人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ESOL Party

さてさて今回の学期末パーティーで気になった食べ物は(笑 
まず中国人学生の作って来てくれた豚のひき肉を茄子で挟み揚げたもの。これは他の中国人学生も、「僕のお母さんが作るのもとっても美味しいんだよ!」と言っていたので、たぶん中国では人気メニューの一つなのでしょう。
ESOL Party_c0135045_839440.jpg
そしてこれもまた中国料理。何でも鳥の手羽先をコカコーラにちょっと唐辛子を入れて煮込んだとか。え〜っと思いながら試してみたら,なんととっても美味しかったのです!
ESOL Party_c0135045_8404677.jpg
ロシア人学生の持って来てくれたセサミブレッド。ほんのり甘くて食べやすかったです。
ESOL Party_c0135045_8414789.jpg
日本人の学生が作ってくれたライスコロッケ。形はおもしろかったけど、お味は最高でしたよ!
ESOL Party_c0135045_8553595.jpg
そして私は豆腐と海老の柚マヨチャンプール。
ESOL Party_c0135045_8454599.jpg
そしてデザートもいろいろ美味しいのがあったのですが、今回このクレープケーキがとっても印象的でした。
ESOL Party_c0135045_8472932.jpg

食事の後はミュージック。今回もアジアンバンドが活躍してくれました。E君、ハーモニカがとっても上手だね!
ESOL Party_c0135045_853751.jpg
日曜日に日本に帰ったボーカル君とタンバリン君。今頃君たちは東京のど真ん中で仕事してるんだろうなぁ〜。
ESOL Party_c0135045_8591884.jpg

by empiK | 2009-12-16 09:06 | Party/Food | Comments(10)
Commented by Yoko-boo at 2009-12-16 15:15 x
こんにちは!
先日はご訪問有難う。私も遊びに来ちゃったわ♪
さすがは、学生君達のもちよりパーティー、がっつり系が多くて
何とも、我が家向きかも^^
クリームのしたたるミルクレープ!美味しそう。
豆腐が余っていたので、今夜のメニューに さっそく豆腐とエビの柚子マヨチャンプルーいただきです!
我が家もがっつり系で攻めないと えっ?今のご飯?とかって
憎らしい事いう奴やばかりなので^^
有難うねぇ~
Commented by falmouthME at 2009-12-17 07:18
うわr〜ライスコロッケとは、なんとビックリのアイデア。中身は、普通の白ご飯?そして、ソースかお醤油をつけるのかしら?興味津々です。
おっと、、、ハーモニカー演奏しているE君、先日は、とても素敵な自作の歌を、とても上手にギターで魅き語りされていませんでした?すごいタレントですね〜。
Commented by empiK at 2009-12-17 13:12
Yoko-booさん、
こんにちは〜!遊びに来てくれてありがとう☆ がっつり系、まさにその通りですよ!この他にもフライドチキンとか、焼き飯とかいろいろ。ハヤシライスもありました(笑
柚マヨチャンプールはけっこうよく作るかも。とにかく簡単なので時間がないときに便利です。ご家族、とても賑やかで楽しそう☆
Commented by empiK at 2009-12-17 13:17
falmouthMEさん、
そうなのです。E君、ハーモニカもとても上手でした。なんだか皆隠されたタレントがあるんだなぁ、と感激しましたよ。この時は確か九ちゃんの「上を向いて歩こう」を彼らなりにアレンジして歌ってました。
Commented by Mikan at 2009-12-18 00:28 x
クレープケーキがとってもおいしそう。間に挟んでるのはどんなクリーム?クレープ一枚ずつ焼くのが時間かかりそうだね。
Commented by fu-and-boro at 2009-12-18 08:51
ご飯のおかずになりそうなものばかり、
ナスのはさみ揚げは我が家でも作りますがいろいろな作り方があり 
このナスもとても美味しそう。
鳥手羽は真似してみよう・・・、コーラーで煮るのですね、 
調味料はそれだけなのかな?
マヨチャンプール・・・すごく美味しそう、私はこういうのが大好き!
レシピを公開してください。
毎回楽しそうでいいですね。
Commented by mamicha2 at 2009-12-18 14:39
いやん、今お腹がペコペコなんです!!
ちょっと拷問にあった感じ(笑)

手羽を見て、うちも豆板醤煮を作ろう!!と思いました。
早速これから・・・・・♪
Commented by empiK at 2009-12-19 00:56
Mikanちゃん、
クレープは間に生クリームを挟んだだけのとっても簡単なものなのですが、クレープが何枚も重なっていてとってもおいしかったの。
Commented by empiK at 2009-12-19 01:01
おかんさん、
これたしかオレンジページのレシピだったと思います。本当はブロッコリーじゃなくて茄子なんだけど、余った野菜で(笑 本当に簡単なんです。野菜炒めて海老炒めて水気を十分切った豆腐を入れて、マヨネーズとチューブ入りの柚こしょうをを混ぜて合わせるだけ。塩加減はお好みで、といった感じです。
私も簡単でしかもボリュームのあるおかずなのでお気に入りの一品です。
Commented by empiK at 2009-12-19 01:13
mamichaさん、
豆板醤煮、まねして一回作りましたよ〜!美味しかった☆
食べ物の写真ってお腹空いているときはダメですよね(笑 私もmamichaさんのブログを見る時はお腹の空いている時をなるべく避けてますから!
<< 思いがけないプレゼント Cheese Straw >>