クリスマスまであと数日。

今朝日曜日のダウンタウン。ブランチに行ってお友達とお喋りしていたら、粉雪が舞ってきました。ワシントンDCはひどいスノーストーム。ボストンも雪が多いとのことですが、ここはラッキーなことにストーム地域からちょっと外れていました。朝7時のフライトで帰った日本人学生Aちゃん。ちょっと心配していたのですが、何の問題もなく帰国の途につきました。今頃アメリカ大陸上空を飛んでいることでしょう。
レストランから外を眺める。
c0135045_4232341.jpg
ちょっと寂しげなコングレスストリート。
c0135045_4233942.jpg
c0135045_4252194.jpg


昨日の夜泊まっていったAちゃんと作ったクッキー。
c0135045_4255511.jpg
このクッキーと一緒の写真はちょっと恥だというんで、とりあえず失敗作だけアップ(笑
c0135045_4281284.jpg
ジンジャーブレッドクッキーとシュガークッキー。デコレーションは、今回なしです(笑
c0135045_430366.jpg

[PR]
by empiK | 2009-12-21 04:32 | Portland, Maine | Comments(10)
Commented by つむぎ at 2009-12-21 08:39 x
ジンジャークッキー可愛い~
オーナメントにはしないで食べちゃうの?(笑

寒々とした風景、欧米も寒波がすごいみたいですね。
どこも大きな被害がないことを祈ります・・・!
Commented by Yoko-b00 at 2009-12-21 17:20 x
空気が澄んだ冬の景色は 本当に好きです。いいですねぇ。
暖かいカフェの中から外を見ると、粉雪が舞っているなんて、
ちょっとロマンチックで冬の一番の楽しみですね。

ジンジャークッキー、可愛らしく出来ましたね。
薄くって、パリパリのクッキー大好きです!
沢山作って置いておくと、冬の間中お部屋の中が
ジンジャーの良い香りですよね。
Commented by mamicha2 at 2009-12-21 19:43
ちょっと濃い目のクッキー、そんくらいじゃ失敗じゃないですよ
うちには、それを喜んで食べるおっちゃんがいます。
今朝は、バナナブレッドとか偉そうに言うので、何をするのかと思ったら
食パンでバナナをくるんと巻いて、食べてました(笑)
Commented by falmouthME at 2009-12-22 08:56
エンピママ、ほんとよくクッキングされますね〜。見習わなくては!!の私です。
今週は、クリスマス。美味しい食卓の写真、またまた楽しみにしておりま〜す。何がでてくるかしら?笑
Commented by sansenkiso at 2009-12-22 11:56
あっという間に一年が過ぎてしまいましね。
1・2・3とそちらの街の冬景色を楽しませてもらいました。
日本の山村風景ばかり見ている私にはとても刺激的です。
Commented by empiK at 2009-12-22 13:04
つむぎさん、
画面からみてもちょっと想像がつくかもしれませんが、クッキー作りって得意な方ではないのです。んで、デコレーションなしの手抜きになってしまいましたが、Aちゃんは結構楽しんでつくってくれました。オーナメントにできるくらい素敵なクッキーが焼けるのはいったいいつのことやら(笑
Commented by empiK at 2009-12-22 13:10
Yoko-b00さん、
メイン州は冬が長いので、どんより暗い景色は見慣れていますが、でもこういう日が続くとさすがに滅入りますよ。
私も薄くてパリパリのクッキーが好きです。次回はデコレーションもしっかりやってみますね〜!
Commented by empiK at 2009-12-22 13:12
mamichaさん、
そうですか!旦那さまはお焦げ結構平気な方なんですね!
アハハ!食パンにバナナくるんでバナナブレッドですか。でもまあ確かに沿う呼べないことないですよねぇ〜☆
Commented by empiK at 2009-12-22 13:15
falmouthMEさん、
いえいえ、私は自分で作るより他の人の作ったお菓子やお料理をアップしてるほうが多いんですよ(笑
でも今回クッキー焼いたら、久しぶりにもっとベーキングしたい気分。こんどは何をつくってみようかな〜。クリスマスまでアと4日!なんだか焦ってくるわ。
Commented by empiK at 2009-12-22 13:17
sansenkisoさん、
そちらの山村風景を見る度に私はうっとりしていルンですよ(笑
本当にあっという間の一年ですね。どうしてこう日が経つのは早いんでしょう。
<< あっという間に。。。 思いがけないプレゼント >>