雪景色

土曜日の夕方から降り出した雪。日曜の朝7時半。エンピに起こされてなにげに外を見たら、なんと綺麗な雪景色でした。

ママ、また雪の季節が始まったね。
c0135045_12585263.jpg
c0135045_1259247.jpg
そっちに行ったり,あっちに行ったり。
c0135045_12594816.jpg
お月様もまだちょっと顔を出していました。
c0135045_131788.jpg
鮮やかな青空。今日はいいお天気。
c0135045_13253100.jpg
c0135045_134566.jpg
触ってみるとサラサラな雪。
c0135045_136513.jpg
c0135045_1371688.jpg

[PR]
by empiK | 2009-12-07 13:09 | Portland, Maine | Comments(14)
Commented by fu-and-boro at 2009-12-07 20:19
降りましたね、
いよいよ・・・ですね。
こちらもチラチラと降ったりしていますが積ってはいません。
一昨日、大雨で積っていた雪が全部溶けてしまいました。
クリスマスには雪はほしいのですけど それまで降らないでほしいと願っています。
勝手なものですね(笑)
新雪は美しいですね、  雪の花がステキ!
Commented by mamicha2 at 2009-12-07 20:27
おーー、雪ですか~
日本だって12月、いつ雪がチラついてもおかしくないのに
私の気分はまだ10月
お日様の入る日は、家の中でまだ半袖のワタシ。
なんか、もう季節のずれが直らない現状です。ツリーも出してないし・・・
家の犬は、雪は全くダメ、エンピちゃん寒くないの~???
Commented by つむぎ at 2009-12-07 21:02 x
すっごい雪!
こちらだったら、交通が麻痺しちゃいそう。
でもまだ湿った感じの雪なんですね。一度溶けるのかなあ?

↓エンピちゃん、お疲れ様~~~
うちの子達も、人間のコドモは大嫌いのようです(笑
Commented by cookie-tea38 at 2009-12-07 22:04
まあ、雪。
すごい、こんなに。
もう、こんなに降ってるんですね。
これから、ずっと雪の季節なんですね。
見てるのにはきれいで、とっても素敵なんですけど、暮らしてらっしゃる方は色々大変なんでしょうね。
Commented by aitoyuuki32 at 2009-12-07 23:31
こんにちは、もう降っちゃったんですね。こちらも今日あたりから寒くなってきました。
エンピ君、寒さに負けないですね~、うちのみゅうはコタツの脇で丸くなってます。
3枚目、逆光で素敵な画像に仕上がってますね~(^_^)
Commented by sansenkiso at 2009-12-08 08:09
こちらの暦で7日は大雪でした。

二十四節季を考えた昔の人は偉いなぁ~と感心しています。
こちらも大変冷え込んだ一日でしたよ。
Commented by にわけん at 2009-12-08 10:23 x
ご無沙汰してます!
やっと自分の見慣れたPortlandの景色になりました(笑)
寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented by empiK at 2009-12-08 12:56
おかんさん、
とうとうここにもまともな雪が降りました。。。なんかとっても綺麗なんですが,これからこの雪と何ヶ月かのおつきあいと思うと、もうちょっと気分がめげてしまいますけど。何日か暖かい日が続いていたので、私はこのままクリスマスも雪なしでいけるといいなぁ〜なんて期待していたのにちょっとがっかりです(笑
Commented by empiK at 2009-12-08 13:00
mamichaさん
なんて羨ましいお話!私も半袖で家の中歩いてみたいですよ。この雪なんだか溶けそうにもありません。今夜はまた粉雪が舞い散るとか。外は急に寒くなってきたのですが、エンピは外に行きたくてしょうがないのです。でも夕方はあまりにも寒いので外出禁止にしてしまいました(笑
Commented by empiK at 2009-12-08 13:03
つむぎさん、
この朝ポートランドは3インチほど積もったようです。湿った感じにみえるんですけど、触ったらけっこうサラサラしていました。この雪たぶんこのまま残ってしまう感じです。今夜も粉雪、そして水曜日にはまたスノーストームがやってくるようで。。。大学はさて、お休みになるかな〜。
Commented by empiK at 2009-12-08 13:06
ジンジャーさん、
そうなんですよ。見る分にはとても素敵なんですが、これから3月ぐらいまでこの雪と寒さにつき合って行かねばなりません。。。お正月が過ぎた後、3月までがちょっと精神的にもきついですねぇ〜。
Commented by empiK at 2009-12-08 13:11
aitoyuukiさん、
そうなんです。私は密かにせめて12月一杯雪が降りませんようにと祈っていましたがムダでした。また水曜日にはスノ−ストームだそうです。
エンピも外出時間がかなり減ってしまうので面白くない時期がはじまりました。みゅうちゃんはネコらしいネコで可愛いです(笑
逆光の写真、ダメもとで撮ってみました。何しろエンピを撮りたかったのにあちこち動き回るもので(笑
Commented by empiK at 2009-12-08 13:14
sansenkisoさん、
そうですか。ここもこの2、3日急にまた冷え込み始め、あっという間に雪です。そちらも寒さが本格的になってきたようですね。お互い体には気をつけましょう。といってもオフィスではヒーターの調子が悪かったりで午後は手足が芯から冷えてしまいました。
Commented by empiK at 2009-12-08 13:16
にわけんさん、
そうなのです、あっという間に雪の世界の仲間入りです。そう言えば寒い時期に来て寒い時期に帰って行ったんですよね。。。今思えばとても懐かしいでしょう。今学期の学生たちも今週末で帰国します。一学期なんてあっという間ですね。
<< Happy Birthday~! うざい奴ら >>