at 2009-12-03 19:58 x
遅ればせながらエンピパパお誕生日おめでとうございます!かわいいチョコレートですね?ボストンの町並みも青空に映えてきれいです。
Commented by Margarita at 2009-12-03 22:13 x
Happy Birthday, Empi-Papa!! すると、エンピパパは射手座でしょうか?素敵な1年をお過ごし下さい。
ねずみちゃんでも、チョコはエンピくんは食べないですよね?うちのコは、クリームとかケーキとか結構好きなんですよねー(^^;)
Commented by aitoyuuki32 at 2009-12-03 22:14
パパさん、誕生日おめでと~。チョコ食べるのがもったいないな(^_^)

食べ物や飲み物が綺麗にディスプレィしてあるとほんとにウキウキしてくるよね。
ハーバード大学周辺、整然としていて古いのでしょうけど、すっごく綺麗に感じます。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-12-03 22:16
そうそう、楓の葉っぱはグルリと木の周りを廻ってみてください、すっごく葉っぱが綺麗にみえる角度がありますよ(^_^)
Commented by uiui1001 at 2009-12-04 00:19
ハーバード!
またまたなつかしい。
たしかこのあたりにショコラで有名な店があって、そこのカフェでショコラを頼んだら丼イッパイ出て来て半分も飲めなかったなあ……。
Commented by falmouthME at 2009-12-04 00:50
12月になって、ボストンもクリスマスの買い物を楽しむ方でいっぱい。エンピパパとふたりで、楽しいひとときをすごされた様子が伝わってきますよ〜。
おいしそうなチョコレート!かわいいチョコレートの横に、こっそりと並べられている、カカオのついたフワフワ感いっぱいのチョコが気になる私です。
Commented by empiK at 2009-12-04 12:28
Jelly Beanさん、
今朝朝市でエンピパパにそう伝えておきました!ありがとうございますといってましたよ。チョコ可愛すぎてなんだか食べるのがもったいない。。。でもペンギンさんはもうありません(笑
Commented by empiK at 2009-12-04 12:32
Margaritaさん、
ありがとうございます!とエンピパパがいっていました!エンピパパの実際の誕生日は11月18日でさそり座だそうです。今年はなんだかバタバタしていて、ゆっくり彼の誕生日を祝ってあげられませんでした。それに自分で欲しいもの買ってるし(笑
チョコはなんでもネコや犬には毒なのであげていないのですが、エンピも生クリームとかカスタード大好きなんです。でもちょっと舐めさせてあげるだけ。
Commented by empiK at 2009-12-04 12:36
aitoyuukiさん、
ありがとうございます〜!そうなの。ちょこを食べるのがちょっともったいなくてまだネズミ3匹のこったままです(笑 
そうなんです。この木を知らない間に1周してました(笑 なんか葉っぱが綺麗でもバックがあまり良くなかったり、なんだかんだで。。。写真てほんとむずかしですよね〜。でもとりあえず楽しいです☆ これからもアドバイスよろしくお願いします(^_^)
Commented by empiK at 2009-12-04 12:38
ヨーコさん、
ショコラで有名なお店?このチョコをかったお店もカフェがあってもう凄い人で賑わってました。そこで出されているデザートがまたおいしそうなの。こんどまた行ってみるつもりです。
Commented by empiK at 2009-12-04 12:41
falmouthMEさん、
久しぶりにハーバードスクエアーに行きましたが、このごちゃごちゃの感じがたまらなく嬉しいです。メインではあじわえませんよね。カカオのついた生チョコ、とっても美味しかったですよ〜☆なんだかまたチョコにハマりそう(笑 そうそうフリーポートンのチョコレート屋さんにも行ってみないと!
Commented by mamicha2 at 2009-12-04 17:29
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
可愛いチョコレート、半分食べちゃうの仕方ないよね~(笑)
でもって、幸せになれるお店、雰囲気バッチリ伝わってますよ~
こういうお店に行くと、何を買うわけでもないのに、うろうろ、うろうろ
目をキラキラさせて徘徊老人の如く回りつけますね。

うちの妹もさそり座、きっと一緒にせんといて~って言われそうだけどね
Commented at 2009-12-04 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sansenkiso at 2009-12-05 09:20
街路樹もすっかり葉を落してしまって冬の装いですね。
最後までしがみ付いている1枚目の楓はまだ美しい姿と色です!

チョコレートは大好物ですが減量が気懸りで摂生しています。
Commented by empiK at 2009-12-05 23:29
鍵コメさん、
またそちらにあらためてメールします。
Commented by empiK at 2009-12-05 23:33
sansenkisoさん、
そうなんです。私もこの写真を見ながら,一ヶ月でも早くきていたらハーバードキャンパスの紅葉も楽しめたかなと、ちょっと後悔しました。
チョコレート。。。そうですよね、結構ないようでカロリーありますからね(笑 私も食べ過ぎに注意しないと!
Commented by empiK at 2009-12-06 10:33
mamichaさん、
順番がずれてしまってゴメンナサイ!
そうですか、幸せになれるお店、そちらに雰囲気が伝わりましたか!確かにうろうろ、うろうろ、目をキラキラさせて、ですよね(笑 あっという間に時間が経ってしまいます。
妹さんも蠍座?いいですね!蠍座の女も男ももしかして想像力豊か?
Commented by Mikan at 2009-12-11 06:41 x
クリスマス前後のボストン、一度も行ったことがないんです(涙)。今年は試験が終わってから、お祝いに行ってこようかしら。
Commented by empiK at 2009-12-11 11:15
本当はみかんちゃんの会社のボストンバスツアーに一緒に行きたかったんだけど,なんでも中止になっちゃったんだってね。こんどまた機会作って一緒に行きましょう。
<< うざい奴ら Sunny Day >>